2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々熱中させてくれたよ

これ面白いっすね。 ラストエグザイル。 ちょっとずつ見る予定だったけど、一気に25話まで観てました。 途中、らき☆すたを挟んで観てたのに。 あと1話で全話通しちゃいますよ。 パッケージを見た時は、評判なりにそこそこかなーと思っていたけど、3〜7…

明日発売でも…

Phenom9600は明日発売になりますが、昨日のとおり正直言うと売れる見込みねぇ。 これなら余程消費電力か発熱を気にしているユーザーでない限り、Q6600どころかPhenom9500よりコストパフォーマンスが悪すぎです。 価格が30000円程度までなら良いけど。 さて、…

Phenom9600の予価

先日のPhenom9500リリースから、次のグレードのPhenom9600の初リリース価格ですが、34800〜35800円にほぼ当てられる感じになりそうです。 9600では9500と比較すると、性能差は100MHzの違いだけで、そこからみると約3000円以上のアップは安いとは思えません。…

もう少し待つべきか。

EMで現在は理論値最大3.6Mbps(下り)のサービスになっていますが、来月には最大7Mbps(下り)というADSL並みのサービスを提供するようです。 ただし、提供にあたってエリアを再構築するのと、現在のリリース端末では対応できないようで、個別に対応したエリ…

今すっごい悩んでる

本気で今日一日考えていたけど、未だ答えが出ません。 Emobile EMONEα を買おうかどうか。 ワンセグが付いてて(たぶん使う事はあまりない)、無線LANが付いてて(使うかもしれない)、Bluetoothが付いてて(携帯で付いてるのでどっちでもいいけど)…と機能…

気付いたら…

車検の時に、発煙灯の有効期限が切れているので交換!と言う事だったのに、気付いたら発煙灯がないではありませんか!! しかも、ファンベルトを交換したはずなのに、張りが悪いのかキリキリ音がする。 以前からしていたけど、全く小さくもなってない。 面倒…

頭痛撃沈…。

あぁ…頭が頭が痛いっ! いつもの奴です。 偏頭痛。 ロキソニン切れちまったしなぁ…どうするかorz

こんなサービスがあったのか

auoneメール。 Webメールだけど、無料で使えるauサービスのサブアド。 これを知ったのはCMで、ふと見ていたらそんなのがあるのか!!と。 とりあえず、無料なら持っておくかと取得しました。 …リモメ使ってるから微妙ではあるんだけど。 ところで、24時…

Phenom解禁になったんですけど

AMDの新CPU Phenom(Phenom9500)が解禁→販売になりましたが、思ったほどさっぱり売れません。 モデルとしても1モデルのみで、予定されているラインナップとしては最下位モデルからという事や、今までの噂敵な前記事が微妙な分影響しているのか、入荷したか…

ねじあな

知り合いの車屋さんで、以前ノートPCのメモリ増設を頼まれていて、いってきました。 昨日行ったんだけど閉まってたんだよね。 でもって、今日定休日だったんね・・・Orzとりあえず、やり方を記載して、POSTに投函しようかと思ったら、いましたよ。オークショ…

彡(-ω-;)彡

布団が温いぃぃぃぃぃぃぃぃ 一日寝てたんで…ハイ。 今日はこれだけですm(__)m

今日平日だよなぁ…

車検から復帰して無事継続になりましたが納車3日目ということで、調子を感じるべく手荒く乗ってみる。 軽ってインナーサイレンサー入れてるだけでも、もっさり感が伝わって来るんだけど、何故か納車から今日までもっさり感がほとんど感じる事がないばかりか…

カラオケで100点出たけど

身内話ですが、仕事帰りにカラオケに行ったんですよ、今日。 で、1発目(何歌ったか忘れたけど)は75点、2発目にbeyond the timeで87点、3発目に兄弟船で99点… そして、シャアが来るを熱唱というか物真似をしてました。 物真似といっ…

思ったより早かったな

先日注文したQX9650が届いたので、友が買っていきました。 どのぐらいの違いが出るのか楽しみです。 たぶん今ごろ換装してるんかな。さて、このQX9650。 約13万円のCPUですが、 これって利益すごいの? と友に聞かれたわけです。 そんな事はない。 まぁこ…

HD3850/3870はすごい???

やっとどんな物なのか姿形が出たHD3000シリーズ。 モデルはHD3850とHD3870の2機種で、HD2000シリーズとの違いは以下。 ・製造プロセスが80nm→55nm ・DirectX10→DirectX10.1 ・CrossFire→CrossFireX ・PCI-Express→PCI-Express2.0久々違いのある物が出たな!…

カレンダーメーカー

脳内メーカーでお馴染みのうそこメーカーで、カレンダーメーカーと言うのがあったのでやってみた。写真1 nBitのカレンダー 飲み会とHだけで1か月間らしい。 つーか…飲めないんだけど。 あぁそうか。ほぼ毎日の夜飯は外食だからこれなのね。 でもう一つは…

でかいなコレ!

ふと帰りに家の近くのコンビニに寄ってみたら、プッチンプリンの縦2倍版のようなでかいものがあったので買ってみました。 価格は380円くらい?だったか。 ちょっと高めだけどおもしろ序でですね。 これなら満足できるだろ?ぐらいの容量です。 写真はカ…

こっちも早々に出て来た

QX9650と同じ日に予定されていた、PenrynベースのXeonも遅れながら同時期に発売になる様子で、こちらはラインナップが豊富な形で低い順に出る模様。 さて、本日は休みだったんですが、車検を受ける為に車を出してきました。 費用的には11.5万円。 知り合…

おーい…やっぱりはいんねーよ

QX9650が発売になりまして、うちにはやはりダメでした。 完全に出足は遅れてます。 価格は約13万円。 Intelのサイトにも情報が掲示されてますね。 アキバでは、これを狙ったかの様にPhenomの広告が展開されたりと、月末から大々的にヒートアップしそうな展…

ぅっく…

眠い… ここ最近、2時間とか3時間だったから朝が死んでます。 今朝も風呂に入っていたら余りの眠さに寝てしまって、挙句にこの携帯を水没しかけてたのでかなりヤバかったんですよ。 何とか明日は遅番なので、ゆっくり寝れそう。 しかも足の裏が染みるような…

▲AMD 790FX搭載マザーが発売 AM2+プラットフォームやPCI Express 2.0をサポートしたAMDの次世代チップセット「AMD 790FX」を搭載した製品が発売された。第一弾となったのはGIGABYTE製Socket AM2マザーボード2製品で、実売価格は「GA-MA790FX-DQ6」が33,000円…

休みだけど仕事

本日の課題であったガラスリペアを3時間かかりましたが、何とか完了。 正直言うと出来は今一つ。 硬化中に天候が悪く(紫外線が照らなかったので、硬化時間に影響)、思うほど以上に時間が遅くなってしまったので、仕上げのタイミングがずれました。 ホント…

明日はガラスリペアでもするか

明日は休み。 ここしばらく休みはずーっと寝てばかりいますが、明日は溜め込んだ雑務をやらないとなーと言うわけで、車のガラスリペアをやろうかと予定。 今月車検なんですよ。 で、以前の跳ね石がフロントガラスに傷を作ってしまっているので、修正しとかな…

不具合不具合って…

何だか今日は不具合不具合と持込み品をひたすらチェック。 まず1つ目 マシンが起動しない ということで、メモリかねーと交換して見るものの、動かない。電源もテスト用電源を使っても問題なし。 まさか…CPUか?と開けて見ると… CPUのピン(478)曲っ…

書き込みキャッシュの効果

USB-HDDでのソフトウェアRAIDセッティングはできず、かわりにこんな物があったのかと気付いたのがコレ。 HDDのプロパティ上にある、書き込みキャッシュの有効化。 Windows自体でキャッシュ設定をする模様で、内部接続的なIDE、SCSIにはデフォルトで有効にな…

24Hマシンに追加で仕事

24時間マシンに追加で仕事をあたえてみた。 経緯としては、番組録画であまりに観ている時間がなく、HDDがパンパンになってしまった事。 いままでは、消したり別のHDDに移してエンコードさせていたものの、その仕事をメインマシンでやらせるより、24時間…

QX9650予約

巷では新Core2(ペンリン)の最上級であるQX9650(仮)の予約をしたい!と来たのが一人。 友です。 未発売物だけあって、そういう名前でリリースされるのかどうかも分からない状態なのですが、とりあえず予約するということで取ってみました。 価格も分かり…

GF8800GT人気なのは良いけど

物がない。誰か何とかしてくれ。売れねー時期に仕入れだけはやめてね…と言いたい。 まぁそれよりも、発熱はすごいので覚悟はしてください。 Hotline!では、SLI時に90度とエルミタより新しく言葉を出していましたが、たぶんエアフロー次第ではシングルでも…

これが初音ミクってヤツか…

DTMをやってるわけではないが、初音ミクを使ってるよーという人が職場にいたのでおしかけで使ってみた。 初音ミク自体知ったのはごく最近で、それって何のキャラクターですか???というぐらい全然知らなかったんですね。 ちなみに、DTM…全く分かりま…

やはりGF8800GTはヤバいね

あれ(1スロットクーラー)で冷却がかなり心配でしたが、エルミタによると ピークで90度を超えるという爆熱っぷりの様です。 以前CPUの製造プロセスについて言葉を出したけど、製造プロセスがより凝縮しても、発熱量は減るだけではないと言った通り、何と…