違うもんだなぁ

思い切って買ってみました。
 
Logicool QCAM PRO9000(QCAM-200S)
 
Webカメラにしては、良い金額です。
こんなの初めてですわ。。。
以前は、BUFFALO BSW13K05Hを使用していましたが、画素数は130万画素に対して200万画素と、そんなに大きく違いがあるようには思えなくとも、実際に使うとシャープさや感光が違うので、はっきりしてます。
 
高いにはそれなりに理由がある…という感じですね。
 
カメラの事はよくわかりませんが、素人感覚でさえも、その違いは認識できます。
 
いままで、画質が悪いと散々言われていましたが、変えてみたところ、前よりはっきりしてる・動きも滑らかと言われますので、相手方にも評判は良い様子。
 
後は上手いソフトを見つけられれば良いんだけどね。。。
 
さて、明日は自宅・車中からの生長時間を予定してますが、起きれるのやら。。。