2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度テスト

昨日のXPERIA→UST→ニコ生のリレー配信をもう一度やってみました。 ちょっとしたトラブルがあって、もう一度テストしてみましたが、その問題はコメントの転送なんです。 ニコからはUSTリダイレクターを通じて自動的に番号がふられてUSTに転送はされますが、ゲ…

そうか、祝日か

というわけで、群馬県は水上に行ってきたわけですが、温泉とかっていうものではないです。 BBQめあてだったんですが、体調不良で撃沈。。。現地到着でXPERIAからニコ生配信してみました。 正確に言うと、XPERIAではニコ生配信はできません。 まず、XPERIAでU…

つまらん

つまらんつまらんつまらん。。。

サーバについて

延長しました。 ただし、半年間だけ。 1ヶ月や3ヶ月だと価格的には変らず、半年や1年は若干割引されているものの、半年分x2=1年の料金なので、半年でいいかと半年の契約にしました。 ただ、何をやるかって言われても何も思いついていないんですよね。

さてと。。。

着々と世間はGWに向かってるわけだが、今の俺にとってはある意味GW?なにそれ?おいしいの?状態。 普段がGWみたいなものだからぇね。今日も1件応募してみた。WEB応募なんて久々だ。 面接で落されるならまだわかるんだが、書類選考ってのが少々痛い。 書類で…

なんだと!

車載PCのスイッチがどうやら壊れたっぽく、全く電源が入らない。 とりあえず、電源スイッチレスで、供給時に電源ONの設定にしようかと思って、ディスプレイを接続しにいったらなんてことはない。 単純に電源スイッチのピンヘッダ部が抜け落ちていました。 そ…

色々走った結果

XPERIAの専用充電器なくした。。。 幸いにもmicroUSBケーブル(純正)は持っていたので、難とでもなります。 仕方ないから、PCから充電させていますが、これだと4時間ぐらいかかるんだよなぁ。。。 さて、今日は出だし早々にガソリンがない!そしてトイレに行…

雨が続きますね

何かまた寒いわなぁ。。。 作物大丈夫だろうか。。。

ってことで

とりあえず神奈川平塚に行ってきましたよって。 意外にも2〜3時間で行き着くものだな。 IODATAのGPSユニットUSBGPS2/SMD9を使っていますが、これが正規サポートしているのはXPとVISTAのみ。 win7のドライバはありません。win7との組み合わせで使えないもの…

さてと

職先が決まらないでいること20日目になります。 参ったなぁ。。。

あ、サーバどうするか

更新期限は27日まで。 下手な自作perlを回収しておきたくても何故かできないし、そのまま捨てるのもなぁ・・・というのもあるし、更新を迷っている。 先日PHP5にも対応したようだし、イマココproxyを立ち上げてみてもいいかもしれないなんてのも思っている。 け…

ブログ

どうしようか最近悩んでいる。 ブログも何とか毎日「分」は書けているけど、実際はまとめてから書いていることが多い。 なので、以前は2〜3日ためてからそれぞれに後日記入だったが、ここ最近は4〜5日とか酷いと1週間まとめてなんてことも多い。 それだ…

XPERIA X10充電ケーブルの作成

X10では専用AC-USBとPCからでしか、基本は充電ができません。 例えば、シガーから取れるUSBのとか、eneloopモバイルブースターとか、車外のAC-USBアダプタでは充電されません。それらを可能にするケーブルやアダプターなんかも売られてはいますが、どこもか…

ソフトウェアルータ化

地道に車載PCが進化していますw今回は、L-05Aを通してPCをソフトウェアルータにし、無線LAN接続にさせてみました。 CG-WLUSB300NBKを昔買ってそのままだったので、有効活用にとw 単純に、SIMの差し替えでXPERIAとL-05Aを使ってるものの、その差し替え回数…

餃子を求めて

昨日の話ではありますが、餃子を求めて宇都宮まで行ってきました。 最初は、浜松かとも迷っていたんですが、浜松の方から宇都宮の方がいいよ!って事で、宇都宮に。時に、リサーチはしていない上に、道もわからずで裏技である「ニコナビ」により行った先は、…

補給完了

補給完了。といっても最後の補給ですね。あれから2週間は経過したのか。 時が過ぎるのは早い。。。

何もできないが

ガソリンも底ついたwwww

とうとう

残金9円です。。。

やべぇ、そろそろやべぇ

残金 400円

連れ出されて

車載仲間に連れ出されて気分転換してきました。 しっかし、いい仕事というか条件に合うところは少ないなぁ。。。 ネットとかでも探すか。ああ、そうそう。 ニコ生で配信中にコミュを消したらどうなるか試したら、配信はそのまま続いていました。 そして、タ…

どーこーにーも

どこにも動けない。何といっても残金1000円。 その内、500は使うことはできないわけで…久々の土日休みだというのに何もできないよ…。

1週間経過

辞めてから1週間か…時間が経つのは早いものだ。

寝すぎた

15時間寝てましたわ。 飯は軽く1日にちかい21時間ぶりです。今日は一人花見をしつつ水中配信してきました。 例の水中可能なテレスコープこと、hidescopeです。 日中は明るすぎて白飛びしまくりというか、白にしか映りません。 本気で参った。 ですが、水中で…

朝か~

久々徹夜ですよ。 このかた初めて職務経歴書なるものに挑んでみましたが、よくわからねぇ。 というか、バイトのときの考課なんてどう書けと。そんなこんなで、探したりだーとやってやら、朝ですよ。 全く。。。午後2時過ぎに気分転換で外に出てきました。 と…

とりあえず

切羽詰まるわ。

充電が???

eneloopからの充電ができないだと!? pcからは充電できるのに。 まさか...電圧か?調べてみるとどうやらそれっぽい。 充電用の社外ケーブルや変換コネクターが必要なのだという。充電させるにも面倒なのか。そして、あとあと判明したのは純正充電器を使って…

早すぎたのは仕方がない

エクスぺリアで使う目的はやはり配信なのだが、ここで問題。 なんと、ustream や今ココなうが全く使えないのだ。 前者はプレーヤーなら動くがブロードキャスターはログイン後に落ちて使えないのだ。 後者はgpsの取得はできるが、全くpostできないのだ。 これ…

xperia x10

エクスぺリアたんに乗り換えました。 これでDoCoMoの割賦契約が3回線目になるが一人あたりの割賦数が決まってるのではなく、1回線辺りだとかなんとか。 なので、店頭で割賦で買えますか?と聞いたらあっさりそう答え、購入に至った。 しかし、ドコモショップ…

今日は休みであり有給なんだが

ちょっくら後整理しにいってきますw 何回かは、出向くと思います。 まだロッカーの中何もしてないし、データー整理もまだなんだよな。ってわけで、行ってきます。。。

ありがとう

本日をもって、退職しました。 正確にはまだ退職はしてはいないんだが、もう売り場に立つ事はないです。 餞別としていただいたもの ■クッション水銀燈・かがみん http://tweetphoto.com/16682975 http://tweetphoto.com/16683069 http://tweetphoto.com/1668…