2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から開始

明日7月1日からUQ WiMAXのサービスが正式にスタートとなるわけですが、(既にモニターサービスは提供済みで本日までです)、ここからエリア拡大に火がついてくれることに期待です。 エリアはまだまだ一部の主要部に限られているので、今のところ制限は否め…

日記というかメモ

えっと…個人的なメモですかね。 ・予備バッテリー(充電がネック) ・ソーラー(ほぼ実用的ではないのでは?) ・回線強化(D21系?)

眠い

朝まで放送。。。

冷蔵庫にはコレガある

毎日何かしら書かれてる訳だが… ぉゃじ…何屋だw つか…サクランボウとあるけど、置き紙にはサクランボーと書かれてたから、何か新しい食い物か?と思ったら、普通にさくらんぼだった。 それにしても、さくらんぼは好きなのに、食べると気持ち悪くなるんだよ…

Windows7告知開始

規定によりですが、本日Windows7の正規告知が開始されました。 某S店のメールが一番早かったかもしれない。 26日の0:18にメールが届いていました。 それに遅れじと各店も告知してきてますね。 7に関してはβから評判は良いので、10月の販売日を迎…

深夜ですが何か

うろ覚え 1:20→自宅からニコ生 2:10→自宅で枠取後、車載に切り替えるが電波断念 2:40→車内から枠取完了で1時間車載放送 …途中コメントからトランク1名・シートの下1名・ドア1名がいると申請あり。 3:45→枠取完了で30分帰宅の車載放送 …

雑記0624

(各ニュース媒体より) 半導体大手のエルピーダメモリが、公的資金で一般企業を資本支援する産業活力再生特別措置法(産業再生法)の適用を政府に申請したことが23日、分かった。近く認定される見通しで、公的資金による資本注入を受ける第1号となりそう…

べとべとさん

今更だけど、梅雨ですね。 ジメジメ・ムシムシじゃねーか!(当たり前だ) 久々晴れたと思ったら雨だしさー。なんだよ? 毎年毎年の事ながら、今年も猛暑で言われるのが「今年は今までにない暑さです!」でしょ? 温暖化で毎年向上&記録更新な訳ですよね。 …

ニコ生連続3時間(実際4時間だけどね)

ニコ生車載3時間でお送りしましたが、ポイントがまだ残ってたよなー?と思ったらなくなってましたー。。。 3000ポイント早いな。。。 歯切れが悪くなってしまったので、23時より再度放送します。(30分) 友を乗せて。

雑記0621

(以下AKIBA PC HOTLINE) タッチパネルを搭載したUSB接続の7インチ液晶ディスプレイ「UM-740」が磁気研究所から近日発売される見込み。予価は19,980円で、早ければ今週末から販売するとしている。 UM-740は800×480ドット表示のコンパクトなUSB接続液晶ディ…

うーーーん

本日のあれこれ(即筆箇条書日記) ・疲れた! ・毛虫と格闘した! ・百足が車に乗っかっていやがった(しかも20cmくらいので威嚇された) ・帰りに車よりニコ生をお送りしました。 ・初の予約枠で5〜6分間ほど事故りました(放送) ・メニカムもSC…

メインマシンの挙動

ここしばらくメインマシンの挙動がおかしい。 SSDに替えてからというものの、何故が不定期に連続したアクセスが行われ、全く無反応な状態に陥る現象に悩まされている。 一体何なのか。 よくある仮説をたててみる。 1・ウィルスの類によるアクセス 2・外…

車載達成!

2回の車載生放送を何とかできました! ご参加いただきましてありがとうございます。 テストその1では、映像と音をメインにやってみましたが、音がどうか心配だったものの、映像の方が問題でしたね。 ぃゃ…ホント…音は絶対マフラーから拾いすぎるんじゃ?!…

ストリートファイター? ベンチ

はい…えぇと。。 釣られてやって見ようとしたんですが、インストールが重過ぎなのは何故でしょう??? 耐えてインストールしてみました。 1枚目はデフォルト 2枚目は1920x1200であらゆる効果を最大設定 3枚目は640x480であらゆる効果を…

目立ったものはなし。

(エルミタージュより) Intelが6月21日日曜日に価格改定を行うようだ。今回対象となっているプロセッサは「Core 2 Quad Q9550」1モデルで、\22,000程度になる模様。 →個人的な予想だとi7の価格改訂が7〜8月にありそうな気はするんだけど(特に920が…

明日明後日休みだわー

さて、1日出勤した後、明日明後日共に休みってのは微妙な感じはしないでもないが…休むぞー休むぞー! なんて特に気合いははらいらんわ!暇だ! 腰が最近鈍い感じがしてどうしたものかね。 まさか、このまま腰痛持ちになるのか??? 部屋内での生活が座って…

テスト1発目完了?

ニコ生で車載ミスったのが悔しくて悔しくて…普通の生やってみました。 0回目でも同じくアドオン云々で繋がらなかったんですが、環境が違うのに落ちるのはなんだ!?と手探りで試すと…WEBカメラとバッティングしやがってました! そして迎える(?)こと…

車載は無理でしたって!

枠がとれたお! ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 「IEXEPLORERが終了しました」 2回も枠取り直したのに繋がらず終了…。 Flashプレーヤー10にしたのに。 なにもかもダメでした。 0時か1時に普通の生でもやってみます。

枠が取れれば車載生放送

昨日買ってみたGPSのテストを兼ねて、ニコニコの生放送枠がとれれば、やってみたいと思ってるんですが、今日の時間的に20時辺りになると思うので、枠が普通に取れないような気がします。。。 というか、初心者がこんな時間の枠を取ろうって言うことがそ…

さて…これで何しようか?

実際使うところも微妙だけど、入手しました。 IODATA ナビクリップ USBGPS2/SMD9 GPSですね。 元の所有者は後輩な訳ですが、「あのGPS使ってる?」と聞いてみたら、案の定使ってないというので、買い取った次第です。 GoogleMAPと連…

投げれば直るか!?

あーーーークソめんどくせー! プリンターが使えなきゃ仕事になんねぇ!というのに、3日間結局俺の直し待ちで放置されてましたよ。。。 朝っぱらから頑張ってみましたがよくわからん。 というのも、単純に一般のプリンターならまだしも、特殊なプリンターな…

雑記0611

HDMIがどんどん進化してますね。 次はHDMI1.4だそうですが、どうやら映像・音声の送受だけでなくネットワーク昨日を装備するようです。 なので、ネット接続はHDMIでって言うことになってくるようですが、これで恩恵を受けるのは家電製品くらい。 グラボから…

かがみんかわいいよかがみん

今日は休日でしっかり休ませてもらってまーす。 で、だ。 ミックミクなかがみんが届いた(;´Д`)ハァハァ ニコ生でミックミクかがみんの話になり、ずーっと聞いていたら、いつの間にかamazonに行ってました。。。 確か、生放送中に誰かが「さらに値下げされててほ…

うぉい!?

3日ぶりにメイン機を使おうとして起動させてやると、真っ暗のまま。 2.66GHz→3.0GHz(150x20)で適当に常用にしてるので、たまーに機嫌が悪すぎると起動してくれない事がありますが、即リセットをかけるといつもなら復帰するはずのものが復帰せず。 またリセ…

久々W2K

先日ジャンクで入手したLOCKGATE NE-01ですが、リカバリが走らないという内訳を試してみたところ、走るには走るんですが、付属CDは2枚なのに謎の3枚目を要求しやがる素敵仕様でしたw (3枚目のCDが付いていない訳ではないのか、元々ミス物なのかはわ…

休日らしい休日

久々ですね、休日に何かをしてたとか寝てたとか以外なのは。 友に連れられ茨城の風呂屋を目指して行ってきました。 プランは朝からアキバ→茨城だったんですが、昨日寝たのが朝5時(友は3時)で、入れ違い様に2度寝をしたため、ほぼ昼からの出発。 アキバ…

癖のあるノート

滅多にノートに手を出すことのない私めですが、1台買ってきました。 といっても「ジャンク」(3000円)ですが。 ジャンクの理由は「リカバリができない」というものです。 リカバリはリカバリCDからで、それが通らないのはハードウェア自体はほぼ生きてる…

AMDの色々

(以下AKIBA PC HOTLINEより) AMDが2日(火)に発表した新しいSocket AM3用CPU 4モデルと、Socket AM2版Athlon X2の新モデルが5日(金)に発売された。 発売された製品は、Phenom II初の65W版となるPhenom II X4 905e(2.5GHz/4コア/L2:512KB×4/L3:6MB)とPhenom …

うーん…どうするよコレ?

時折、アホかと思うことがある。 例えばそう… これ(写真参照) 至って普通のCPUだが。 Opteron144を買ってきたものの939マザーをもつていない。 940と勘違いした訳でもなく。 なのに…はて、何で買ったんだったっけか??? と思い出せない有様。 …

タイムリープぶーとべんち2回目

タイムリープぶーとべんちの多重起動をまたまたやってみました。。。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7238359 構成変更はなく、グラボを本の少しだけあげて、デュアルディスプレイからシングルディスプレイに設定変更しただけなんですが、他の環境は一切変…