2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、第3の…

暫定税率が4月になくなり、5月に復活する事で、4月分の取り返しを兼ねて、一気に跳ね上がる… こんなのをマスコミで流されたおかげで、最終日の今日、一気にスタンドに押しかけるという事態に。 まぁ、こっちの田舎みたいな所では対して影響ないなぁ…なん…

眠いんですよね

今日は特に、帰って来てからドッと疲れが押し寄せたのか、眠気に負けそうです。 というか、負けます。 腹減ったけど、眠気の方がデカイ

GWとにかく願う事

世間はGWに入るわけですが、そのGWに入るにあたり、切に願う事があります。 それは、道路事情。 もう、この一言です。 頼むから、まともに運転しない人は運転しないで、相乗りするなり、公共・民間の移動手段にしてくれ…。 特にGWとお盆、年末年始。 …

寝湯(床湯)はヤバい

背中だけが着く寝湯(床湯)はヤバい。 ホントやばい。 普通に寝れます。 というか、寝てました。 湯の流れる音と、背中に流れる湯が適温で、時折、風が吹いてホント気持ちの良い…。 俺のとなりにいた奴は、俺より前にいるのに、30分寝たまんま。 寝に陥っ…

部屋が暑いわ

いやーもう、夏ですね。 俺の部屋だけは。 室温28度で、ムワッとします。 クーラーやっぱダメかなぁ…と恐る恐る電源を入れるとやっぱダメなものはダメらしい。 で、窓を開けたら普通に涼しい。 うん。 当面はこれでもいい。 少くともトータルで64時間の…

PHENOMx3発売

PHENOMx3発売しました。 PHENOM8750(2.4GHz/L2:512KBx3/L3:2MB/HT:3600MHz/TRIPLECORE/B3rev/TDP95W) PHENOM8650(2.3GHz/L2:512KBx3/L3:2MB/HT:3600MHz/TRIPLECORE/B3rev/TDP95W) PHENOM8450(2.1GHz/L2:512KBx3/L3:2MB/HT:3600MHz/TRIPLECORE/B3rev/TDP…

久々ウダウダしてみました

休日1日目 メインマシンは使えず放置。 電源のPFCという物はなんなのか初めて知る。 メインマシンの電源ER-2750Aが、ActivePFC搭載品だという事に、初めて気付いたw ActivePFC自体が、理論値で電源変換効率95%以上らしいけど、実際ど…

427W

COSMOSにしてから、致命的な事実が判明。 メインマシンの電源は、底面ファンがない昔のタイプの電源なので、COSMOSのような底面電源による吸気が行えない。 ケース内吸気は、底面の12cmファン1基のみで、フロントに吸気口がある程度。 排気は、リアと天面…

繋ぎ方が悪かった

メインマシンの組直しから3日。 どうしても、3台の光学ドライブをつけると、XPが走らないと言う現象が続いていまして、あれだ!これだ!と見当をつけてもダメ。 ふと、このマザーを入手した時の事を思い浮かべ、まさかポートかなぁ…と疑いをかけてみまし…

ぐらぼぐらぼぐらぼ…

出勤してからラストまで今日一日、アウトレット商品の商品化に勤んでました。 グラボが大半を占めていましたが、まぁ色々その他にも商品化すべく、たまっていた50点近くの準商品を商品化。 今日でこの作業自体は2日目なんだけど、下準備は昨日やったので…

やっと組終わって、気付いたら朝だった

いや、もう眠い。 メインマシンをCOSMOSに入れ替えるだけで、朝の1時からはじめて、朝の7時に終わりました。 ねむい…。 しかもOSが起動できないという…。 なんかありがちなパターンだ。 切り分けの結果、ドライブ類のリーチが長くなってしまって、長めの…

復活。

友のQX環境は、断念してノートに変わった訳ですが、1台だけだとさびしいと。 ということで、久々、友とアキバにいって、友のマシンを1台組む事に。 Q6600価格改定当日に、22800円。 メモリもUMAXのDDR2-800 4GBで8980円。 マザー/グラボも合わせて5万ちょ…

病み入ります。

今日はPC関連の話は一切ないどころか病んでます。 時折、何気なく書く日常の日記よりも病んでますので、予めご了承下さい。 先々を考えると、鬱になってくる。 例えば、将来の事、人間関係、仕事上、金銭面…これらが多いレパートリーになるんだろう。 ドカ…

とりあえず新製品まとめて

まず、ASUSからHD3850X2、Striker2NSE(nF790)、GF9600GTの1GB版が登場。 GF9600GTは省くとして…サラッと以下に。 →EAH3850X2/HTDI/1G VPUclock668MHz VRAM GDDR3 1GB 1.65(825MHz)GHz 2slot 2FANクーラー DVI-I×2 価格は36000円前後くらい?(未確認) →Stri…

ASUS DRW-2014L1Tの感想

昨日買ってきたASUSドライブを初使用してみました。 ちゃんとデータを取ったりはしていないので使用感で答えると、NECどころかプレクよりドライブが静かなのは驚きました。 トレーもブラックトレーで横置も問題なし。 読み込みに関しては、16xドライブぐらい…

本日の収穫物

LGのディスプレイで、GeForceだと赤みが強すぎて目が痛いとの事で、グラボ探索に付合わされたわけです。 ということで、3時頃からアキバ入りしてきました。 お目当てのは、HD3870で、GDDR4かつリテール2スロットファン装着タイプのもの。 今、なかなかない…

うわぁぁぁ…

明日急きょ休み! で、更に、今日一日POPと売り場作りをしていたけど、他なんかやってたっ気か??? 記憶がない。 まぁいいや。 で、だ…。 何が言いたいかというと (⌒)(⌒) / /~||~ / / || / /_∧/ / f /´Д)/ネタねぇー | / | /⌒) | // / ヽ_| / | |…

新品なんだけど…

展示機を2台組上げました。 で、何故かXP HOME SP2(DSP)の新品をインストールして、アクティベーションが通らず。 「インストールの回数が定数を超えました。インストールできません」 ぃゃ…回数も何も、つい今し方の新品なんですが。 そういえば、ここ最近…

帰りがけに一ッ風呂

説得をして、展示機のゴーサインがでましたので、勤務終了1時間の間に作ってました。 で、カッターでさばいていたら… グサッ! おぐっ! THE ユビキッタッスネ もろに。 絆創膏いります? との問いに、絆創膏なんていらねぇ! と、指放置。 で、20分後…

これもメディア不良って奴か!

今日一日がなんか暑くて、今でも暑くて窓をあけてます。 でもって、メインマシンが稼働してるからなおさら…というか、周りは春と言っても薄着になるとちょっと肌寒いのに、自分の部屋だけが初夏クラスの暑さです。 Tシャツ+パンツでもちょっと暑い。 昨日…

plextoolがコケるorz

メインマシンにプレクを愛用していますが、何故だかplextoolがコケます。 起動しなかったり、起動しようとして、固まったりと奇怪な現象が起こります。 いや、もうずっと前々からだったんですが、どうしてもストラテジデーターベースやメディア情報を使いた…

だめだ…

だめだ… 眠い ..::::::::::::::::::: ..::::::::::::::: . .......:::::::::: Λ_Λ ..::::: /彡ミ ヽ)ー ... / /:ヽ ヽ :|..:: / /:: ヽ ヽ| .:.  ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ

展示機にちなんだバトル

自作と既製品の主眼は違い、自作展示するべきと主張する自分は、現在談判中です。売れ単価のピークになりやすい15万以下の12〜13万円ピークを目安に構成しています。 店長には、この構成で買う人がいるのか効果はあるのかと反論がありますが、いるから…

これなら使えるな

UltraVNCの導入で、複数台同時アリモートは可能。 24時間マシンにも導入して、ネット接続機と同時にVNCでリモート。 動作はいい感じ。 トラフィックが多くなると片方が重くなってしまうが。 ファイル転送機能は、GB級のファイルやフォルダでは転送にかなり厳…

VNCで集中コントロール

折角なので、ノートからVNCを利用して、集中コントロールさせることにしてみた。 ネット接続マシンことサブマシンに、既にVNCサーバのサービスが動いているので、導入は比較的楽でした。 無線LANでのアクセスなので、速度的には問題なし。 ばっちり、写真の…

ノートPC入手

デスクトップこそPCだったこの私目が、とうとうノートPCに手を出す事になりました。 といっても中古ですが、友から格安で譲るとの事で買ってみることになりました。 というわけで、現在このノートをホームネットワークから経由して、W05K越しのネットで接続…

グレーだよなぁ

本来、個人には市販されない(できない)薬の「ロキソニン」を購入できました。 海外からのネット販売といえど、グレーだよなぁ。 流石に薬価にはなりませんが。 血液中のカリウムを減少させる薬。 大まかに何の薬か…というと、鎮痛効果がある薬で、偏頭痛の…

久々アキバ入り

3人で色々と見て回ってきました。 始めてI店に行ってみましたが、並びが微妙。 でも、マザーが見やすい売り場だったので、どんな什器を使ってるのか、じっくり見て参考にさせてもらいました。 他にはT(e)店の1Fは、結構山積みとショーケースがあると通路が…

うーん…

店長に社員を考えてみないか…と、いきなり言われて悩み中。 確かに、得意分野が発揮できる職なので、今の自分にとっては天職なのかもしれない。 とは言った物の、色んな現実面で今後を考えた際(金銭的な部分ももちろんだけど、それ以外でも)、そうもいかな…

今日の色々

▲GF9800GTX発売 んー…でかいな。 9800GX2のシングル版と銘を打っているだけあって、でかいというか、長い。 最上位で5万円以下なのだから安いといえば安い。やはりどのメーカーもリテール仕様で、いずれVRAM1GB版やコアクロック700MHzに上げたOC版、何故かフ…