2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の部屋

3月も終っすね。 結局辞めずにまだいます。 このご時世なので抜けるに抜けられません。 でもって、親父の急遽入院で尚更です。 憚ることなかれ……。 さて、今現在の部屋です。 こんな感じで、テーブルがHDDに占領されてはいますが、1週間前より全然マシ…

言いにくいわな

病院から来月2日に説明があるとかなんとかで、出むかなければならないんですが… 3日間休みを入れておいて、今日は出勤→明日明後日公休→1日出勤→また休み(扱い)って感じになる訳で。。。 仕方がないとは言え、なんか言いにくい罠。

部屋片付ける

午後からやっと重い腰をあげて部屋の片付けを実施。 撮り溜めた、明日のよいちを全12話観ながらやってましたから、非常にグダグダですけど、8時間ほどかけて1/3が完了。 パーツ類で埋め尽くされた部屋から絨毯の色がようやく見えてきました。 今ではテ…

色々制約が有りそう

(AKIBA PC HOTLINEより) PCI Expressスロットに装着する超高速・大容量のSSD「G-Monster-PCIe」がモバイルモードから4月中旬に発売される見込みだ。 容量は256GB/512GB/1TBの3種類で、予価は未定。 ●PCI Express x8スロットに装着 G-Monster-PCIeはPCI Exp…

病室から見た風景

手術が完了したのは19時を回るかどうかのとき、約3時間で手術は完了した。 この光景を見るのは数年ぶりというかなんというか、前回のガン摘出手術以来。 体には無数な程の管や線が延び、4〜5本の点滴に輸血と、排尿パック等が上下に繋がっている。 既に…

出勤早々に

出勤早々、明日休むかもしれない旨を上司に伝えて、朝礼を済ませた後、いつもながら一服してから売場に出ますが、ふと携帯の着信があったのに気付きました。 発信相手は父と母の各1ずつ。 もしやと思ったら、事は急展開で父が救急車で運ばれた様子。 今の居…

ふぅ…

どうやら、土曜は最悪休まないとならないのかもしれない。 親父の容態が一気に悪化し、腸梗塞で直腸の腫瘍が大きいらしく、来月入院の予定だったのが、明後日入院させるかもしれない。 いつかはいなくなる…それは覚悟はしているし、ある意味割り切りはできて…

気になる記事

(AKIBA PC HOTLINEより) USBメモリ風のコンパクトなUSB芳香器「AromaUSB」が販売中だ。メーカーはエレスで、香りはラベンダー、ジャスミン、ペパーミント、ローズの4種類で、実売価格は各525円。 AromaUSBは、その名の通りUSBバスパワーで動くUSBメモリ大…

あんまり興味ないんだけど

WBCで日本勝ったんですね。 でも… 今日はモロにその影響らしく、客足ほとんどなし。 ほぼ1日ガラガラでしたよ。 まぁ、おかげでやる事はいっぱいやりましたけど。 なかなか人気があるとできないメンテやらなんやらありますからね。 さて、明日は休み。 …

不要品…どこ?

最近、よりアイテム管理ができていなく、何がどこにあったかも忘れかけてきてるので、次の休み辺りにほんの少しでも部屋の整理をしてみようか〜なんて。 ついでだから某所でぶっ放すかな…なんて思っていたんですが、その前に散らばったパーツ類を整理整頓す…

ふぅ。。。

送別&歓迎会をやったんですが…その前に。。。 何故日曜に売場の大移動してるんだろ。。。 疲れたわ。。。 いつも日曜って長く感じるんだけど、めっちゃ短く感じた。 今日はもう寝る。

あああああああああああ

忙しいのはみんな一緒。 上も下もない。 ふん…くだらん。よくもまぁ言えたモノだな。 上としての機能がしてないだけだろうが。 そして下だけでも上だけでも組織仕事ってのはなぁ…成り立つモンじゃねぇンだっての! 1〜2桁程度の人見で下らん気を起こしてる…

5年前のHDD

ぢぃぃぃぃぃぃぃっ!! 本気でうっせぇ。。。 型番とかもう忘れた以前に、何GBだったかすら忘れたHDDを外付けケースに突っ込んでたんですが、不要なのと使う予定も無いので、ぶっ放しの為に消去ツールを回してるところにこの騒音。 なんかもう死にかけ…

結局もう一台

昨日のメインPCに取り付けていたWD360ADFDがお亡くなくなりになってしまったので、代替え機を使用して1日… やはりRAPTORと比べると遅いので、昨日の熱から思い直し、やっぱここはアレでしょ!ということで CFD CSSD-SM32NJ …

な…!?

今日は職場に出向く予定だったんですが、あまりの体のだるさに家でおとなしくしてました。 なんかゲームでもやってるか…と適当に漁ったゲームをやっていると、途端にブルーバック。 久々に起きたブルーバックに、とりあえず再起動するも、BIOSのロゴから抜け…

休みだけど

職場へGO ですわ、明日。 今日はほとんど進まなかったしなぁ。 あぁ…メンドクセ。。。 うどん食いてぇ。 うーん。。。書くことなし。。。

ATOM機カスタマイズ

昨日、AMACROXのファンレス電源Calmer560とCFDのSSDでCSSD-SM30NJをATOM機に搭載してから、友のDual ATOM機に搭載されているメモリがUMAXのDDR2-800 2GBの2枚組で1枚が余ってるということなので、譲ってもらいました。 まぁ…本来945GCだとP…

ATOM機カスタマイズ

AMACROXのファンレス電源Calmer560とCFDのSSDでCSSD-SM30NJをATOM機に搭載してみました。 ファンレス電源は初の利用だったのでどんなものか興味があったのと、いままで適当な電源を使用している場合との比較をしてみました。 光学ドライブ1基 ファンは…

また買ってきました。。。

SSD30GB。 コストパフォーマンス重視でCFDですが。 着々と部材が揃いつつあるな。 何分ATOMマシンに載せているHDDがうるさくて。 SSDで一気に静音と高速化(今使っているHDDより)を計ろうかと思います。 もう少しで調子にのってAT…

物理ノイズ0dB化

面白いかもしれないなぁ。 物理ノイズ0dBなPC。 SSDが出た当時やその以前はCFを使ったりと容量も速度もない上に寿命も短いのに、価格だけゴッソリとられたり、CPUも選べる範囲が狭かったりしていたけど、何かと高額になってしまいがちなオール…

もういや…。。。

何なんだーーー!? 今日は大安なのに、俺は厄日じゃねーか! 取る電話や渡ってくるのが殆どクレームなりかけの崖っぷちモノばっかだよ! 保証契約切った商品のまとめやってんのに。。。 結局フル番でも1/3しか終わってねーよ!!! あまりのイライラ度に…

見えない体調不良

汚い話しではあるので食事中の方は見ない方がいいです。 昨日寝ていたら、夜(というか朝)に腹痛で、腹を冷やしたかな?とトイレに行って済まし、ふと排便を見てみると何かが違う。 赤い。 大量ではないにせよ、見てわかる赤。血便というやつです。 トイレ…

もう…ど・う・に・も・とまらない!

ねぇさん事件です!(姉いないけど) ぶわっくしょん!! ぶわっくしょん!! ぶわっくしょん!!(ハナミズ出始める) ぶわっくしょん!!(呼吸ができなくなる) ぶわっくしょん!!(生と死の狭間で超涙目) 今日の花粉は久々すげぇ。。。 家から出て車に…

サポータ

幾度とわたってメーカー入院しているVAIOのリカバリが不安ということで、職場仲間のPCカスタマーとして行ってました。 着いた頃には、既にリカバリは完了していて、ネット設定とVNCを利用できるように解放設定、そしてついでにメモリ増量はサービス…

何と言うことはない

古い人間なので未だ抵抗がある言い方だけど、「ネットしかしない」用途でXP環境のメモリ2GBって何か十分な恩恵ってあるんだろうか。 シングルATOM機のGA-GC230Dなので、メモリは1スロット。 現状で1GB何だけど、一応事は足りてるらしい。 とい…

端末ですね。

(AKIBA PC HOTLINEより) ウィルコムのPHSエリア内でインターネットが利用できるバッファロー製の小型無線LANアクセスポイント「どこでもWi-Fi(WS024BF)」が発売された。汎用的な単3形電池をバッテリとして採用しているのも特徴。購入時はウィルコムとのPHS契…

ATOMもそろそろネタ切れだけど

(AKIBA PC HOTLINEより) アスペクト比16:9の18.5インチワイド液晶ディスプレイが一体化したAtom N270搭載デスクトップPC「Wind NetOn AP1900」(以下AP1900)が7日(土)にMSIから登場する予定だ。予価は56,000円。 AP1900は、PCと液晶ディスプレイが一体化し…

夢が示す意味とは???

たまに、怖い夢でもなければ悲しい夢でもなく、かといって楽しい夢なのかよい えば全くそうでもない夢で、なぜか印象に残る夢がある。 夕方からの一眠りで長い夢だったけど部分的に記憶に残ってる。 仕事仲間の3人で車でどこかにいってる夢だったが、途中か…

ほぅ。。。

米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は、3人の子供に米アップル社の携帯音楽プレーヤー「iPod」を持つことを禁じている。ファッション誌「ヴォーグ」(電子版)でゲイツ氏の妻メリンダ氏が明らかにした。身内が、長年のライバルの商品を身につけるのは我…

うちだけは積もるらしい

今住んでるところが、ホント田舎なんだろうなぁ…と思う。 帰り際に降っていた雪は、全く積もることはなかったのに、帰っていると、次第に雪が積もってるんですよ。 道路は積もってなく、木や植え込みなんかは白くなってます。 まぁ、積もんなくていいんだけ…