2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフールではあるが

ボクにはエイプリルフールにはならない1日になるんだな。 あした、退職です。

本日入荷エクスペリア

エクスペリアはいってきたんだが・・・ 見ていたら物欲に駆られてしまうわけで。 しかしだ、そう、俺にはHT03Aがある。 なぜか、最近やたらフリーずるのがどうしても気がかりなわけだが。。。 4/1から発売なので考えよう。 というか、3回線目の割賦ってできるん…

そうだよなぁ・・・

よくよく考えれば、新卒採用済みが多い中、この時期に求人を出すところなんて少ないよなぁ・・・

防備録

単体販売が見送られている「Core i7-980X Extreme Edition」だが、リテールパッケージ版の販売解禁日が決定したようだ。複数情報によると発売は来週4/3(土)。とはいえ、実際に入荷するかは疑問とするショップも多く「入っても1本〜2本とかじゃないの?」とい…

やべ…最近パーツ情報が疎くなってきた

「Core i7-930」 (Bloomfield,2.8GHz,tb/3.06GHz) 2/28に発売済み 「Core i7-960」 (Bloomfield,3.2GHz,tb/3.46GHz) 2/28に発売済み 「Core i7-980X Extreme Edition」 (Gulftown,3.33GHz,tb/3.6GHz)3/16に一応発売済み 「Pentium E5500」 (Penryn,2.8GHz,45…

くー…背中が痛いわ

ってことで、本日一日寝ていました。これで少しは回復できたが。 さて、ニコのコミュですが解散!…の前に、権限譲渡してきました。 今のところ、あのコミュでは、やる気が無いです。 裏コミュでひっそりとやらせていただきます。

この3日間

半端なく疲れた。 売り場に出ないので、気楽ではあるけど体力消費が激しかった。 1日目は什器もって脚立から飛び降りたり、2日目は雪解けの水が入ったアクリルを運んだり、今日は32v型5台と42v型22台の新品テレビを移動したり つかれたーー!!!

配信は色々ある訳だが

ニコ生配信は色々ある訳だが、最近184(1週間だけの仮ID)について、やたら噛み付くのがいる。 自分も裏コミュとしている方では184付きはコメントが表示されない・読まれない仕様にしているが、噛み付くならまず先に考え方を理解してもらいたい。と…

まぢですかw

帰宅時にマックへよってみる ↓ 10時ピッタリにドライブスルーへ ↓「本日は10時で閉店しました」 結局別の店に行ってきました。 目前で終了ってパターン的なシチュエーションを初めて体験しました。

なぜに???

やたら車載PCが配信中に激重なので、温度が上がりすぎているのかとチェックしたところ… 約60度。 XEON3040なので一見高めですが、100%ロード時はこんなものです。 しかし、さらに見ていると明らかにおかしいのは、CPUクロック。 何故か9…

ストリーミングってね、解像度と転送速度だけじゃないんだよ

人の配信を見ていてふと理解できなかった一件がありましてね。 ストリーミングは解像度と転送速度だけで重い軽いは言えないんだよねー。 ましてや、自分の下流(download)転送速度では論外なんで。 いやね、ニコ生よりUSTの方が切れないよねーって話で、「…

客vs客

簡単に事を言うと 「お一人様2つまで」的な購入数制限の販売で起きた出来事。 レジでやたら怒号が聞こえるので見てみると、何か言い合っている。 てっきり、制限数を超える数をもって来た人が、何で変えないのかと怒鳴っているものかと思っていたがどうやら…

履歴書は書いた

後は送って面接してもらえるかどうか、そこからだ。 転職がんばります。

充電って言えばこれもあったが

ソーラーバッテリー ブラック ICEMINI-B出版社/メーカー: リンクスインターナショナル発売日: 2009/04/01メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るicharge ecoUSBもしくはソーラー充電で蓄電するバッテリー。 AC-USB充電…

eneloop mobilebooster

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/11/14メディア: エレクトロニクス購入: 22人 クリック: 679回この商品を含むブログ (28件) を見るmobile boosterこの手のものには余りお世話にな…

だんだん慣れてきた

スマートフォンからの入力にだんだん慣れてきた。 とはいっても打ち込み感覚なだけで、使い勝手はまだまだ。 現状シメジで2タッチ入力にしているので、これはなんとかかなり改善された。 だが、いわゆるキーレスはどうしても遅い。 なので打ち込み感覚を抑え…

配信に当たってのどうでもいいこと

ニコ生の流れがとても疲れるようになってきた。 話しが急に止まるのもそうだけど、最近特に気になるところは、配信者とリスナーの関係だろう。 とある某主さんは言いました。 コテを付ける必要性について。 最初は理解できませんでしたが、今となると理解で…

今月は少し余裕だ!

何とか残金530円明日は給料日!!!

突発埼玉・デスクトップ車載オフ

開催してきました。 あれからみんな色々いじってるなぁ。 ってか、17インチディスプレイ搭載できる物なんだね。 車載配信者では、一番でかいディスプレイ搭載してるのかな? 結局、画面取り込みという技をするにはそれなりに領域が必要なんですよね。 たと…

そのうちヤフオクで出そうだねぇW

残念ながら現時点では単体販売が見送られそうな「Core i7-980X Extreme Edition」(Gulftown)。国内での正式発表は3/17(水)の10:00となっているようだ。当日はSHOPオリジナルPCといった搭載済みモデルでしか拝めそうにない。 →ヤフオクで登場しそうなきがする…

もうAMDの意図的な感じかねぇ

nForce系チップセットを搭載した初のSocket AM3マザーボードが登場、ASUSのnForce 980a SLI搭載マザーボード「M4N98TD EVO」が発売された。トリプル/デュアルコアCPUをクアッドコア化するという独自機能も搭載している。実売価格は14,000円前後。 この製品は…

雪の影響

昨日の降雪で、店が惨劇に。 出勤早々にバックヤード浸水。 そして事務所も浸水。 店内1箇所雨漏り。 いつもの雨漏り箇所は何とか平気。 …そして1時間後。 浸水バックヤードに小滝発生!! 聞き付けて見に行くと、滝になってました。 …更に1時間後、謎の…

そうなんですかー?

「窓辺ななみ」(CV:水樹奈々)の歌手デビュー(?)が決定した模様。なんでも「Windows 7 Ultimate」DSP版の限定モデルが3/12(金)から販売開始となるのに伴い、「窓辺ななみ」が歌うというオリジナル曲が収められたオマケCDが付属するという。ちなみに、この限定…

8ピンX2という点に注目だと思うが

Radeon HD 5870搭載モデルでは最速仕様(Core900MHz/Memo4800MHz)となるmsi「R5870 Lightning」が3月第3週に発売予定のようだ。8ピンx2のオリジナル基板&オリジナルクーラーを採用。予価は約\53,000程度とのこと。 →最速云々は置いとくとして、8ピンX2っ…

値上げですな

DDR3メモリの値上がりが加速、主流のDDR3 2GB×2枚セットが1万円を越えてしまいそうな勢いになってきた。 ●最安値は9千円台、1万円越えは必至? 特に値上がりが目に付くのは主流のPC3-10600 2GB×2枚組みセット。 6日(土)現在の最安値は9,380円。主流の価格帯…

あああーーーー

間違ってHT03Aを1.6にバージョンアップさせてしまった!!! 電源を切ろうとして、たまたま掴んでいた位置にパネルが反応→アップグレードされました。 ずっと拒んできたのに。確かダウングレードする方法がどこかにあったよな。。。 今はルータ化して…

何の意味があるんだろうね。

スマートフォンからもオーバークロック操作が行なえるというユニークなIntel P55 Express/nForce 200チップセット搭載LGA1156マザーボード「Maximus III Extreme」がASUSから発売された。実売価格は約42,000円。 Maximus III Extremeは同社のゲーム向け製品…

どう確認しろと???

キャリアのSIMカードが別売になっている、いわゆる“SIMフリー”の中国Huawei(華為)製モバイル無線LANルータ「E5830」がジャングルで販売中だ。 販売されているのは直輸入の海外版(英語パッケージ)で、実売価格は16,980円。 ただし海外版のため、実質的に国内…

HT03Aで使っているアプリ

HT03Aで使用中のアプリ。 ・APNdoroid…3Gを簡単に有効無効にできる。3G上でできるだけ通信をさせないために2Gのみ・非同期にしてこのソフトを上手く使うんだけど、あれ、結局手動でパケ通してるから意味ないか。 ・USTREAM BR…

意外とめんどくさい

HT03Aを使っててめんどくさい事がジワジワ浮き彫りになってきた。 ・テキストコピー機能が全く使えねぇ(ペーストはどこで使えるんだか…) ・キーボード使えねぇ(携帯キー入力かPCのような入力かわけられるが、どちらも誤認識で長文は使い物にならな…