車載PC考案中

掲題の通り、車載PCを考案中です。
大体の構図はできてるんですがね…。
一番のネックは電源でして、粗悪なのです。
つまり、車の電源はいずれにせよ安定した12Vがとれません。
10〜16Vという電圧幅があるので、精密電子機器には重大なダメージになるでしょう。
でもって、終了作業前のイグニッションOFF時に対して、どう対策するか。

大掛かりなシステムになると、ノートで良いじゃん?となってしまうんですよね。
確かに、車載用のDC電源アダプタも売ってるし。
そう思うと、車載PCって実際、あっても意味がないんですよね。
たまには意味のある物をやりたいんで…。

 
それにしてもE4300って、1.6Gではなくて、1.8Gだったんですね…ずっとボケてました。
価格は、21680〜23800円との事で、予想範囲内にある様ですが、やっぱ高いな…。
いかにも、これでOCして下さいって感じですね。
更に予想では、3月下旬〜4月上旬にかけて、2000円程下がるかと。(場合によっては、限定特価などで15800円あたりで出る可能性も)