グレーだよなぁ

nBit2008-04-05


本来、個人には市販されない(できない)薬の「ロキソニン」を購入できました。
海外からのネット販売といえど、グレーだよなぁ。
流石に薬価にはなりませんが。
 
血液中のカリウムを減少させる薬。
大まかに何の薬か…というと、鎮痛効果がある薬で、偏頭痛の緩和に効果が現れるので使っています。
偏頭痛が起きると、1日は苦しむどころか眠っても、なかなか痛みが取れない事もあるので。
いままで、市販の鎮痛剤は使ってきましたが効果はイマイチで、以前は効いたのに、今回は効かないなんて事がよくありましたが、このロキソニンだけは、自分の中では特に副作用を起こす事もなく、100発100中な程に絶大な緩和効果があります。

 
ただ…冒頭でも述べた様に、市販はされてはいません。
医師の処方箋を受けるのが原則で、劇薬に指定されています。
 
まぁ、そんな感じでグレーなので、あえて方法は記載しませんが、個人にはそのおかげで助かった感はあります。
(そんな感覚を持つ事自体、間違いではあるんですけどね)