プリンセスメーカ5

プリンセスメーカーと聞いてわかる人がいれば歴代PCを知る人か、育てゲー好きな人かなぁと思うので、あえて簡単に言うとこんなゲームです。
 
育てゲー(シュミレーション)
 
で、まぁ…娘を期間で育ててナンボというゲームなんですね。
X68000系だったかFMタウンズだったか、PC98の世代から出たゲームなんですが、約20年近くたって今もニューリリースしているゲームだったりします。
 
プリメは割りと好きなほうで、なぜか飛び級的な1、3、そして5とプレイしています。
 
というか、今回の5ってプレイ時間にかなり費やすんですけど…。
かなりダラダラ展開で次の大型イベントまでかなり時間があります。
昨日からやり始めて2日間になりますが、内容進行度は3〜4割程度かと。
 
何度眠くなったかwww
 
ってかPCゲームを買ったのは久しぶりでっす。
そういえば、ここ最近ゲームをやらなくなってきたせいか、なかなか長時間連続プレイができなくなってきたっぽくて、座ってられない(なんか、あぐらかいてても足がしびれるorz)
ちなみに、インストールしたマシンはメインマシンなのですが、CPUやメモリ、HDDは問題ないとしても、買って不安になったのはVGA…。
とりあえず、VRAM32〜64MBということで一応は推奨環境に入っていますが。
QuadoroNVS280なので…。(マルチディスプレイ向けの格安グラボw)
 
なんとか問題なくプレイはできているようです。