ロキソニンとブルーレイ

nBit2009-02-28

全く互いの関連はありません。
 
ぃゃ、ね、以前注文したロキソニンなんですが、どうも誤発注で10シートが1シートにされていたんですが、やっと今日になって残りの9シートが来たんですよ。
よかったよかった。
 
しかしまぁ、6月の法案が通ると買えなくなるのは痛い。。。
医者では好んでもなかなか出してくれないし、かといって頭痛持ちには欠かせないんですよ…ロキソニン。。。
 
さて、後者のブルーレイ。
ドライブ単体だけ買ってみました。
パナのSW-5584ですね。
 
試しに今BD-RE DLで43GBを焼かせてますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お せ ぇ !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か…データディスクなのに残り200分とかw
2倍で焼いてると思うんだけど、確か理論値で定倍は4.5MB/sだったっけ???
そりゃ…理論値2倍速なら約80分といっても絶対的に無理としても、200分って。。。
 
うーん…。
一応スペックはこんな感じ。
BD-RE (1層 / 片面2層) | 2X | 2X
BD-R (1層 / 片面2層) | 8X | 8X
BD-ROM (1層 / 片面2層) | - | 8X
DVD-RAM | 5X | 5X
DVD-R | 16X | 16X
DVD-R DL (片面2層) | 8X | 8X
DVD-RW | 6X | 8X
+R | 16X | 16X
+R DL (片面2層) | 8X | 8X
+RW | 8X | 8X
DVD-ROM | 1層 | - | 16X
片面2層 | - | 12X
CD-R | 48X | 48X
CD-RW | 24X | 32X
CD-ROM | - | 48X
 
素直に速度を求めるならBD-R DLにしとけと。
 
ライティングソフトが無いので、とりあえずパナのドライバーを突っ込んで、Windowsの機能で焼いてますけどね。
しかも変なフォーマットをすると固まるし。
 
まぁ、読みに徹するので、焼きは別に良いんですけどね。