どちらにするか

最近思うのは、ネット回線について。
今は自宅に光(Bフレ)が入っているので、自宅は問題はないんですが・・・
問題というか悩んでいるのは、自宅ではなく、出先でのネット回線なんです。
 
というのも、車載やらなんやらやっている今日この頃では、どうしても回線に不満を持ちます。
現在はEM D02HWなんですが、エリアが狭い!
自宅は壊滅的に届くこともなく(最近できた3Gっぽい基地局はどうやらFOMAとSBみたいだし)
自宅近辺もアウトで、当然ながら自然が豊かになるにつれアウトとなると、出先が限定されてしまうわけなんです。
 
他にも、速度的に下りは不満がないものの、上りが機種の限界で384kbps。
tcpモニターで転送速度を計測すると、配信中はいっぱいいっぱいになります。
早いに越したことはないけど、できれば1Mbpsは最大でもいけるような機種なら、まだ望みがあるのかも。
 
速度は妥協ができるところだとしても、エリアはまったく問題外。
繋がるかどうかなので、どうせなら自由に使いたい。

そんな中で選択肢はあるのか考えました。
・SB C01LC→価格的にはEM同様だけど、エリアもEM同様で却下
WILLCOM HX003ZT→CORE3GはFOMA基地局を使ってるので、エリア・価格もEM5985円とISP代でいいんだけど、上りが384kbps。
au W05K/W06K→W06Kは多少改善されているようだけど・・・規制がまず論外なので。つーかW05K使ってたし
docomo L-05A→エリアは確かなものだけど、価格がバリューならWILLCOM同様。でも、規制が激しいのがネック。
・EM D31HW→いっそのことEMで頑張るなら下り21Mbps/上り5.8Mbpsまでな最速モデルで頑張るか。。。
 
とみると、有力なのはL-05Aなのかなぁ。
規制っていっても、配信くらいしか使わないので何とかなりそうです。
まぁ、NASに接続できるのかどうかが疑問。
 
と、色々考えています。
地元の方で量販やショップを見聞きしてみましたが、扱ってなかったり、端末購入費がいい金額だったりなので、今度の休みあたりにアキバあたりで見てくるかねぇ。。。