2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異様な光景だった

相応しくないバックを持ちながらしゃがんだり怪しい行動(歩いてる時はバックを横か後ろにするが、しゃがんで見る様なコーナーじゃない所でしゃがんでバックを前に持って来てガサゴソやってるし…)を取っている怪しい二人組が店内におりまして、店員全てで監…

Interfaceさんはどうするの?

PCI拡張機器が販売されまして、価格は25000円程だそうですが、かなり前から既にInterface社からPCI-Eを使用したPCI拡張機があります。 価格は以前書いたとおりで約10万円ですが。 ロープロ対応という点が今となっては売りですけどね。それどころかPCI→PCI…

MSI えこべんち 参加しました

MSIえこべんち大会に参戦してきました。 相変わらず今日一日でのセッティングですがw 構成はこちら。マザーボード : EVGA 122-CK-NF68-AR ビデオカード : ASUS EN8800GTX (1枚) ビデオドライバ : NVIDIA ForceWare 97.28 CPU :Intel Core2 Extreme QX670…

こっちの方がしっくりくる

そう思うのは昨日の日記の続きになりますが、24時間で動かしているホームサーバです。 HDDがへっぽこ(やたらエラーが多い)なので、それ以外ではとてもフィーリングはバッチリだし使っていて不自由が今のところはないんですね。 ただ、PenEE840という大電…

最近のうちのメインマシン…

相変わらずUSB機器を挿したまま起動させると絶不調に陥るうちのメインマシンですが、それは諦めてるとして微妙な不動が最近起きなくなりました。 プリメでここ最近遊んでいるせいか、最近は機嫌がよく普通に起動してくれます。ただいかんせん妙な事が起き…

コストパフォーマンスは最高だね。あとこれ・・・

Akiba PC Hotline!にあがっているAMD690G搭載のHDMI端子装備マザーなのですが、これ、コストパフォーマンスは素晴らしい製品かも!!(以下、AkibaPCHotline!から抜粋) AMD 690Gは、2月末に発表されたAMDのGPU統合チップセットAMD 690シリーズの上位モデル…

なんじゃろなぁ…

店であった事。 電源が焼けた…ということで、点検に出された自作機を見て見たわけですが、グラボや光学ドライブ、HDDと外せるものは外して見ても、プルアップせず、別の電源(400W)を使用するとプルアップするので、電源が死亡という事だったわけですが…

やべっっ!あと6日間だ!?

私めの悪い癖なんですが… いつも期間があってもギリギリまでやらないので・・・。 というのはもうお分かりだと思いますが、 MSIえこべんち大会 なんですよ、そこの君聞いてる? ということで、先日からもやるやるといっておきながらいまだやっていません。 …

常連のトリプルアタック

今日はダブルアタックでAとCでしたが…すんごい困ったことがおきました。 何かって??? いやね、AはともかくCが問題なんですよ。 だって、Cの口臭が… イカくしゃぁぁぁぁぁいっっっ!! すんません、もう今日はこれで限界です・・・。 さ、プリメやらないと…

プリンセスメーカ5

プリンセスメーカーと聞いてわかる人がいれば歴代PCを知る人か、育てゲー好きな人かなぁと思うので、あえて簡単に言うとこんなゲームです。 育てゲー(シュミレーション) で、まぁ…娘を期間で育ててナンボというゲームなんですね。 X68000系だったかFMタウ…

値下げ値下げ

intelとAMDの値下げが来月にあるので売り上げに響くんじゃないかなと懸念されますが、今のところ目だった影響は出ていません。(うちの方だけ?) ここ最近は、かなーりお安くなったAMDのAthlon64X2がいい感じで流れるのかなと思いきや、PenDやCore2の方が伸…

ネット連続接続テスト

そういえば一昨日のできごとを書いていませんでした。 W2KからXPに面倒なのでUPグレードでインストールしてみたら、W2Kのドライバしか入れてなかったのに、XPでも通用してしまうんですね。 (コレガの無線LANボード、AIRH″ DD) で、早速ウィ…

本日はPCから

今日はお休みなので、いつものネットカフェに来ております。 といっても特に書くほどの内容はなかったりしますが・・・。いやー…昨日帰ってきたのが3時で、寝たのは4時。 おかげで、今日はぐっすり寝てしまったので、久々午後に起きる結果に。とりあえず、今…

明日こそ試せるか?!

えこべんちの件です。 えぇと話はいきなり変わりますが(ぉ 昨日のウィルスバスターの活動にて判明したのは、セキュリティホールが59か所。 うわー…o凹 ということで、今日はこの対応を帰って来てからどうするか悩んでおります。

ダメなのか…

VISTAで3DMark06って対応してないの? インストーラーがインストール中に蹴られます。 まぁもういいや。 デモ機にXPとのデュアルブートでFF、FMOとベンチを突っ込んでみて、VISTA環境だとスコアが落ちますね。 FF(3)のLowで、約2000程。 デモ機なので、セ…

ヤマダ電機とうちの違い

リネージュメインで、自作一式が欲しいという事で見積もりをしましたが、お客さんから比較対象にされたのは、ヤマダ電機のBTOと、うちの品。 まず、ヤマダ電機では… CPU C2D E6600 M/B ASUS P5VDC-MX(R2.0) MEM DDR2-4200 1GB(512@2?) VGA GF7900GS(256MB…

SAPPHIREからGeFore

SAPPIREと言えば何を思い付きますか? そう、AMD-ATiのVGAカードですね。 そのSAPPIREから、なんとGeForcのGPUを搭載したVGAがリリースされました。 とはいえ、さすがにSAPPIREの名前では出せなかったのか、ZOTACというネームブランドで出されています。 ち…

見事にかかっていました

ウィルスに見事に食らっていました。 BOT系ですね。 トレンドマイクロのウィルスバスターオンラインの結果、 WORM_IRCBOT.KW DoS攻撃辺りだろうか。 余り情報がないので(上手く調べられず)どう駆除してどう対処すればいいのか分からず。とりあえず、某所で…

補足

某サーバウェアを入れてる訳ですが、アクセス制限してやると妙なログが… 設定しているのは、 192.168.2.30 だけど 127.0.0.1 で何やら打ってるんですよ。 うちのそのマシンが。 という事で、何となくこれかなーと他のサービスも切って置いて進行を阻止。(で…

結果断念

やはり貧弱マシンではULTIMATEはダメでした。 なので事情でXPではなく、w2kをいれることにしましたが… メモリの互いの相性が悪く、結局面倒になって全てもとの構成に戻しましたよ。 そこからw2kのインストーラーと格闘。 で今日の一日は終わりました。 しっ…

VISTA ULTIMATE(32bit)

ただ今、ネット接続用マシンにVISTAを突っ込んでいます。 なぜかDVDからのブートができなかったので、仕方なくXPからインストーラーを起動。こんな非力マシン(若干構成変更)にULTIMATEという無謀な事を挑戦しております。 Celeron2.3GHz→OC3.45GHz DDR2…

よしよしよーし

明日は休み! という事で、隣り街まで行ってネットカフェに行って来ますorz さすがに、3DMark06の最新版を入手しようにも、H″ではどうにもならないし(何時間どころか何日かかるやら)他にも、CrystalMark2004の最新版が出ているそうなのでそれや、VISTA対応…

さて、そろそろ…

本腰入れて行きますか! MSI えこべんち大会!! という事でですね、ちょっと試したい事があるので、WindowsVISTA Ultimate(32bit)を入手してきました。 もしかしたら、アレがまともに使えるかも…。 (スコア上げならXPなんだろうけど) まだ試すどころか…

あのちょいテレに…

BUFFALOのワンセグチューナー、ちょいテレのオプションパーツが今月末より発売されます。 オプションは、F型変換ケーブル。 以前はロッドアンテナか、付属の外部アンテナしか使う事ができませんでしたが、これで家庭用のUHFアンテナを利用できるようになり…

いや、うちはPC専門店なんですよ…

何故かこんなお客様が来ます。 テレビは置いてない? ならまだしも、 ガスレンジはどこ? …絶対店違う。 何が悲しくてガスレンジを置くPCショップがあるのだろうか。 これは、Red Lobsterにいって、チラシ寿司ない?とか、小僧寿司にいってカレーくれ…という…

噂の…

E6600で超高耐性で有名な、808ロットですが、うちの店にあるか在庫を調べてみました。 …残念ですがありませんでした。 あるのは、5**や1**で、かすりもしません。 このロットからみると、もう少し時間が経ってからの入荷になるかもしれません。 また期間を置…

どうやら兵が現れたらしい

どうも、自作一式のオーダーがあり、総額費用3〇万円。 判明しているのは、GIGABYTEのRev3.3(どれだろ?)と、メモリ4GB、QX6700、650W電源という点だけ。 うちにある品からいえば、GF8800GTSがそこに加わった様な所だろうか。 SLIだったらアウトだけどね…

Ayuはスゴうす

パナのデジカメで新製品のCMやパンフで見た事があるかと思いますが、キャッチフレーズが気になります。 [Ayuはスゴうす] これです。 スゴうす。 …スゴうすw ここでピーンと来る方もいるでしょう。 ぃゃ…デジカメっていうより、コンドームのキャッチフレー…

メンテして今更気付いた…

カウンターを見たら既に22万ヒットしてるんですね。 いつもありがとうございますm(__)m 更に最近ネタがなくてごめんなさいorz 更にサーバー(Lolipop)の解析機能でみてみたら、なんとカウンター対象外のリクエストは、1日の平均が1200件。 意外と結構あ…

メンテナンスが完了しました。

HPのメンテナンスが完了しました。 人柱とOC計算機の修正はまだなんですが・・・。 そうそう、今回のメンテで、るるこさんの日記をリンクしました。