今日平日だよなぁ…

車検から復帰して無事継続になりましたが納車3日目ということで、調子を感じるべく手荒く乗ってみる。
軽ってインナーサイレンサー入れてるだけでも、もっさり感が伝わって来るんだけど、何故か納車から今日までもっさり感がほとんど感じる事がないばかりか、引っ張り具合がいい感じになってるんですよね。
20分も乗れば熱ダレした様な感じで引っ張り具合が薄くなる傾向にあったけど、水回り対策+プラグ清掃の効果なのか持続できてるんですよね〜ちゃんと。
100Km/h(大体4500rpm)に近付くにつれもっさり感がひどかったんですが。
オイルも交換したてだといっつも戻りのエアーなのか、にじみなのかオイル臭い事があるんですが、停車してみても臭くないんですよね。
ブレーキもしっかり効くし。
うん、満足。
しいていうとファンベルトを交換して、はった時にキリキリ音がどこからしているのかみて欲しかったなぁ。
(停車時にしか鳴らないとはいえ、気になっていた部分の一つでもあったので)
ファンベルト交換でも直らないとなると、エンジンマウントなのかなんなのか…。
前よりは音は若干静かにはなったけど。気になり始めると気になる物ですね。
 
さて、今週平日の第一日目となる今日なのに、深夜2時を周ってから、何故かファミレスが混んできました。
何かイベントがある地域でもなければ、祝日でもないし…何でこんなに多いんだろ???
つい1時間前は、雑魚寝してる奴と、うちらの2組だけなのに。
 
…何かあるのか調べてもよく分からなく、平日なのに平気なのか?(こっちは休みだけど)
 
今更なんですが、今年の祝日って金曜日か月曜日になってたんですね!(←今更知った)
 
おかげで、今週3連休が暦で来ているとは思ってもいませんでしたよ。
なるほど…通りで昨日は売りが悪かったのか。
 
今週といえば、その祝日の前の日になる22日の11時にAmD Phenomが解禁になる様ですが、未だに販売にあたる関連について、よほどの情報規制なのかよくわからんです。
とりあえず、噂の予定ではあと3日ですね。