浜松に行く目的はただ一つ!

餃子だよ餃子!
 
ということで喜慕里に行ってきました。ランキングにも載ってる有名店のようで、来た時には外まで待合客が居ました。
入れたのは10分後くらい。
 
餃子とごはん・味噌汁・漬物がセットになった小定食・中定食・大定食とあり、それぞれは餃子の個数が違います。
小が10個、中が15個、大が20個になるんですが、前回みんみんの時に調子に乗って頼んで失敗した事があったので、今回は少なめでスタートしてみます。
ということで約800円(79●円←わすれた)のコースですが、中、大はそれぞれ200円しか違いがありません。

浜松餃子となると、このもやしが印象的なのですが、いい感じにシャキシャキの歯ごたえと餃子をさっぱり食べられる感じです。
そして、野菜ベースでニンニクは後付でお好きなだけって感じになっているので、ニンニクが苦手な僕にはおいしくいただけました。
追加で、イカ・エビ餃子も頼んでしまいましたが、どれもおいしい。
隣に座っていた女性客は、大定食だったので、結構食うなぁ。。。と思ったんですが、いや、デフォは大だと思います。
確かに、小で追加してるぐらいなので20個は余裕で食べられてしまうと思います。
またいくべー。
 
その3時間後富士宮のうるおいていという鉄板焼きに行ってきました。
ここでは、うるおい焼きそばをいただいてきましたが、ややガンコなお店ですね。
焼くものによっては、組み合わせで頼むことができなかったり、追加メニューはできなかったりしますので、1発勝負です。
焼き物はお店の方が焼いてくれますが、店主曰く、地元民は自分で焼けだそうですw

ちょっと驚いたのが、イワシの粉末を大量に使うところ。
これはお好み焼きもそうだったんですが、そういわれれば鰹節がありません。
個人的にはお好み焼きに鰹節はあまり好きではないので(ソースが鰹に貯まるから)すっきり食べられます。
量さながらで、ここもガンガン食べられますね。
 
さてそんなこんなの2日間でしたが、グルメ旅行みたいな感じで楽しめました!