2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間寝た!

だからどーしたって感じですがおはようございます。 仕事から終わって、朝までぶっ通しで遊んでたので、帰って爆睡。 1度夕方に3時間ほど起きてはいても、やっぱ眠い…。 そしてまた寝る。 で、起きて本日の一食目を口にしてから今は、USBメモリにFD起動イ…

薄いねーと思ってしまった

GF8800GTの現物が入荷!っってことで現物を見ました。今のところPCI-EXPRESS2.0がパッケージで対応になった製品ですが、今の段階だと大きな違いは出ないでしょうね。1スロットに収まっているなんて薄いなぁ・・・。(いや、ここしばらくのモデルがでかいだけ…

だー…眠い。

はい、いよいよ明日ですね。 GF8800GT。 …こんな状態で言うのも何ですが、ネットに出回っている情報にある様なところかと、そう申し上げられるだけです。 まぁ…なんていうか HD2900PROの方がいいのでは…とも思ってしまったりするわけで。 んー。 そういえば…

初期不良

初めて目にしましたよ。 CPUの初期不良。 物はQ6600ですが、事はこうでした。 GIGABYTE GA-X38-DQ6とCore2QuadQ6600をお買い上げいただいたわけですが… BIOS画面がでない だそうです。 で、マザーだけを持って来てもらって見てみると…特に問題なし。 検査用…

自遊空間にクレーム

今日もいつものネットカフェこと自遊空間 籠原店に行ったわけですが、カチンと来た対応をされました。 と、いうか、ものの言い方にですが。 ことは、割引券の利用なのですが、パック料金(通常料金より時間を区切って割引されている料金システム)に使えない…

Quadro化派は…

QuadroFX4000化… 成功しました…! 情報が古いだけあってまとめるのに時間がかかりましたが、なんとかできました。 実施方法はソフトFX4000化なので、そう難しい事ではないんですが。 まず1枚目の画像 クリスタルマークで計測(計測マシンはメインマシンを使…

近日対戦 本物対偽者

FX570はちょっと事情により、取りやめになりまして、友が購入したグラボはQuadro FX4400になりました。 世代柄は一緒。 当時は23万円ほどするんですね…さすが、ワークステーション向け。(OpenGL特化というぐらいだけど…) これで試してみたくなるのは、偽…

DRIVER+BIOS+他

えー… 本日、DLしたもの数十ファイルDRIVER+BIOS+他でトータル3.2GB強 しかも、DVDメディア売り切れ。でもって、HDDもってきていないので、分割でせっせとCDRに焼いてます…。nVIDIAの多国語対応ドライバだと1つで65MBあたり。XP用とVISTA用と…これだけで20フ…

本日のお買い物

今日暇?という事で出かけたのはアキバ。 4日ぶりくらいなんですが、気になっていた物があるので、また行ってきました。 その、気になる物とはSCSI。 正確にはSCA環境を持とうと、U320で構成しようか、頑張ってSASにしようか(せめてHBAを買おうか…)と悩ん…

一日禁煙

(*´ω`)y―~~ウマー (*´∀`)y-~~~~ウマウマー ( ゜Д゜)y-~~~~~~キタキター 1日禁煙Σ(´ロ`; とまぁ、こんな感じで全然ダメっす! 起きてそうそう、すっかりわすれて吸ってました。 1日1箱→1日3本 の減煙にはなりましたが。

初禁煙(1日だけ)

やはり、どうも咳と鼻水は止まらず、咳は痰が絡んでの事でするので、一度状態を見るべく、1日だけ禁煙をすることにした。 これで状況に変化があるのなら、継続して禁煙なり減煙なりする。 明日明後日は休みだけど、恒例の1週間連勤になるので、体調をクリ…

続き

※途中で投稿してしまって、編集し直すのが面倒なので別で投稿します そんなこんなで見て周っていたわけですが、GF8800UltraかFX3500が7万円台と言う良いお値段で置いてあったので、買おうかどうか、ちょっとだけ心が揺らいでしまいましたよ。 今日は友も一…

IDE⇔SATA 変換基板

SATA→IDE、IDE→SATA変換は玄人から出ていたりするのでお馴染みではありましたが、IDE⇔SATAの相互変換が可能な変換基板があると言う事で入手してみました。 (IDEのHDDはあるんだけど、できるだけまともなHDDを使いたかったりするので、入り用で探していまし…

あれ…DVDのイメージって

ふと先日の作成したCGIや以前仕事で作成したCGI、HPのCGI等サーバー環境をまとめてイメージ化して保存したisoにDVDへイメージ焼きしていたものの、実はDVDではなく、CDで焼いていたという。 容量が400MB強だったので別にCDでもよかったんだけど、何分、色々…

熱はないんだけど

咳が痰が鼻水が止まらないんです…。 17時間爆睡のうえ、起きた今日は風邪ひいた様なだるさがまた出ていたので、計って見ると平熱(-0.1度)。 体を動かしても、節々がいたいというわけでも気持ち悪いわけでもなく、これはこれで寝過ぎから来てるんだろう…

ドラゴンナイト4ベンチ

elfからもベンチマークを出していたんだね…初めて知りましたよ。 ということで早速入手してみました。 初代のドラゴンナイトはむかーし、やった事があった気がするけど、SRPGでしたっけ? ベンチを走らせると、フィールドでの戦闘が行われますが、一番重…

ドラゴンナイト4ベンチ

elfからもベンチマークを出していたんだね…初めて知りましたよ。 ということで早速入手してみました。 初代のドラゴンナイトはむかーし、やった事があった気がするけど、SRPGでしたっけ? ベンチを走らせると、フィールドでの戦闘が行われますが、一番重…

朝になっちまった------

と、いう訳で、急ピッチで作成しましたよ・・・。 先日からやってる職場で使うと依頼されたCGI。 サーバーデーモンの組み込みもかねて導入しやすいようにパッケージ化まで。 で、16日の気分が17日の朝10時でっす。 帰ってねるべ・・・。

今日の出来事

10時間寝てみましたが体調悪化…。 3時間スパンで眠りから一度覚めていました。 鼻が詰まるんですよ。 鼻炎性質なもので、寒くなるとよくなりがちなんですが…そのせいか、やたら詰まる。 で、起きては鼻をかみの繰り返しで、朝方には何故か腹痛。 やっぱ完…

風邪に注意

と、いいながら風邪気味です…ボク。 急に寒くなりましたからね。 年もとってきたからなのか昔ほど柔軟性が失われている様子。 昨日から喉に異変を感じて今日に悪化。 だるいけど熱はない様子。 早番だった事もあり、帰って来てよく食べてくつろいでます。 だ…

今日は書く事もないので、小話

お客はそれぞれ、一限さんの人もいれば常連さんもいるわけですが、今日は書く事がないかわりに、常連さんをまとめて見ました。 ・3連星…3人組で、A、B、Cといます。AとBで来る事が多く、少くともA単体で来ていた事はありません。何かしら買って行き…

smartdrvなしで

や・は・り…無理だw 時間かかりすぎ。

唐突にやってみたくなった

HDDからWindowsのインストール。 普通にCDからやれよ…という声が上がりそうですが、HDDからできないものなんかね???とふと思いまして、調べてみたらMSからも正式にて順は公開されていました。 じゃあ早速…と別HDDに、全内容をコピー。 これでインスト…

面倒なもので…

サーバーの負荷率を考えないで着々プログラミング。 一応は考えてはいても面倒になってきて排除しまくりです。 しかーし、根本的な問題 CGIの方は完成しましたが、マーキーで自動的に飛ばすとして、フレームをどうやったら解除できるのかが分からず今ここで…

視聴完了 ゼーガペイン

この休日2日間に渡り一気に観ていましたが、ゼーガペイン…かなり楽しませてもらいました。 久々、面白いと思えましたもん。放送終了からゲームとか出ている様ですが、個人的にこのストーリーの番外や続編はグダグタになりそうな予感がするので出してもらい…

X38搭載マザー発売 PCI-Express2.0、DDR3正式サポート

インテルX38チップセットを搭載したマザーボードが発売されましたね。 大きな点はコンシューマ向けハイエンドにあたる物で、DDR3を正式サポートしている点と、PCI-Express2.0(5GT/s、1レーン辺り16GB/s)がサポートされています。 ここ最近のハイエンドグラ…

メインマシン復活

ゼロクリア後復活…。 が…メモリでトラブってる様子で、リマップ指定。 とりあえず問題はなさそう。 このまま動かなかったら、いっその事LGA771環境にしていたかもしれない。 それにしてもワークステーション環境って、高負荷での安定性は高いけど、イレギュ…

メインマシン死亡…。

まさか…とは思ったけど、こんな事ってあるんだろうか… どうやら、マザーボードのBIOS ROMが死んだらしい。 昨日からDivxエンコードをさせて16時間走破し、終了後に電源を落としたものの、データー整理をしようとしても一向に起動せず。 プルアップはするけ…

CF流行ってるの?

、最近になって結構質問の数が出て来たのが、CF(コンパクトフラッシュ)。 これのIDEに変換するのはないか? という。 あいにく、うちでは通常扱っていない物ですが、高速デバイスにしたいのか、それとも静音にしたいのか。 いずれかなんだろうけど、聞かれ…

遅番だと思ったら

昨日の今日で、起きたら店から着信ありの表示。 ん…?俺なんかしたか? まーいいゃ、ともう一度寝にはいるが、なんか気になって起きてみる。 電話してみると、 今日出勤だよ と言われ、 そうっスよ。遅番で出勤ですが…??? の返答に いや、早番になってるけど…