2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラッと過ごしていました

結局昨日はあれだけ意気込んでいながら今日になったら全くやる気なしで11まで寝ていました。 とくにアレです。 ぱにぽにを昨日からずっとみていたので。で見終わったわけですが。 アバンタイトルがあろうとなかろうとオープニングはいつも即飛ばしですが、…

東芝がAMDのCPUを採用しない

昨日の経済紙にでていた情報で、東芝がAMDのCPUを夏モデルから採用する見通しを立てている様だー と昨日書きましたが、今日AMDの営業さんが来まして、聞いてみたところ、 元は決まってはいない事です。 日本AMDではなくて、他国のAMDとの話な…

インストール不能…なんで?

やたらブルーバックがでまくるAthlonマシン。 しかも内容が、次々に変わるのでてに負えず、諦めてしまいました。 まぁ…いいや。もともとジャンク一式だし。 H"が余りにも使えないので解約し、H"接続マシンが空いてるので、実験用にしようと目論み中。 特に早…

東芝がAMDのCPUを採用

今日の経済紙にでていた情報で、東芝がAMDのCPUを夏モデルから採用する見通しを立てている様だ。 具体的なモデルや採用されるCPUは記載がなかったが、主にローエンド〜ミドルクラスに搭載し、ハイエンドはインテル製CPUでリリースするとの事。 …

安いメディアの果て

いつかは使おうと放置していたジャンクパーツを駆使してXPを入れようと遊んで見た。 構成はFreewayのSocketAマザーにAthlon(700MHz)を突っ込んで、日立のDK23DA-30F(2.5インチ/4200rpm/ATA100/2M…

アキバのメモリ最安値前線

この小幅な低迷線の価格を辿るDDR2メモリ。 とうとうDDR2-667の1GBが3280円(TWOTOPのみ戦略突出的な売価変更)ですか。 さらにDDR2-800の1GBはソフマップ(シカゴ)の3680円(最安)。 ここにきてもきたかー的な勢い…

E6320+P5B寺無線

E6320(1.86GHz/FSB1066MHz/L2:4MB/DualCore) と P5B寺無線を使用して静音環境向けでOCしてみました。 CPUとマザー以外はこんな感じ CPUクーラ:Infinity(ノーマル) メモリ:DDR2-800(Mr.…

PEって良いね

多くは語らず小さく語ると、WindowsXPであろうとHDDなしでインストールすらしていないマシンであってもDVDからBOOTさせる事が可能なツールで、動作チェックには光学ドライブ環境からとても楽にできるんです。 予めツールも仕込めるので、その他の動作確認に…

ちょっと気になる物

昨日探してもなかったのでまだ先かなーと思っていたら今日出やがった!というのが、HR-09。 斜めバージョンのHR-09Sも同じくリリースされた様子で、これ…かなり欲しいんです。 割りとレギュレータも発熱するので、何とかしたいと思っていましたが、…

アキバにいってきました

今日の収穫物 [2ステップグリスクリーナー] です。 …どーでもいいですねw 2度手間なクリーナーですが、グリスを溶かして洗浄し、腐食防止するケアクリーナーなんです。 友ご愛用品で、その効果は今まで度々見てきましたがかなりきれいになります。 職場…

ハイこんばんは、nBitの時間です。

今日は時間もあるし、晴れているので夕方から洗車をしておりました。(所要時間3.5時間) 通常の洗車から始まり、ガラスコンパウンドでフロントとフロントサイドを磨き、全体回りをコンパウンドがけ、フロント(特にボンネット)はカラークリーナーをかけ…

暇だ…

今日は[暇]という1文字にふさわしいくらい、客足なしでした。 家に帰って何をするかなーと考えても思い浮かばず…

1000g完食

仕事帰りに、CoCo壱のカレーでも食うかなーと [今日は800gに挑戦しますよ] とノリで言った一言から、 [1000g挑戦でしょ?] とどっからか沸いた声につられて頼んでしまいました。 ビーフカツカレー(甘口、1kg、半熟卵・ラッキョウトッピング)…152…

来週だけど

アキバに久々行って見ようかと予定しています。 さすがに今の仕事柄、土日祝日は無理なので、平日になっちゃいますが、平日だと特価セールもやってないしちょっと活気が落ちるけどまぁしょうがない。 特にこれを買うって言う物はないんですが、ジャンクあさ…

IDE→SATA→USBを試して見た

友の出品依頼品の動作チェックかねて、玄人のIDE→SATA 変換基板を試してみた。 試験機は開放してあるが面倒なので、USBで使えないかとチェックしてみた。 構成は、日立のスーパーマルチ(IDE)にこの変換基板(SATA化)を使い、IDE/SATA→USB2.0変換アダプタ…

メモリーの価格はもう読めねえっス…

とうとうDDR2 1GBは4000円を切り、3000円台に突入しました! もう無理だろと思ってたんだけどなぁ…。 やってくれたのは、またもやクレバリーで、DDR2-667 CL5 1GBが3900円ちょっとというから、もう何の価格なんだか。 マイ…

トライアスロンベンチマークコンテスト 開催!

はい、えー…ただ今温泉地にいるnBitですが、そのホテルがネットを開放して居たのでプログラミング!ベースは以前のデータベースを使って、先日骨組みを作りかけて置いてありましたので、そこから作成。 ただ完璧ではないのですが、とりあえず投稿まではでき…

明日から旅立ちます

お店のお休み+休日で3連休の為、伊香保にいって温泉に浸かって来ます。 7連チャン通しの最後にダブルアタック再来w ダブルで話を進められて連れられてますが、お店が暇でしたのでトコトン接客に。 さて、温泉から帰ったら投稿CGI作らないと。

ローエンドCPUが微妙なんですが…。

6月4日?発売らしきローエンドCPUのまとめ Celeron(シングルコア) 420(200×8=1.6GHz/FSB800/L2:512kB)$39(5000円)…CeleronDとしてみると予想3.33GHz相当 430(200×9=1.8GHz/FSB800/L2:512kB)$49(6500円)…CeleronDとしてみると予想3.74GHz相当 440(200×10=…

こっちの方が気になる

RADEON X2*00の発売うんぬんより取っても気になるのがこの二つ。 エルミタージュに出ていますね。 エルミタージュの記事より IntelのP35/G33搭載M/Bだが、今のところ発売解禁日は6/4となっているようだ。 ただ過去の例にもあるように、週末にあたる6/2に前倒…

今月下旬か来月にベンチランキングを開催してみようかと

まずはじめに、賞品などは出ません。 えっとですね、各種ベンチソフトを使っただけでは面白くないので、こんなパターンはどうよ?!というベンチ大会を期限なしで開催してみようかと思っています。 まず… ●エアクーリングベンチコンテスト と題しまして、内…

試して見たい事

ものすごーくどうでもいい事なんですが、今試して見たいなーというのが… ●IDE→SATA変換アダプタ を使って ●SATA→IDE変換アダプタ を使ってIDEポートとIDEデバイスを接続するとどうなるのか!? ものすごーくくだらない事ですが試して見…

今度はSocketP?

モバイル向けプロセッサのT7100(1.8GHz 2MB)、T7300(2GHz 4MB)、T7500(2.2GHz 4MB)、T7700(2.4GHz 4MB)が発売された模様です。 クロック的には従来のモバイル向けC2Dと変りませんが、違うのは、FSB800MHzとダイナミックアクセラレーションという機能が付加…

ForceWare160.03をGF8600GTSで試してみました

…なんちゅうドライバだ、これ。 β版とはいえ開放し過ぎじゃないの?! 今まで158.19ドライバを使用していましたが、そこでも頑張って回せてコアクロック750MHz、メモリクロック1200MHzなのに… コアクロック800MHz メモリクロック1200MHz を超えました…

ForceWare160.03リリース

ForceWare Win 2000/XP 160.03 ※変更点は確認してません。 ForceWare Win2000/XP 158.22 WinXP (Series 8) 対象GF8300〜8800ultra ・GeForce 8800 Ultra GPUへのサポートを追加。 ・3D アプリケーションの性能が向上。 ・数多くのゲームおよびアプリケーショ…

休日(二日)

今日はAikaを全巻借りて観てました。 ついつい懐しいなーと。 そして続編が今ごろになって出てたんですね…リリースは長そうだけど、まずは出てる1巻を借りておきました。 なんか、1巻で1話っていうのがかなり損した気分になるのは気のせいでしょうか。 せ…

休日(一日)

今日明日休みですが、給料前だしなんだかんだでどこにも行けない状態でいるnBitです。 というわけで、りぜるまいんを全巻借りて観て過ごしました。 …他特にナッシング。 明日は何しよう

GA-965P-DS4 Rev3.3にて不具合か…?

昨日に続きまして、またもや不具合と思わしき症状がGA-965P-DS4 Rev3.3で起きました。 Pentium4 630を搭載した環境ではOSのインストールができない…というもの。 原因はよくわかりませんが、BIOSっぽいような…。OSはWindowsXPのインストールでコケる(ファ…

ギガバイト敬遠気味

ギガバイト製マザーを最近は勧めていないnBitです。 ここ1か月だけで、ギガバイト製マザーのトラブルや質問が相次いでいます。 特にRev3.3品。 ・CPUの温度が8度とか異常温度(室温未満)→1件 ・USB、IDEの認識がしない事がある。→2件 ・VISTA、XPのイン…

ただ今続々出品中

友の不要な物&私めの不要な物 一挙処分出品中です。 ・QuadroNVS280(PCI-Ex16/64MB) ・GF7900GX2(本体のみ) ・DDR2 S.O.DIMM PC4200 IODATA 512MB ・DDR2 S.O.DIMM PC4200 Inifneon 512MB ・CoreDuoT2300(1.6GHz/2MB/667) ・CD-RW(R:52/RW:32)ATAPI ・SONY …