耐久テスト完了!

帰宅すると無事、連続エンコードが完了し、シャットダウンされていました。
この辺は初経験であったGPGPUの有効利用もMPEG4では80%以上と、かなり負担してくれますが、WMVやDIVXだと25%前後と負担にムラが出てしまうようで…そういうものなのかと理解しておくことにしました。
 
朝の3:00から開始し、最後のファイルが完了したのが本日の15:03となっていたので、16ファイルを2ファイル同時処理で12時間(ほぼきっかり)で終わらせたことになります。
確実に以前のメインマシン環境(XEON3.8GHz@2)から比べると何倍な早さになります。
しかも、100W程省エネだし。
 
エコ替えって言葉に相応しい形になってますね。
 
ところで、SLIとかの場合ってGPGPUの効果ってどうなるんだろ…?
丁度友の3WAY-SLI用にGTX285が3本入荷して引き渡したので、後日試してもらうとしましょう。
その前にSLIの時と3WAYの時の定格データを貰うことになってるので、どのぐらい変わるのか興味津々です。
 
 
 
友へ→
今度フレキのブリッジと共に1本貸して。
PLATINUMでもSLIがイケる噂を確認してみたいんですよ。
(確かにPLATINUMのSLIモデルがあるらしいけど、出てる気配が無いっていうか、何かのシステムチェックツールでマザーがX58 PLATINUM SLIって出てたんだよね…)