2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日明後日は休み〜

日・月休み〜と浮かれてゲームをやりこんでいると、LV7から朝の5時30。 ねむい。。。

特にネタはない

今日はネタなしです。 まぁ…そろそろ売りが伸び悩む時期なんで、処分的な事をしてる時期なんですが、なかなか良い感じの仕掛けはできません。 暇があると、これ売れ残ってたよなぁ…どうするかなぁ…と考えてみては後回し。 微妙なのばかりなんですよね。 恒例…

フットバスとやら

帰宅早々、うちの親父が「良い物を買ってきたぞ!」 というので何だ?と見てみると、いわゆるフットバスってやつです。 バイブレーションかバブル、または両方で足のコリほぐし、疲労回復、血行促進らしく、医療器具扱いになってるんですが、率直な感想、コ…

新時代到来になる?

(AKIBA PC HOTLINEより) eSATAデバイスを電源なしで利用でき、1コネクタをeSATA/USBどちらでも利用できるという「Power eSATA/USB」コネクタを備えるCore i7マザーボード「X58 SuperComputer」が29日(木)に発売される見込みだ。 メーカーはASRockとみられる…

これから色々と出てくる時期だね

500GBプラッタを採用するという容量1.5TBのSerial ATA-HDD、「HD154UI」がSAMSUNGから今週末に発売される予定だ。予価は11,580円。 この製品は、500GBプラッタを3枚使用、都合1.5TBの容量を実現した初の製品。1.5TBのHDDはSeagate ST31500341AS (7,200rpm/32…

明日は休み

明日は休みということで… ・洗車する予定。 ・靴の中敷を調達する予定。 ・サブPC完成させる予定。 …サブPCについては使うことはほとんど無いだろう物なのに、やたら5インチベイを埋めたがる自分がおります。 ファンコンとかはいらないけど、有効活用が…

つかえねぇ…

FeliCaポートを1つ持っておくか、と買ってみたのはIODATAのUSB2‐NFC。 …甘かった。 目的とすると、Touch Messageの機能をPC‐携帯で使えるようにできるだろうなんて軽く考えてはいたけど… ない。 見当たらない。 というか、探してるう…

中身ってどうなってるんだ???

早上がりの今日は、あがってから客になりすまし、ブラっと店内を見ているとこんなアイテムが置いてあったのかと発見。 BUFFALOのmicroSDリーダライター(BSCRMSDC)なんですが…以前はキーホルダーに付けられるサイズのを持ってはいま…

耐久テスト完了!

帰宅すると無事、連続エンコードが完了し、シャットダウンされていました。 この辺は初経験であったGPGPUの有効利用もMPEG4では80%以上と、かなり負担してくれますが、WMVやDIVXだと25%前後と負担にムラが出てしまうようで…そういうも…

実用テスト for メインPC

組み換えからハードウェア・ソフトウェア共に、やっと自分のメインPCらしくなってきたので、実用レベルで稼動テストなんぞ初めてみました。 内容とすれば、たいした事はないです。 ほとんどエンコードくらいなので、長時間の稼動をさせたりする事が多く、…

SEAGATEの一件

(AKIBA PC HOTLINEより) 「Barracuda 7200.11」「DaimondMax 22」「Barracuda ES.2 SATA」「SV35」の一部ロット ソフマップ 秋葉原 リユース総合館では、「入荷元であるCFD販売から、"(同社)経由品には不具合ロットは無かった"と告知があった」と説明し…

最近忘れかけてきたなぁ…

S3 Graphicsの新GPU Chrome 530GTが登場 既存のChrome 430GTのマイナーチェンジで、異なる点は以下のようになる。 ・メモリ容量256MBから512MBへ ・OpenGL3.0対応 が違い。 そのほかのスペックは ・PCI-Express2.0対応 ・動画再生支援機能ChromotionHD2.0 ・…

明日は何するかね…

久々に2連休をいただいたので、今日はau W05Kの解約と散髪にいって、帰りに借りてきたひぐらしをみてます。 解体された旧メインマシンの再構築もしようとしてたんですが、流用HDDのデーターを移してなかったりで、明日に後回し。 5インチベイが3…

緊急指令…売るな!とは?!

既に情報がまわってるかと思いますが、SEAGATE製のSATA接続HDDにおいて、不具合情報が発信されました。 (以下マイコミジャーナルより) 米Seagateの発表により、2008年12月より以前に製造された同社製ハードディスクドライブの一部に、データの読み…

シングル最速GeForceGTX285を試す

65nmから55nmにプロセスが変更され双発のGTX295登場後、すぐに後追うように出てきたのが単発のGTX285。 シングル最強をうたうハイエンドボードの実力はどんなものなの? そう気になって、入手して試してみました。 価格面はハイエンドながらも4万円を切るモ…

まとめ中

掲題の通りです。 まとめに時間かかっているのは、SSを撮り忘れたとか、撮ったつもりが消えて(ry m(__)m

GTX285入手!

発売となったGTX285を入手してきました。 34700円(玄人安っ!)ね。 GTX295を手にした時は、何だこの重さは!?と思って少々心配でしたが、285はそこまでの重さはありません。 でも、デカいのでそれなりの重さはあります。 この手のグ…

かっちゃう?GTX285

ぃゃもうホントに悩んでます。。。 GTX285を買おうかと。 今、うちの新メインであるI7マシンに載ってるのはV3100なんですが、変換アダプタ越しにHDMIで繋いでいまして。 何故か…画面がちらつくんですよ。。。 元々、仮で使ってるので、さっ…

適当過ぎです。。。

職場の先輩が診ていた自作PCで、これで動いていた方がスゴイ!ってのがありまして…今日のオマケ日記にしてみました。 NINE HUNDREDにP5K PRO、E8500、9800GTX、光学ドライブ1台(SATA)にHDD(IDE2台&SATA1…

これ…良いかもしれない

(AKIBA PC HOTLINE!より) 55nmプロセスで製造されるNVIDIA製シングルGPUの新モデル「GeForce GTX 285」を搭載した製品が16日(金)から発売される見込みだ。 GeForce GTX 285は、既存のGeForce GTX 280の上位に位置付けられるGPU。製造プロセスが65nmから55nm…

お前が犯人か!!

昨日組み上げたメインマシンのHDDでWD740GDだけ認識ができない問題の点検をしてみました。 接続方法 DRIVE BOOSTER(JMB363)に接続 症状 不特定でHDDの認識がしない。 再現 →HDDはそれぞれWD1、WD2とし認識を試す…

組み替え開始

やっと構成プランを立てて組み替えを開始しました。 ギャラクシーエンジェる〜んをみながらやってたのがまずかった。。。 だるすぎて1日がかりになっちまった!! というわけで構成はこんな感じ。 X58 PLATINUM →I7 920 →T3U1333C…

Windows7

予想通りというか、なんというかMEの様になってしまったVistaの後に控えるOSのWindows7ですが、β版を入手して触ってみようかと思います。 ところで、このβ版。 どうやらフライング(13日に日本語版βリリースらしい)で提供されてるとか何とからしいで…

GTX260 2個分でお買い得

55nmのGPUを搭載したGTX295が入荷しました。 デカイ!のは初期GX2シリーズ同様なのと、4870X2等のシリーズと見比べると同等の大きさで、クーラーカバーもプラスチックではなく鉄製。 持つとわかりますが、ずっしりときます。というか、きすぎ! 持…

Phenom?対応 BIOS

明日10日から出るAMDのPHENOM?対応BIOSを調べてみました。 対応BIOSのサンプリングターゲットは940です。 ちなみに価格は… 940→2.9〜3.1万円 920→2.6〜2.8万円 ステッピングはC2になり、後にDDR3対応で変更される予定です。 A…

今年初のお試し物

年明けてから、だる〜な毎日になっていますが、今年初の着手物を入手してきました。 メインPCのケースを入れ替えに伴い、メインはサブとして、I7をメインとして切り替えますが、なにぶんデバイスが多いもので、そのあたりの構成を変更しなくてはならない…

最近記憶にないアザが…

気がつくと記憶にないアザができているんですよ。 今日なんかも、風呂には行っていたら、腕の裏に青い跡がついてるんですよ。 特に痛みとかも無いんですが、他にも手首や足にあるとか…ホント記憶にございません。 今日なんかのは、32インチのディスプレイ…

これは予想もしない展開!

(AKIBA PC HOTLINE!より) 民事再生中の九十九電機が、ショップなどの営業をヤマダ電機に譲渡することが明らかになった。両者間では、6日(水)に基本合意書が締結されており、1月31日(土)に契約を締結、3月上旬に事業譲渡される予定という。 ヤマダ電機では、…

組み替え

めんどくせぇ…。 XEON→I7に組み替えをしようと思ってはいたけど、再構成するのがダルイ。 HDDと光学ドライブの物分けをして、2台の組み替えになるわけだから…。 次の休みこそは…。 年末年始の疲れをとろうとしたんでが、なかなか抜けない。。。

これは転機なんだ

今年の抱負 「定職に就く事」 これを実施する機会を作りました。 一人暮しをするとか、色々去年はありましたが、家庭の事情ってやつで、出るにも出れないし、出れたとしても、先立つものが!って感じでうやむやになり…結局8月辺りで辞めるつもりが、10月…