2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライトキングダムベンチ

こんなのがあったんですね。 ブライトキングダムというゲームのベンチマークソフト。 試しにDLして店のデモ機に突っ込んで見ましたが…これ、FFのようなCPUベンチですね。 FF以上にCPUをフルに使います。(E6600でもAAなしで90%/200%を平気で消費します…

初めから他力本願かよ!?

自作一式の購入が決まった時のやり取り 俺>自作のご経験はありますか? 客>ないんですよ。 俺>拡張類の取り付けは? 客>今までHDDとかメモリとかなら割りと 俺>それなら大丈夫かもしれませんね。 客>どうせなら作ってみたいんで、マニュアル見ながらやります…

本日塗装

休みでしたので、会社の人の車を塗装。 荒作業(3時間程度でボンネット一面)なので当然ムラってますが…。 しかも雨降るし。 撥水してるかのような感じにトッピングされましたよ…。 その後はネットカフェで5時間。 何時もの所と違いイスが良い。 寝そうで…

母に買って来た物

これです。microSD。 携帯の機種変が数千円程度で収まるそうなので変えてきたようなのですが、コレみるとmicroSD突込めるんですね。 自分と親父(ちなみに70過ぎてますが、いつの間にか某オークションを覚え、そこで買うまでに至ってます)のは外部記録が…

久々友の日記が更新されてます

と言う事で見てみて下さい。 そういえば、数日前に店に来ていたけど結局何を買ったんかね??? 大多数の店員に友の顔と名は記憶されてます。 サイトの更新も滞ってる中、リニューアルをしようかと検討中。 特に、掲示板でマルチポストされて(一応削除して…

県内H/O巡り

といっても3店しか周れませんでしたが、近場の所のH/Oは前回いったので他店舗に行ってみました。 1件目 …ここ(◇巣店)PCジャンクパーツ多い!(他のH/Oと比べて) 何かのサーバーマザーがあったり、CPU付で青筆の370、エリートのAマザー(4200円…DDR仕様…

今や懐かしきTrident

近くのH/Oのジャンクコーナーでこんな物が奥にひっそり置かれていました。 GA-DRX/PCI IODATA製のPCIグラボですね。 MPUは懐かしきTrident。 PC-9821にも対応できるグラボ。(ジャンパ設定で98DOS/PC-ATに対応できるんだったっけ) この当時だとグラフィック…

ASUS から無線 LAN とリアルタイム OC 機能を備えた EN8600GT   OCGERA が出ていた???

ASUS新製品…なのか国外のみで Draft対応無線LANルータやリアルタイムOCが可能なGF8600GTが 販売されている様子。 ASUSからDRAFT無線LAN機器がリリースASUS WL-500W国内では認証が通っていないためなのか、リリース情報には記 載がない様子。 IEEE802.11n対応…

Core2Quad環境でも10万円は切るね

何気に販売していてふと計算して見たところ、この構成ならCore2Quadを使用しても10万円は切るな…と踏んで、オススメして見る事にしました。 その方は、画像・Flash主体の利用という事で、まずは早くしたいというご希望。 でもって、コンパクトかつ予算10…

PCI-Express x16→x1変換アダプタが玄人志向から発売

以前、玄人志向でモニタ(人柱)として試した「PCI-E16→1変 換アダプタ」が、半年の時を得て販売された模様。 価格は2980円で、当然の如く保障一切なしの「キワモノ」シリ ーズになっている。 サンプルから比較すると、製品版では赤基板になっていること と…

ASUSから、サウンドカードをリリース

一見グラボ?と思わせるこのデザインのカードは、ASUSからリリースされるサウンドカード、[XONAR D2/PM]。リリース情報はこのような感じになっている。 ASUS製オーディオプロセッサ搭載、高音質サウンドカード ASUS製オーディオプロセッサAV200搭載 AS…

夏休み3日目(ラスト)

本日は那須で満喫して参りました。疲れた…。 既に疲れがピークに達してしまってます。 今日はゆっくり寝て明日に備えます。

エルミタージュさん…おっしゃる意味が分かりません

エルミタージュに「2Core1333-2.66G」の続報が入っていますが、CPUの選別物の正体はPentiumDC E2140だそうです。 が…すんません。 ちょっと意味が分からないのですが。 以下記事抜粋。 ASRockから発売予定のM/BとCPUをセットにした製品「2Core1333-2.66G」(i…

HDDの基板交換

HDDで、認識せず・動作せず(一瞬だけする様子)という状態から、データーを救出すべく、基板の交換をして見ました。 でも、同じメーカーではあるけど基板が変わってしまってるという状態なので、まぁまず無理げな所は分かっててやってみました。 型番は忘れ…

夏休み1日目

いつもどおり寝てました。 昼ごろに起きて、Superπ、N-BenchV3の自己記録挑戦をしていたものの、停電炸裂! (30Aだとキツいっすね…) しかも普通に暑い(部屋が)ので、冷房最大でしたが30度以下になることもなく、4回目の停電でキレて、不貞寝してま…

続P-EE840 A0

今日も暑いっすね… nBitです。 夏休み?に入りました。さて、先日の24時間サーバの設定が果たして効果があるのか見てみました。 アイドル72℃→62℃ 10℃の効果がありました。 ちなみにマザーボード側は52℃→46℃と6℃の発熱を削減。 内部清掃をすれば、も…

未発売進捗

Intel次次世代コア[ネハレン]ではメモリコントローラーを統合する話でしたが、搭載されないモデルもある様です。 主にサーバ・ワークステーション向け…つまりXeonプロセッサに対してはメモリコントローラーを統合し、コンシューマ向けには統合せず現在の路…

今年は結局

24時間テレビを見ませんでしたわ…。 毎年これを見ると、あぁ〜夏ももう終わりだね〜と実感する形で一つの恒例になっていたんですが。 1分も見てませんでしたよ。 さて、とんでもない買い方をしていった方がいました。 アドビ関連ソフト+Officeソフトで4…

熱いので設定を変更

いやもうこれ(24時間サーバ)ヤバいので(自動より電圧を落してるのに)さらに設定を見直してみました。 倍率を16倍(定倍)から最低設定の14倍に落として、実動作クロック3.2GHz→2.8GHzへクロックダウン。 FSBは無変更(定格)ですので、バス周りのパ…

ASRockのCPUバンドルラインナップ

既にASRockの公式サイトでは、未発売CPUバンドルM/Bラインナップを掲載している。で、見てみると2製品ある。 ・2Core1333-2.66G ・2Core1333DVI-2.66G 違いは、DVI出力カード(HDCP対応)が付いているかいないか。 元のM/B自体は同一品になる。確かに、ASRoc…

E4200とかX2 6400とか。

Core2DuoE4200?え…FSB1333の2.66GHz!? どうやらASRockからmicroATXのLGA775(i945GC A2+ICH7)M/Bと未発売C2DのCPUをセットにした「2Core1333-2.66G」)が発売される様子。 セットの未発売CPUは、エルミタージュによると発売がキャンセルされたC2D E4200らし…

アイドル72℃

あっつい…相変わらず今日も暑い。 こんなに暑いと部屋のクーラーもまともに利きやしない。 そういえば、うちの爆熱24時間サーバー…何度なんだろうなぁ。 CPU 72℃ M/B 53℃ 見なかった事にしよう…。 次は電源かマザーか、それともHDDか。(先に死ぬ) 流石Pe…

P5KとかDirectX10.1とか

どうやら詳しい話は全く分かりませんが、ASUS P5KでSATAの認識がズレるようです。 内容としては、オンボードのSATAポートに繋げると特定ポートが認識されないとか何とか。 その現象が起きているのが主に中国製らしく、詳しいことはわかりません。 ただ、使用…

何気に集めてます。ローソン。

目標ミッフィーのボウル4つ!は無理っぽいので、まずは3つ。 いわゆるアレです。 コンビニで弁当とか買うと点数シールが付いていて集めると景品と交換するアレです。 別にミッフィーはどうでもいいんですが、いつも行く近くのローソンオーナーが、これ台紙…

電波障害は更に広がる

ちょっと意外でした。 うちのメインマシンで、電波障害を発生させると以前書きましたが、更に階をまたいでも障害が起きているということを今日判明。 ちょうど、自室の下は居間なわけですが、いつもながら側面開放状態で、この居間に行くと携帯の電波は圏外…

稀に携帯にケチつけられますが…

はい、相変わらず携帯ユーザーのnBitです。 稀に、携帯だとあんな物で調べられる情報なんてたかが知れてると、まるで使い手の様な台詞を吐く愚か者を目撃しますが… ぃゃ、それって、使いこなせてないだけだよwww →文字が読みにくい ♪確かに横幅がないけど…

タイムリープ×12と強制SLI実施

数日続いておりますが、このタイムリープ。 これを複数同時に〜というもくろみで12窓まで試されてる方がいるようで、どんな物なのか試してみました。 結果、かなりシビアです。 ローディングタイムが変に重なるとエラーで落ちるのでタイミングと運勝負です…

タイムリープ実演中

店頭デモマシンの1台をデュアルディスプレイにして、片画面にタイムリープベンチマークを走らせて見ました。 メイド服バージョンでw ふ…。 閉店2時間前の客なし状態(いわゆる世間の都合なのだろう)でしたからw でもオンボードで一応走りますね。 X2 38…

カルピスpremium

濃いめでヨーグルトテイストなカルピスpremium。 コンビニで1度は見た事があるかと思います。 今の仕事上、走っては話すの繰り返しで喉は渇くしまれにど忘れしてなかなか言葉にできない時があり(…若年性アルツかね?)甘い物を接種するに丁度よかったりし…

タイムリープベンチ

詳細は分かりませんが、タイムリープというゲームのベンチマークで、エロゲーらしいですが… 友にこれを落としてくれと依頼して入手し早速走らせてみました。 とある方の環境で X2 6000+@3.2GHz/HD2900XTで、AAx8/最大解像度/セルフシャドウ有設定の高負荷設…