2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよか

3日いや、4日間一緒にいたなぁ。。。って事で、明日からいよいよ初出勤です。。。 がんがれるのか。。。

えっと。。。

良い事は続いて・・・ 彼女できました。 今まで色々あってもう一人でいいやって思ってあきらめてた自分がいましたが、前に進みたいと思う相手に出会えたことに感謝いたします。

と思ったら決まった

昨日は二次面接でしたが、即電話があり6月1日から出勤してもらうとの事で、就職活動に終止符を打ちました。。。

あー

仕事が決まるのやら。。。

HDDのデータ

何か今まで撮りためた動画とか様々なツールとか、HDDに3TB近く合計で入ってるんですが、これらが果たして必要かどうかと考えると微妙で仕方なりません。 パーツの整理をやろうかと思ったんですが、先にこのデータの整理をするべきかどうかとかホント色々悩み…

深夜に抜け出して

ちょっくらデート気分に行って来ました。といっても、滅入っていた自分の口実でもあるんですが。 ふぅ、頑張らんと。。。 というわけで、今回はこんな感じ。 合計13時間運転。その上新潟に行くかとか妙なハイテンションにもなりましたが断念。 http://replay…

なにぃっ!

先週面接した企業から電話があった。 どうやら2時面接を行うということだそうだが、5人採用予定のうち61人応募でどのくらいが受かったのだろうか。 半分くらいなのだろうか、それとも10人くらいなのだろうか。 次の面接は金曜日。 このまま頑張ってくくる!

ここはどこだ!

首都高速〜・・・。 何でここに乗ったんだろう。 http://replay.imacoconow.com/date/20100524/nBit 移動参照はこちら

アクリルプレート設置

エーモンアクリルプレートMサイズ LEDマウントとプレートを併せて合計で1160円 これをカッティングシートを使って貼りますが、反転させて貼らないとなりません。 完成した感じはこんな感じ しっかし、両方青LEDかとおもったら白LEDだった。。。 箱に書いてあ…

設定三昧

色んな人の設定をしてみる。 その中で、ネットブックでのFME設定を2台ほど。 一つは画質重視だったが、とりあえず触れるかどうかでの設定なので、ほぼ適当ではあるが問題はもう1台。 何といっても、フレームレートを出すための技をしなければならない。 画質…

うむぅ

本日面接に行ったところは、何と5人採用予定で応募者数61人という。 厳しいなぁ。。。

見直し中

現状でコマンドライン版のFMEを使用すれば何とかなることが判明。 GUI版だとどうしてもほぼ100%の負荷にはなるが、CUI版なら最大で40%も削減することが可能である。 これなら、多少合成をやったとしても何とかなりそうだ。 とはいっても、VHみたいに大幅…

システムトラブル

時折、1.86GHzから931MHzに固定されているダウンクロックの原因がわかりました。今までは、ベースクロック266MHzなのに133MHzになっていることから、ベースクロックのAUTO設定が問題なんだろうなぁ、と見ていたんです。 ところが今日になって、いくら再起動…

よし、首都高に行こう

夜間の明かりのある所でFME実験!という事で、23:30-0:30までの1時間予約枠で行ってきました。(追加延長により1:00までやってました) C1をぐるぐる回っていましたが、時間がもう少し早ければ夜景がきれいだったかもしれません。 トンネルで電波を失うかなー…

睡眠中

えー、先日の静岡へ行った際に、車中一泊でしたがほとんど眠れないんですよ。。。 というか、あのセミバケットタイプで寝ようとしてもなかなか寝れんので。 家に帰還した本日は14時間寝てました。

浜松に行く目的はただ一つ!

餃子だよ餃子! ということで喜慕里に行ってきました。ランキングにも載ってる有名店のようで、来た時には外まで待合客が居ました。 入れたのは10分後くらい。 餃子とごはん・味噌汁・漬物がセットになった小定食・中定食・大定食とあり、それぞれは餃子の個…

静岡へ!

今日は静岡県は御殿場市に向かいます。全線下道ルートで約6時間かかりましたw(迷子になったり、配信設定したり、1時間ほどうだうだしてたり) 運営からシルバーチケットをもらっていたので、早速使ってみました。 今回は長時間FME使用による配信は可能なのか…

FME!

やっとニコ生でFMEが使えるようになった。 理論上のデータレートではモバイル端末でも十分なはず。 そう思って、メンテ解放後に早速導入してみました。7インチ画面で解像度800x480だとスタートボタンが押せないという罠が。 仕方なく、画面を90度回転で表示…

1社連絡こず

web応募ってのも信用できないな。 届いたのかどうかがワカラン。 まぁ、いい。明日は別のところの面接だ。

残金1000円

ふぅ。。。

あーあーあー

キコエナイー しっかし、辞めてからたった1ヶ月。PCパーツの知識がなくなったなぁ。

今週で決めたい!

就活は今週で決めたい!早速、2件に突撃! このままだといい加減、資金がもたん。。。 というか、GW・雨で対してできなかったしな。 ってか、色々細かに家事手伝い。。。 アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バッテリー上がり

気付いた時には、時すでに遅し。。。 PCはシャットダウンされているものの、インバーターのファンが頑張って回っていました。 つまりこうです。 車内温度が昼間の温度で上がる→インバーターは若干だが電源供給させている状態で微妙な負荷熱が発生する→Wパン…

今日は出かけられた

また、ふらっと長野までドライブしてきました。 流石にまた十国峠とか行きたくないので・・・R254で通ってきました。 しかし、今日は暑かったが、長野に入ると涼しい。 そして驚いたのが、ガソリン。 埼玉通りで一番安かったのはレギュラー129円ハイオク140円っ…

本日も基本家でした。

いやーもうね、ここまで来ると滅入るよ。 とりあえず、日々の介護はまわってます。

流石に出られない

というか、出ても仕方がない。 何もする気が起きない。GWの疲れだな。

除去できました

何とか、除去できました。ビニール。。。 だが、気付くのが遅く、新規で溶ける部分はほとんどありませんが、パイプには解けてる最中のがあり、多少はけづり落したんですけどね。 あとは、完全に燃えるまで待つしかないな。。。

何か住み着いていやがった。。。

車がゲロ臭い正体がわかった。 ビニールがマフラーの中間パイプにくっついてやがる! なんでこう、ソアラといい、ミラといい・・・トヨタ系だけこうなるんだ? 何とか除去しようとしたが、完全に中間のガスケット付近に溶け付いてます。 しかも、ラジエター空で…

なんか臭い

どういうわけだか、車がゲロ臭い。 未だに続いてるわけなんだが、原因不明。 閉め切って内気にしても匂うってなんなのよ?

世間は(ry

混んでますねーどこもかしこもー金ないっすねー ・・・はぁ。