PEって良いね

多くは語らず小さく語ると、WindowsXPであろうとHDDなしでインストールすらしていないマシンであってもDVDからBOOTさせる事が可能なツールで、動作チェックには光学ドライブ環境からとても楽にできるんです。
予めツールも仕込めるので、その他の動作確認に必要なツール類を組み込んでおけば、かなり素敵。
USBやLANもそのまま使えてしまうので必要な事はほとんどできてしまいますね。
もちろん、光学ドライブからの起動なので立ち上がり速度は遅いですが、ちょっとした動作確認のためだけにそれぞれのOSをインストールする手間も省けてしまいます。
 
やり方(というか譲渡できる様な状態にもなれるので)によっては不正利用もできてしまうので質問などは自粛させていただきます。