2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登場はしたけど売れなかったな。明日にかけるか!

PHENOM9750、9850BEが発売されましたが、特に変化なし。 売れないっすね…。 週末でも残りそうだな。 しかーし、明日に登場のGF9800GTXには期待! 価格は予価通りで、仕切りはやすかった。 ただ、数が少ないです。 この価格って事もあるので、品切れになる確…

やべぇ…欲しくなってきた

GeForce9800GTXの予価が公開されています!(エルミタージュより) ・Albatron/GF9800GTX 約\43,000 ・ASUS/未定 ・ELSA/GLADIAC 988 GTX 512MB 約\47,000 ・FORSA/98GTX512-3-256N 約\37,000 ・GALAXY/GF P98GTX/512D3 約\43,000 ・GIGABYTE/GV-NX98X512H-B…

買え控えの時期だよなぁ

んー…やっぱ、主力や目玉になるべき物がないと、どうにもこうにもいかんなぁ。 メモリやHDDだけは、価格も下がってバンバン出るけど、CPUやグラボは停滞気味。 否、停滞してると言うべきかね。 新Core2の情報が早くも周知になっていた事や、物がない現状とす…

パルスセンサー死亡

どうも、24時間マシンのファン警告がなりやまないので、ファンを確認すると、まぁ普通に回ってます。 回転数はやや落ちているようだけど、ロックしているわけでもなく軸ぶれの音もしないので、どうやら上手くパルスが拾えていない様子。 ただ、毎度ぴーぴ…

平行輸入???

今日国内で発売された、GO-RAMDISK-BOX-RHことi-RAM-BOXは、どうやら現状ではGIGAETE正規代理店では取り扱っていない様子。 それどころか、販売されているとある店では、スポット商品や並行輸入という表示から、現地から買付たのだろうか? 国内代理店の回答…

やっとI-RAMの5インチ版登場

1年以上待たせて、結局出ないんだろう?と、記憶を消していた待望のアイテム「i-RAM」の新作5インチベイ版が、やっと明日27日に登場する様です。 価格は23800円。 2年前には、こんな形で出ると仕様情報が2転3転していましたが、結果的にはこんな形の…

また火が!

今日一日は作業者をしていたnBitです。 隣りの人が作業(組上げ)していたら、火が…。 半分は、俺のミスなんです。というのも、HDオーディオ用の配線コネクタを挿す所を聞かれまして、一見違う様に見えたので、「違くね?」と聞き返すと、「でも、ここがH…

なるほど…聞かない訳だ

今日からなんですが入荷以前にやはりアナウンスなしの45nm Core2Quad。 で、エルミタージュにこんな事が…。 「前代未聞」 (3/22) 全ショップ店員談 3/24に発売予定の45nm版Core 2 Quadについて。ここにきて「Q9450」の正規代理店版(リテールパッケージ)の販…

明日発表なわけだが…

45nm Core2Quadは明日から…らしいがアナウンスなし。 んー…。 うちには当面無理なんだな、きっと。あとは、もう少しすると9800GTXだっけ。 確かに能力比は上がってる様だけど、今回はパスで。 QX9650@4GHzとのランニングで、3DMARK06は14000台に乗っていたけ…

今日一日何してたっけ?

正直覚えてない。 なんか、やたら接客につかまる一日だった。 俺だけじゃなくて全員。 2、3歩あるけば呼止められ、電話は鳴りやまず。 いつものパターンとは変わった忙しい一日。なんか肉食いてーなー。

ツッコミ

まとめてツッコむZE! (ネタなしなので…) 「今までのことは忘れるんだ!」 (3/21) 某ショップ店員談 TLBエラッタに対応したB3ステッピングのPhenomがQ1滑り込みとなる来週末に登場するかもしれない。発売予定なのは「Phenom 9750」で価格は約\30,000弱。…

めんどくせぇなぁ…

まず言おう。 酒は飲む物 喫まれるべからず ちょっとした飲み会があったんですがね、最後の最後で酔い潰れて起きたと思ったら、ゲロってまた休眠モードに入った奴が一人。 救急車で運ばれる騒ぎになりましたが、昔取得した赤十字緊急対処の実地訓練が役に立…

今日は一日モバパン

花粉症はここ二日間ほど治まってるものの、頭痛い…。 花粉症の次は偏頭痛。 まぁ今日は降りそうだなと思ったら、やはり雨が降ってきたのと、今週来週はちょい忙しいので、ゆらゆらした一日を過ごしていました。 メインの携帯で制限ギリまでやったあとに、I…

契約更新

更新頻度が無くなってきてしまったんですが、取りあえず今回もホームページの契約を更新。 また1年間ですね。(年間3300円) とりあえず、髪の毛切りました。自分で。 なんかさー、髪の毛切りに行くと、どうしますか?って聞かれるじゃないですか。 それで…

疲れた・・・

仕事帰りに友の委託品全て某所に出品してました。 今回の量は結構あったな。一例 seasonic 700W pentium4 531 USL-5P等など・・・ 100円スタートで。まぁそんなわけで、今日は久々ネットカフェに来ています。 最近、家でネットができるからあまりこなくなっ…

話はあながち間違っていなさそう?

以前にあげた、penrynの供給難は作戦ではないか?というアレですが、どうやら形的には近い色を示してますね。 以下エルミタージュより 「たぶん数個しか入らない」 (3/15) 某ショップ店員談 3/24(25?)に発売予定の45nm版Core 2 Quadの国内での予価。 ・Core …

マザー燃え燃え…

組んだは良いが、電源が入らないという事で、持って来られた1台の自作PC。 どうやら、ファンは本の一瞬入るけどうんともすんとも言わないらしい。 と言う事で、担当ちぇーんじ!で俺になりました。 実は、この手のことは珍しくはないんです。 いつもは販売…

うわ…HDDの仕切りが異常だ

HGST 500GB→7980円 WD 500GB→8980円 これ通常販売価格です。 (うちじゃないけど) なんだこの破格は??? WDはわからなくもないけど、HGSTまでもか!? というか、昨日の円高も付込むとすると、来週辺りの価格が1段階さらに安くなりそうと思っていたら、そう…

セレスタミン…やべぇ

花粉症なので、ヒスタミン抑制の為にセレスタミンを使ってみたら、体がだるい…。 風邪引いたかと思ったけど、席は出ないし熱もない、食事はまぁまぁ。 どうやら、これが副作用らしい。 回数をこなせば耐性はできるだろうが、これは仕事外じゃないと仕事にな…

BREW 3MB制限の延長

ここ最近BREWアプリを使用している中、その転送制限にぶち当たる事はそう珍しくは無くなってきたのですが、3MBの転送制限が来ると翌朝1時にならないと、リセットされません。 この転送制限を、回避するリセット方法はある様ですが、実際その方法はそれとなく…

うっかりしてたなぁ…

DDR2-533も今風の環境となっては、対応外になりがち(intel3とかでは)で風化しつつあるけど、安価ながらDualCoreプロセッサのみでなら対応が可能な945GCは、根強く残っています。 (OC状態でFSB1333(333)物も扱えなくはないし) そんな945GCって、仕様上DDR…

このBREWネットワークの仕様って???

BREWの3MB通信制限リセット方法というのを見つけたんですが…これ、ポータブルに仕掛けて効果があるのかどうか、ガセっぽく見えてしまうのですが、誰か試した方いませんかね? この手の規制となると上流でやってる物だと思っていましたよ。 見つけた方法とは…

あと3時間

モバイルパンヤのやり過ぎで、BREWのネットワーク制限に引っ掛かって、あと3時間は使えません…。 常に通信している助席ナビでもデーター量制限って今までなった事がなかったけど、そんなに多いのか? と思ったら、1Hをプレイするのに、毎回約50KBを落して…

iSCSI採用HDDがバッファローから

やっと出ましたね。 まぁ…相変わらず高いんですが。 iSCSI対応HDDの外付けHDD、TeraStation ISが発売。 販売されたのは容量1TBモデル TS-I1.0TGL/R5 で、13.8万円。 2TBは15.8万円、4TBは28.8万円と予価になっている様子。 iSCSIはTCP/IPネットワークを用い…

新兵器投入

あー…まだ出だしなので取りあえず平気なnBitです。 昨日の「ヤツ」対策のために、こんな物を用意しました。 「セレスタミン」 ヒスタミン抑制効果のある最終兵器。34発分。 どうしても酷い時に使うとしよう。 今まではアルガード チュアブルを毎年使用して…

奴が来やがった!

最も困るあの奴が来たようだ。 そう… 花粉症! いやもう、朝からくしゃみですよ。 タバコ吸ってもくしゃみが出るし、困り者のあれですよ。 「今年は花粉がすごいです」 というが、毎年言ってるよな。 でも、今年のは確かにすごい。 花粉具合がいきなりですか…

昨日の今日でなんだけど

45nm版QuadCPUの販売日が今月24日らしいけど、1ヵ月切ってる段階で出せるの? というのが気になる。 やはり、DualCoreが現状で全くの足りない状態。 昨日の話を盛り返すと、本当なら出し渋りを見せるのだろうか。 代理店にQuadのリリースを確認したところ、…

Penrynの供給難は戦略?

まず、出元は、Intelのプランナーから問質した、馴染みの関係者からいただいた内容なので、情報の経緯はintelに直接聞いた話ではありません。嘘か真かは定かではない事を注意してください。 また、出所については口外禁止の絶対条件で掲載を許可してくれたの…

無線LANの強化

いつか買おう、と思っていたハイゲインの無指向性アンテナWLI-HG-NDRと、ハイパワータイプの子機WLI-U2-SG54HPを入手。 トータルで7400円。 うちの無線LANは11Mbpsのbが1つと54Mbpsのbの2系統が飛んでいる変な環境。 というのも、導入したのが既に3年前の…

今日はもう

早く寝る。 ┏━━━━━━━━┓ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ごめん平和すぎた┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗━━━━━━━━┛