2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延長

今月末で退職でしたが、訳ありで延長しました。 といっても長くはないので、いずれは退職する予定です。

これを使うかw

「日本橋プロジェクト」から美少女ノートPCの第2弾となるネットブック「NeonPC 101IW-N」が近日発売される見込みだ。TWO-TOP秋葉原本店は販売予告中で、発売予定は10月22日(木)としている。予価は49,980円で、販売数は未定。 同プロジェクトが発売するノート…

いや…これ…えぇっ?

USB半田ごては、その名の通りUSBポートからの給電によって発熱する半田ごて。USBケーブルは二股タイプが付属しており、最高温度は1ポート接続時(800mA)が200℃、2ポート接続時(1,000mA)が300℃とされている。また、9Vタイプの乾電池を接続することも可能で、そ…

ふとおもった

(AKIBA PC HOTLINEより) SSDをキャッシュとして用いることでHDDのパフォーマンスを向上させるというビジネス向けのAdaptec製キット「MaxIQ SSDキャッシュパフォーマンスキット」(以下MaxIQ SSD)が発売された。実売価格は148,000円(詳細は「…

発売してますが何か?

AMDが23日(水)に発表した新ハイエンドGPU「Radeon HD 5870」を搭載したビデオカードのデモがソフマップ 秋葉原 リユース総合館で行なわれている。デモで使用している製品はPowerColor「AX5870 1GBD5-MDH」で、発売時期や予価は未定。 同店のデモ機では動画再…

設置完了!

サブモニター入手してきました。 価格は8000円を割ってます。 NANOvisionのUM-710でスペック的にはピボット対応7インチ(グレア)ディスプレイですね。 7インチなので解像度は640x480とVGAまでは欲しいところなんですが…流石に8インチじゃないと…

何か忙しいんだが。。。

辛い…何だ今日のシフトは!?人がいねぇ!! やるべき事盛り沢山なのに材料もないし。 殆ど何もできないような一日でした。

悩む…

サブモニタを付けようか最近悩んでいます。 どうしても助手席にPCを置いていると、体を曲げての操作になるので、結構辛いんですよね。 そこで、主要部分のみサブに出させれば楽に操作が出来るんじゃないかと。 問題はどこにつけるかーなんですが、有力はサ…

何か良いキーボードがないだろうか。

車載専用にキーボードがほしくなりました。 とくれば、そのうちサブモニやトラックボールと…考えてしまうと。。。

電源工事

いままでのインバータは瞬間最大150Wのインバータなんですが、45Wのノートでもピークになると警告を常に発します。 ライトやエアコンなんか停車中に使えやしない。 そんなわけでミラの電源工事をしていただきました。 いままで音声ノイズが入るって言…

うーん

サボり気味だなぁ。。。

俺…明日仕事なんですが

帰宅しはじめる→あと5Kmほど走れば自宅の所で飯の誘いを受ける→戻る→食って再度帰宅(1:30)→到着→群馬榛名へ拉致られる(3:00)→日の出合掌6:00→解放→睡眠(9:00)→起床(11:20)→出勤…。 DHCの黒酢で耐えました。

偏頭痛で殆どテンション上がらない罠

起きてから妙に頭痛が来そうな予兆があってから、じわじわと迫る偏頭痛。 おかげでテンションなんか上がりはしないです。 明日から世間はシルバーウィーク。 毎度の事ながら休みじゃないですよ。 というか、GWと同じくらいに混み合う予測があるけど、給料…

明日発売予定

先日発売したATHLON2X4 620ですが、明日630と605eが登場する予定です。 620は2.6GHzのL3なしL2は2MBでTDP95Wですが、630は2.8GHzに上げられただけ、605eは2.3GHzに落ちるもののTDP45Wと…

QCAM

いつも使っているWEBカメラのQCAM-200Sですが、シリーズ元であるQVX-13Sをジャンク1000円で入手してきました。 QVX-13SはQCAM-200S同様のデザインで、撮影時の本体LED(デコレーション)と内蔵マイクが装備された13…

最後に買っておけば良かったかな…

WEBカメラでCCD版を探しているんですが、流石に見つからないです。 今は全部CMOSなので、CCDはごく一部のモデルに限られているんでしょうが、少なくともコンシューマ用に販売しているのは見なくなりました。 夜間の走行が多いので、CCDなら…

気になる記事0915

玄人志向 MICROSCOPE-USB実売価格5,280円 10〜300倍の倍率に対応するUSB顕微鏡。発売元は玄人志向。 倍率は本体中央に位置するジョグダイヤルで変更する仕組み。6個の照明用LEDによる4段階の明るさ調節にも対応している。 →これ、どこぞのと似てる…ディノラ…

うーん

遅番でも早番でも変わらないんだよなぁ。 眠い眠い…。

電柱倒壊

帰宅中、いつも曲がる道に警察がバリケードを張っていて封鎖されていました。 何か物々しいな…と思って聞いてみると、交通事故で電柱が倒壊したから、その復旧作業で封鎖されてるとのこと。 他の道から迂回も出来るんですが、聞いてもはっきりとした場所が不…

L-05A契約完了!

とうとうdocomoに負けました。 近場のdocomoショップに行き、L-05Aの料金体系を中心に説明を聞きに行ってきました。端末価格は23100円。これを一括か分割(割賦12ヶ月/24ヶ月)で払うかなんですが、一括以外の店頭頭金は約6000円。なんですが、今月末までは新…

くつろぎも虚しく

久々風呂屋にきましたが、1ヶ月ぶりにきたなーってな感じでくつろいでいます。 日々の疲れを癒して〜明日は休みだ! なんですが、家にこもるしか選択がないのがイタイ。。。 残金1万円であと少しを過ごす感じなんですが、FOMA L-05Aが爆安な所があるような…

一般でも行けるのか?

ニコニコでプレミアムから一般になったら放送できるのか? 丁度90日目で期限切れになりますが、その前に予約枠で予約していたらどうなるのか???というテストをしてみました。 午前中はまだ切れていなかったようで放送は普通にできましたが、夜にはでき…

1156の時代

(AKIBA PC HOTLINEより) Intelのメインストリーム向け新プラットフォーム「LGA1156」がついにデビュー、対応するクアッドコアCPUの「Core i7 800シリーズ」「Core i5 700シリーズ」や、チップセット「Intel P55 Express」(以下P55)を搭載したマザーボードが…

どちらにするか

最近思うのは、ネット回線について。 今は自宅に光(Bフレ)が入っているので、自宅は問題はないんですが・・・ 問題というか悩んでいるのは、自宅ではなく、出先でのネット回線なんです。 というのも、車載やらなんやらやっている今日この頃では、どうしても回線…

うほほーい

I7 975EXTREMEぶっ放せて良かった。。。 今日はそれだけで達成感があるよ。 昨日の日記から… P7P55 ProじゃなくてP7P55Dね。現在展示してます。他メーカーも着々と入荷!

入荷しましたがー

LGA1156マザーが入荷しました。 まだ、販売も展示もできませんが。 第1波はASUS。 P55マザーボードP7P55D EVOとP7P55 Pro。 後者はSLiの対応はうたわれていませんが、パッと見ではレイアウトはほぼ一緒。 電源廻りも12+2フェーズは一緒でした。 …

メインマシン

本日で解体しました。 HDDや光学ドライブが取り残されております。 さて、余ったパーツでも付けておこうか…と思ったんですが、今付けられそうなのはATOMやOPTERONマザーぐらい。 とりあえずHDDのデータは使うから何かとりあえず突っ込んで…

携帯がーーー!

な ら ね ぇ !! いつも携帯のアラームで目覚めるんですが、全く音がなる事なく目覚めました。 いつもなら、出勤すべき時間に。 うわ!寝坊!! つーか、なんで鳴らんのだ!? その答えは真っ黒なディスプレイが物語っていました。 電池切れ。。。 いつもは…

今月で終

現在の仕事も今月末で終わります。 ホントそろそろ次の所を探さないとな。。。

無線LANはどこまでいける?

自宅の無線LANの電波出力を50パーセントから最大にして、ノートを手持ちしながら屋外に出てみました。 ハイパワーモデルの子機を使用したり、内蔵の無線LANを使用して比較してみると…殆ど変わらない。 というか、ほぼ同じ。 距離が多少は延びるか?…