2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキソニンとブルーレイ

全く互いの関連はありません。 ぃゃ、ね、以前注文したロキソニンなんですが、どうも誤発注で10シートが1シートにされていたんですが、やっと今日になって残りの9シートが来たんですよ。 よかったよかった。 しかしまぁ、6月の法案が通ると買えなくなる…

出ましたね。やっとな感じで。

まずはこちらから (AKIBA PC HOTLINE!より) Socket AM3対応CPUで初のクアッドコアとなる「Phenom II X4」が発売された。 発売モデルはPhenom II X4 810(クロック2.6GHz/L3キャッシュ4MB)で、実売価格は18,000円前後。 ●Socket AM3初のクアッドコアモデル S…

閑散シーズンを抜けたら円安か

(エルミタージュより)ここ最近の急激な円安の影響で、来週以降パーツの値上がりが避けられそうにないようだ。特にCPU、メモリ、HDDの販売価格は、すでに仕切り価格でかなりの値上げが確認されているとのこと。 今日の終値為替 1米ドル 約98円そして、こん…

騒がれている件ですが

(エルミタージュより) 「Phenom II X3 720 Black Edition」および「Phenom II X3 710」の4番目のコアをEnableにすることでQuad-Core化するという話題は秋葉原でも注目を浴びている。可能かどうかはさておき、初回分が完売している「Phenom II X3 720 BE」…

今日は話したくないわ

閉店30分オーバーとか、もう妨害な領域。全員が殺意を覚えるわ

昨日の今日で

ねむい ねむい ねむい それほどでも無いけど。 むしろ元気だったけど、予想外な事態にやられてダウン。 なんだよ?!WILLCOMって!!

送別会

行ってきました。 体の調子が偏頭痛と花粉症により思わしくなかったので、ロキソニンとセレスタミンを併用。 しばらく気持ち悪かったです。 さて、なぜか送別会ではカメラ役になってましたので、カメラマンとして遂行してきましたが…行く前に、友の案件に手…

グリッドコンピューティング

ここ最近ではあまり聞かれなくなってきた「グリッドコンピューティング」ですが、久々参加してみました。 このグリッドコンピューティングって、昔のアナログなダイヤルアップ絶世期から登場してきたもので、今から7年くらい前だったかなんですが、簡単に言…

趣向の変化

今までのパターンだと、何はともわず性能性能!って感じで、CPUやらグラボやらって感じが多かったんですが、ここ最近は何か自分の中の趣向が変わったのか、そんな今まで選ばなかったようなアイテムが気になるようになってきているんですよ。 例えば、ディス…

雪が降ってきた

丁度今降ってきました。 先日、友に 2月の第3〜4週目に降るだろう と一度は予言していたんですが、先週は暖かく、花粉もとんでいたので、ついこの前、もう降らないかもな?なんて話していたら、今、目の前で降りやがってます。 どうせなら一日、俺が外に…

休みって何だ?(病み入ります)

今週はほとんど時間なんかないわ。。。明日は休みだけど、店(実家)の関連で保健所いったり教習を受けたり(といっても運転手役にしかならんけど俺は)で、ほぼ1日潰れ。土曜は、予想的中で先日、父の定期抗癌投薬から今日にいたり調子が悪く、寝たきりに近…

あぁ…XPでしょ?

(AKIBA PC HOTLINEより) 「2009年1月31日に代理店からの販売が終了する」とされていたDSP版Windows XPだが、2月中旬現在、アキバ店頭ではごく普通に販売中。 もっとも店頭では「在庫限り」とうたうPOPも散見され、「いつまで買えるのか?」も気になる状況…

またまたキーボード

職場の恩師から無線電波式のキーボード・マウスをいただきました。 どこのかわからんけど、MK74797Gという型番から見てみると、こんな仕様のようです。 http://timelynews.jp/products/2007/10/mk74797g.html 昔、無線って使った事はあったんですが、特にマ…

意味がわかった・・・。

「最近サボってるでしょ?」 これの意味がようやく理解できました。 ぃゃまぁ・・・ネタなしで薄かったのは認めますが。 どうも、「たまに書いてあったり書いてなかったり」という言葉を思いだして、今更だけど自身のhatenaダイアリーを見てみると 何日もすっ…

気になってたので、新しいキーボードを買っちゃいました。

いままで、キーボードとかマウスって、とりあえず使えればいいやって思っていたんですけど、試しに叩くとメカニカルの心地よい音としっかり押しているあの感触がなんともいえなかったんですよ。でも、キーボードに約9000円ってのも高いなーと思ってずっと悩…

11nってこれが妥当?

以前から導入していたコレガの11n(CG-WLBARGNH&CG-WLUSB300GNM)なんですが、TCP MONITORでその転送速度を見てみると、倍速接続なのにこんなもの?という数字。 LS-H500GLをCG-WLBARGNH にGbE接続し、約400MBの動画ファイルをアップロー…

死闘再び

(AKIBA PC HOTLINEより) DDR3 2GBが1枚3千円を割り込んだ。14日(土)時点の最安値はPC3-8500の2,980円(先週比1,000円安)で、DDR2との価格差は1,210円だ。 DDR3メモリは11月ごろから緩やかな値下がりが続いており、今回、ついに一つの目安に到達したかたち。一…

たまには仕事の話でも

前置き 「最近サボってるでしょ」 と、お読みいただいてる方からお言葉をいただきまして… けしてサボってる訳じゃ無いんですよ。 単にネタというか、書く事がなくてですね。。。 色々考えていると眠たくなるんですよ。 で、たまには自分吊しでもして、とりあ…

11時間ほど

寝てました。。。 洗車しに1度外に出ただけで、あとは昨日、観残したひぐらしを観てました。 ホントそれだけ。。。 書くネタも少なすぎて、何を書こうか悩む事が多くなりましたよ。 さてと…また寝るか。

朝から不安定

朝からどうも調子が悪い。 ややイラついていたり、微妙に気持ちが悪い感覚が長時間に渡ってあったり、体が妙に痒かったり(かくと、すぐじんましんのようにプツプツがでてくるし)… 何れも軽微なものではあるけど、不安定なのは間違いの無いところ。 ここ最…

これ欲しいw

(AKIBA PC HOTLINE!より)小型コンプレッサを使ったガス冷機能付きのATXケース「XPRESSAR(VG40031N2Z)」がThermaltakeから発売された。 実売価格は99,800円。 「水冷よりも高冷却」「空冷よりも静音」をウリとする製品で、ガス冷製品としては数年ぶりの新製品…

アクリル減ったなぁ…

あまり片面アクリルパネルが使われるケースを見なくなりました。 フルタワーや、ゲーミング用は多いけど、以前SCYTHEが出していたSCY0311シリーズも電源無しで3代目が出て以来、出てきて無いんですよね…どのメーカーも。 1万円以下の電源付き…

この時期暇だ

まぁ…やら泣きゃならないことは沢山あるけど、この時期は本来の意味では暇だ。 ったく…誰だよ。。。 IE8βなんか入れたのは。 あ…今日は特に無し無し。

と、言うことで…

自分の目には変えられん!とVW161Dを買ってきました。 見栄えはディスプレイの重厚感はありませんが、ディスプレイとしてのシンプル感は漂います。 一応チルトも付いています。 とりあえず今日のところはここにでもいろ!とCOSMOSの上に置いてみ…

これはこれで良い!

先日、BUFFALOの7インチサブディスプレイが登場して、今のG2400WDだと文字が見づらく買おうか悩んでいましたが… こんなの入荷しました。 VW161 (ASUS) あのEeeBOXにモニタセットモデルで付属される15.6インチワイドのア…

どうやら落ち着いた…?

メインマシンがなぜか電源断になる症状の対策として、いくつか盛り組んでみたところ、何とか今日のところは問題無し。 やった内容は、SP2からSP3へ、C-STATE無効、自動フェーズコントロール無効の3つ。 SP2のFIXっぽいような気はしてたの…

なんで???

ここ最近、メインPCが突如の電源断を起こしはじめてまして。。。 今日なんかも2度ほど。 不特定で発生するため、今のところ全く原因が掴めない。 HWモニターで落ちた直後をみてみてもノースの発熱が室温8度で50度を記録する点が気にはなるが、50度…

ディスプレイが見づらい…

G2400WDを使ってはいるんですが、どうも高解像度には慣れないでいます。 動画やゲームなんかには全然支障はないんですが(そこまで解像度が出ないので)1920x1200までになると特に辛く感じるのが文字。 小さい…下手にFlashなんか使われて細…

追加注文!

前回からどのくらい経つのか忘れましたが、何かと頭痛の鎮痛薬として購入したロキソニンを60mg)50錠。 残り半分を切ったので、そろそろ追加購入することに。 以前はどこで買ったか覚えてないんですが、最近は50錠では販売してないようで、30錠か…

休みだったんで…(言い訳)

いつにもなく今日は暖かい一日だったけど、だからっていうぐらい寝て動画観ての繰り返しで、いつものひきこもり発動。 さて…明日は何するかねぇ。。。