2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょWWWまっWWW

接客していると、他国の片を接客することがあります。 そんな中、えっ!?と思ってしまったのが、中国だか台湾だかわからないけど、そちらの方面の女性。 人前で当たり前のように鼻をほじる。 さらに今日の別の人は…なんと鼻をほじれば、強烈なゲップも。 し…

久々気になった記事0730

(以下AKIBA PC HOTLINEより) コアクロック1GHzを達成した初のオーバークロック版Radeon HD 4890ビデオカードが初登場、XFX(PINE Technology)のPCI Express x16対応カード「Radeon HD 4890 Black Edition(HD-489A-ZDBC)」が7月31日(金)から発売される予定だ…

今日はのんびりだわ

あいじゃわさんと飯に行ってきました。 先日誘われたけど、蹴ってしまったのでそのお詫びを兼ねて。 しっかし…やっぱお好み焼きでPC持参しちゃあだめだね。。。 何て言っても、油クサイだけじゃなく…油でべとべとになるわ。。。 サブカメラを持参したから…

色々ある訳だが

バカバカしい。 慈善事業でもなんでもないのに「見てやってるんだ」的な勘違いされても困るわ。 ましてや「見させてやってる」とか決め付けるのはもっと困る訳だが。 あのさぁ…好き勝手いうのは自由だけど、そのトンデモナイ発想力は自分のなかだけにしてくれれば…

何か思いつかんなぁ…

何か自分のやっていない事をしてみたい。 そんな時ふと思い立ったのは、放送PCの切替。 内容としては、PC1で放送を行いつつもPC2で放送をするというもの。 これにより、断絶してしまう放送を何らかの形で繋ぐ方法にはならないだろうか…と思ってみた…

よくわからないけど…

これから寝る(睡眠)放送をやる事になりました。 爆睡でいいのか!?www まぁ、仕事帰りに久々1Kgカレー(甘口のトマトアスパラ)を完食してから眠気がただならないので、寝ることは全然OKなんですけど…。 流石に内容的に意味不明になるので、限定…

オフダイジェスト

オフやる!といいつつも、定員数にならず一度は取り消したオフでしたが、既に参加希望されていた「からあげさん」と「まこじんさん」に会い行きました。 場所は秋葉集合で30分の遅刻。。。 最初、風力発電の近くにいると言われて目指したものの、場所のイ…

明日どうするよ?

本来明日やる予定だったオフも定員数に満たず、中止となった訳ですが、1〜2名の参加希望者がいたのでどうしようかなーと思ってます。 特に何やるってのも思い当たらないのですが、こうなると場所や時間はフリーダムw アキバは先日の事から考えると、隅田…

うほぉぉぉーーー

すっげー雨! なんじゃこりゃあああああああああ!!コンビニが水没しかかってるしw どんだけの雨なんだよwww蝉が鳴いていれば、梅雨終了のおしらせなのに、ここ最近ときたら、ホント雨ばっかり! 梅雨が帰ってきたのかね。。。 おかげで涼しくなったけ…

やっちまったい。。。

生中から「次は自宅でやります」 なんていいながら、コンビニで一休み。 ちょっと眠気が酷くなったので仮眠をとっていたら…爆睡! 起きてみたら、朝の6時ですよw 即帰って、自宅で更に寝てましたが、結局自宅でやる!といいながら、やらなかったのが心残り…

今後の予定

HPの変更 ・放送中表示(手動でデータ反映にするしかない) ・GPSを常に表示 ここまでは思い浮かぶんだけどね。

本日から再スタート!

本日から再スタート! ということで、日記を再開します。 日記だけは日課だから続けて行くのですよ。 さて29歳になって早々、職質食らいました。 夜のアキバ(UDX裏)でw その時ニコ生中だったので、見てた方もいるかもしれませんが… 何が起こったかは…

お知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。当サイト「自作PC記」は 2009年7月18日をもちまして、 勝手ながら閉鎖させていただきました。時代と進む技術を自分なりに楽しんでいく事を主体に、今まで務めさせていただきましたが、財政的なものや、時間的都合、…

明日は

誕生日 20代最後に突入かぁw

そろそろ潮時なんだろうなぁ

毎日日記をアップするのが日課になっていますが、見てのとおりで主としている内容に対し、ネタ的に厳しい毎日です。 仕事も辞めようとしている(というか、あとは時間の問題)ので、確実に厳しいかなー。 もう無理なんじゃね?と思うこともあり、整理しなけ…

そりゃ…地域住民は一般人だと何度言えば(ry

昨日(というか今朝)鷲宮神社に行ってみたら、こんな新聞記事が。 「痛車 街に取り込め」 「らき☆すた舞台・鷲宮で祭り」 「潤う仕組みを」 の見出しに対し、地域住民は痛車に「気味が悪い」と思ってるらしい。 そりゃ…即警察が呼ばれたりするわけだけど、…

17時間完了

生放送に総計17時間! なんかホント…ニコ生厨になってきたなーと思う今日この頃。 3段階に分けて12時間走破し、そこから1枠ずつやって17時間に到達! 本当は、家である程度出来ればいいなぁ…なんて思っていたんですが、約15時間は車に乗りっぱなし…

違うもんだなぁ

思い切って買ってみました。 Logicool QCAM PRO9000(QCAM-200S) Webカメラにしては、良い金額です。 こんなの初めてですわ。。。 以前は、BUFFALO BSW13K05Hを使用していましたが、画素数は130万画素に対して200万画素と、そんなに大きく違いがあるよ…

鳩に餌

鳩に餌をやりにいってみたけど、鳩餌売ってねーーーーーーーー。。。 売店で聞いてみると「仕入れ」をしていないっていさ。 結局、どこかで売ってないかと探してみたけど、なかなか売ってなくて。 鳩って結構「トウモロコシ」が好きなんですよ。売店で売って…

眠い

久々の徹夜で死亡。。。 完全爆睡モードで寝ます。。。

車載プチオフ

「今どこ?」なんて聞かれるのは当たり前なんですが、今日は何かが違ったんです…。 「〇〇にいるんだけど、特に行き先考えてない」と伝えると「じゃ、今から行くから30分くらい待ってて」(たなあみさん)、「私も行く」(めがみさん)とコメントが。 わざ…

けつがあぁぁ!?

蚊に刺された模様 めっちゃかゆいわ!!!x128 さて、意外にもPCのバッテリーが頑張る様を目にしました。 EMを使いながらだと、激減するバッテリーですが、残り3%をまわっても接続してくれたのには驚いたもんです。 たいてい、何%程度のところで終…

人の育て方

人の育て方というと、そう、仕事での人材育成ですね。 何れの仕事も、最終的にはマンパワーであることには違いはなく、そして資産でもあること。 僕流の育て方と育てられ方を印したいと思います。 事は単純。 育てるのも育てられるのも、基本は放置です。 場…

延長…

退職届け出しに行った訳だが、出すタイミング的に延長になった。 話せることは話したので楽にはなったけど、延長となったので、後々が心配だ。。。

明日…

退職届け出してこようかとおもってる。 もう、色んな面でいっぱいいっぱい。。。 何無理を言われるのかが心配だ。。。

意味あるのコレ?

(以下AKIBA PC HOTLINEより) デジタル一眼レフカメラによる撮影画像やHD動画など、高画質映像の再現度の高さをうたった42インチワイド液晶ディスプレイ「LT-42WX70」がビクターから発売された。実売価格は348,000円 LT-42WX70はフルHD(1,920×1,080ドット表…

女の子とー

女の子と二人っきりでドライブなんて、何年ぶりだろ??? お悩み相談っていうのと、仕事終りに4人で飯に行ったら、メンツにいた男(以下B)がその女の子(A)を「今言ってはならない禁句」を口にして泣かせちゃってまぁgdgd。 その後、Bから「フォロー頼んま…

あしたを乗り越えれば

休み なんだけど…金ないわぁ。 ということで、月曜は大人しくしていようかな〜と思ってます。 今日もこんな時間だしさ。。。 さすがに、連日だと黒酢効果も効かないわ。。。

寝不足だー

最近感じる…体が寝てもリカバリーできてねぇ。 ここのところ、仕事詰めだしなぁ。。。

予想通りだなぁ…

ぃゃね…ニコ生の話なんですが、今日から400枠だったのが800枠まで放送できるようになったんですけど、全くもって枠が取れねー! 前より酷いです。 試しに枠取りすると、30分かかりましたが…これだけなら「いつもそうでしょ?」といえるものが、そう…