メインマシン死亡…。

まさか…とは思ったけど、こんな事ってあるんだろうか…
 
 
どうやら、マザーボードBIOS ROMが死んだらしい。
昨日からDivxエンコードをさせて16時間走破し、終了後に電源を落としたものの、データー整理をしようとしても一向に起動せず。
プルアップはするけど、画面真っ暗。
切り分けを実施しようが、ゼロクリアしようがBIOSは上がらない。
となると、ROMがお亡くなりになった可能性がありそう。
CPUが死亡したとは思えないし…ってか思いたくないけど。
とりあえずもう一度ゼロクリアしてみてダメならあきらめるか。
この手のマザーは値がはるので買い替えしようにも、すぐ買えないし、かと言って中古でも安価なのはAGP仕様だったり。
いままで不調な兆候はこれほどにもないほどあったけど、とうとうという感じです。
 
試験機をまんまメイン仕様にするのはめんどくさいし、3040を使おうにも、マザーはないし。
 
困ったな…。