2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoがPCサイト閲覧の定額プランを発表

月額5985円で、PCサイトの閲覧が定額使い放題となると、ロイター通信にて掲載されている。 通信速度の高速化や、他キャリア戦線の遅れとして導入に至った模様だ。 あくまでも、ポータブルでの閲覧前提のプランとしている為、データ通信は対象にはなら…

440BXここに眠る…

Pen3の底力ベンチ様に再起させるつもりでしたが、既にご臨終でした。(画像付) :imag

PC-サクセスが急遽閉店!

エルミタの記事を見てふと疑ったのが、本日の15時に閉店してしまったPCサクセス。 どうやら、本日の21時に破産申請を済ませた様で、倒産と言う見方になる。つい昨日までは、VISTA販売セールなどもやっていたとは思えない状況となった。 エルミタの記事によ…

GIGABYTEの大きな間違い

写真を見れば一発ですが、2004年8月27日発行の非売品組み立てフルカラーマニュアルを何気に見てみたら、明らかな間違いを発見!! 7ページ目の上の写真に、組み立てに必要な道具&注意点の項目で、ピンセットと書かれて、ピンセットが写っているのですが、…

最近の餌

最近の飯代わりとなっているのがこれ、ビーフジャーキー。 何故かこればかり食べてます。 銘柄的には、セブンイレブンで売っている298円の鎌倉ハム製ビーフジャーキーがお気に入りなのですが、176円の石垣食品製ビーフジャーキーも結構美味しい物です…

入ってたのか…

ASUSのGF8800GTXを買って、今更気付いたのが添付ソフト。 3DMarkの有料版が付いていたなんて。 特にVGAの添付CDは、ドライバに至っても使わない事が多いし(nVIDIAやATiから直接最新版を入手している) 友に言われてから気付いたので、言われなかったらずっ…

MSIがベンチマーカーへ新挑戦!?

MSIが、2月1日〜3月4日迄「MSIえこべんち大会」が実施される模様。 内容は、3DMark06 Basic(無料の方)にてベンチスコアをとり、尚且、ワットチェッカーでランニング中の消費電力を測定した写真を撮り、スコアと消費電力で競うという新しい大会になる…

普通にのぼせた…

風呂に浸かりながら携帯持ち込んで日記書いたり、ネタ探しに、構想のメモ…なんぞやってるのが日頃の日課なんですが、今日はのぼせた。 流石に上がってから、これ書いています。良くいわれるのが、風呂に携帯持ち込んで大丈夫なの?ってな事なんですが、大丈…

SATAケーブルが折れた!

HDDに挿したL字形SATAケーブルを抜こうとしたら、折れましたよ…。 SATAは折れやすいとは聞いていましたが、ポート側ではなくて、ケーブルコネクタ側だとは…。 無理に引っ張ってはダメって事ですね。 今日は、抗癌剤投与の話を聞きに行っていました。 FOLFOX4…

8GHzですか…

Pen4 631にて、8GHzのOCに成功したとネットで流れてますね。 8GHz…以前の世界的記録の7GHzでさえ、モンスター級だったのに。 631は、プレスコットではなくシダーミルのPen4なのですが、Netburst最後のコアですね。 シダーミルというと、CeleronDが一番イメー…

他も気合入ってるな

セイン・カミュはカクタでしたか、ついでに改造バカ一台のあの人も。購入対象者への特価セール実施もアキバの様々なショップでは予定されている様です。 中でもZOAでは購入者に、日立製160GB SATAのHDDが3000円とかだそうです。 たぶん、HDT722516DLA…

PCで暖房

朝っぱらから、メインPCを稼働させていた事をすっかり忘れて終了せず、そのままにしてまして…今朝方の3時ですが、何時もこのぐらいの時間だと、室温が10度ぐらいなのです。 しかし、つけっぱなして、それほど寒くないな…と思ったら室温17.1度でした。 …

お祭りに持っていこうって事ね

もう1週間を切りました。 VISTA発売ですね。 CMもやってましたね。 早くからも、カウントダウンイベントや、0時販売イベントなんかを計画していたショップもありましたが、中でも気合いが入ってるのは、ツクモ。 Core2Duo販売イベントの時の様に、VISTA…

Rev3.3マザーリリース

GIGABYTEから、GA-965P-DS4 Rev.3.3が早くもリリースされた模様。 DS4自体の機能やスペックに変わりはない様子。 Rev3.3は、未発売CPU(Core2Duo E6*50)向けの物として考えられている(正式アナウンスは未だ不明) OC耐性的は、対応範囲の引上げとみれる為、…

洗濯機と格闘2日目

どうやら、私めの勝ちのようですね。やはり、水位センサーが原因でした。 てっきり、過剰水量にならないようにする為のセンサーかと思っていたら、単に水があるかないかのセンサーでした。 これが分かったのは、通常の洗濯はできるのに、すすぎと脱水ができ…

なんでだろ?

coneco.netさんに記事をピックアップされているのは良いのですが…何故か全文掲載ばかりのような。 ぃゃ…良いんですが、PCに全く関係ない事を後に続けて書いてたりするので、切らなくていいのかなーと。 ちなみに、ほとんどは、携帯メールからこの日記を書…

また洗濯機修理

蓋を開けた時の安全装置がさびてるおかげで、前回の修理からまた、すすぎと脱水をしてくれなくなりました。まぁ、10年だし。最大の処置として、安全装置を完全見做し稼働で強制処置しましたわ。 回路図があったから良いけどなかったら、厄介だったな…。 分…

車載PC考案中

掲題の通り、車載PCを考案中です。 大体の構図はできてるんですがね…。 一番のネックは電源でして、粗悪なのです。 つまり、車の電源はいずれにせよ安定した12Vがとれません。 10〜16Vという電圧幅があるので、精密電子機器には重大なダメージになるでしょう…

久々メインPC稼働

やっと使う機会が出たので、グラボなしの遊休PCだったメインPCを、QuadroNVS280をつっこんで、稼働させて見ました。 期限がいいのか、今日はすべてのHDDを認識&使用可能でした。 しっかし…ホント何故か、メインPCを稼働させると、ゲロ臭いんです…。 (恐ら…

他含めて挑戦

3DMark03/05、FF(3)他、QX6700でチャレンジ中ですが、どうも落ちます…。 Vcoreも足りない様な落ち方を頻繁にするので、上げてやると落ちるし、その分下げると通ったり、はたまた喝足りずで落ちたり。 電圧を上げれば、規定供給より電力が下がってしまってい…

ASUSから初の光学ドライブ(DVD-SPマルチ)

ASUSからバルクとして、SATA接続のDVDスーパーマルチドライブが発売された。 価格は、5000円前後(±500円程)で、DVD+RDL8、DVD-RDL10、DVD±18、DVD-RAM14…といった形で、カラーはホワイト(アイボリーに近いかも)とブラックの2色。 SATAでかつバルク…

CPUを成分分析してみた

以前有名だった成分分析ってやつですね。 ではさっそく…Pen2xeonから ●PentiumⅡXEONの成分解析結果 : 96%は陰謀で出来ています。 4%は見栄で出来ています。 ※・・・そりゃあ殆ど認知低いですから。陰謀でしょう。●PentiumⅢXEONの成分解析結果 : 51%は成功の…

965チップセットを対象としたFSB1333(333)MHz対応マザー

今年の春〜夏にかけてリリースされる可能性のあるE6*50シリーズ対応マザーと思われるリビジョンが出る予定にあるという。 現在はRev2.0にてCore2に対応になっているが、既にRev3.3が用意されていて、Rev3.3ではFSB1333(333)MHz対応となっている模様。 FSB133…

QX6700 空冷4GHz達成

空冷でなんとか、4GHzにたどり着きました。 ただ、3DMark06やπ焼きはできなくて、OSの稼働とFFベンチ(H)までの完走レベルです。 どうも、倍率変更でのOCをメインにした方がよく回る様で、11、12…と来て13倍にて回していました。何というか…QX6700を…

QX6700の回し方

詳細は後で追記しますが、空冷で3.6GHz達成。…3.8GHzまでいけそうです。

IDE接続のFlashメモリが発売! FDM601

IDEに直挿ができるFlashメモリが発売された。 このFlashメモリは、疑似HDDで単体からマスタ/スレーブの切替えが可能。 読み込みは最大25MB/s、書き込みは最大10MB/sで、今までのCFを変換する物より極めて小型になっている。 モデルは2GBと4GBがあり、2GBは約…

本日は一言…すんません多忙なので

洗濯機のフタ開閉リミッターが壊れて、安全装置解除で対応する事、午前1時。 接点センサーじゃなくて、マグネットセンサーにしてくれればよかったのに(錆びとるがな!)昨日の手術で、いきなりにも、今日から歩行ができたようです。 というより、歩くなど…

ネットサーバを構成変更してみた

以前から火が入りにくいPentium3/440BXマザーの構成変更として、余らせていた解体中の一台を充てみた。特に面白い構成ではないけど… Pentium3(800)→Celeron2.3G 440BX→MSI i865P PC100(128+128+128MB)→PC2100(128+128MB非デュアルチャンネル) 128MBのDDR…

今日はタダの日記です

しかも内容は量をTDPに例えると、35W程度です。 明日、父の手術で休暇をとってまして。約4〜5時間に渡る手術になる様です。 先日 日本医師協会?だかなんだかのCMを観たのと、昨日の行列のできる法律相談所を観て、誤診についてこの協会はどれだけ動…

玄人志向のPCI-Express16→1ブリッジ実験レポートを掲載し、玄人志向にも提出しました。

パーツ交換のサイクルが早かった…。 実験は終わりのような続くような、ちょっと締まらない状態でアップしてしまいまして。一つわかったのが、nForce系には無効だということ、AGPでSLIは可能だがSLIでの稼動は今のところ不可。 という点です。さて、残ったパ…