休日らしい休日

久々ですね、休日に何かをしてたとか寝てたとか以外なのは。
 
友に連れられ茨城の風呂屋を目指して行ってきました。
プランは朝からアキバ→茨城だったんですが、昨日寝たのが朝5時(友は3時)で、入れ違い様に2度寝をしたため、ほぼ昼からの出発。
 
アキバに到着したのは13時30位。
デュアルディスプレイにしたい(友)との事で、ディスプレイとアームを求めに歩いてきた訳ですが、なかなか22インチを超えるディスプレイに対応したアームが置いてなくて。
 
いっその事ディスプレイを替えれば案として
「MultiSyncR LCD3090WQXi」
(約28万円前後)
にすれば?と言うだけ言ってはみましたが、やっぱ高いw
この辺りは普通に妥協したらしくサムスンの「何か」を買っていましたが。
 
私めは私めでメモリとキーボードパネル(dynabookWindowsキーやシフトも効かなくなって)を探してみましたが、キーボードパネルは仕方がないとしても、メモリは微妙な値段。
まぁ、DDR333となると、微妙に弾数が落とされ需要がややある状態ともなれば、価格が落ちることはもうなさそうだなぁって感じなんですがね。
 
そんなこんなで、私めは結局何も収穫なしで茨城へ。
 
露天で海が見えるって言うところでしたが、風が肌寒く、長風呂には丁度良い感じ。
到着したのが19時過ぎで、月と海を眺めつつ2時間ほどくつろいで来ましたよ。
 
久々休日らしい休日を過ごしてきましたw
 
 
 
それにしても、初めて職質を受けましたwww
1台のバンから5人も警官登場で囲まれましたが、ナニヨこの包囲網www