2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月

この仕事も約3年。短期で終わらせるつもりだったんだけどなぁ。。。結局3年やってました。あと1ヶ月がんばります。

あまりにも書きづらいので

HT03Aだと携帯以上に打ちにくいので、今後日記を打つときはPC使うことにしました。。。 それ以外は良いんだけどね。。。 で、使ってた感の感想としては、最初にBIZホーダイを当日から適応しておかないとパケ死しますw 昨日は何かいやな感があったので、当日…

HT03A

HT03Aにしましたw 使い勝手は思ったほど悪くなく、よく言われているバッテリーの減りは早いという実感はないです。 というか、Bizホーダイではなく、差し替えで定額データで使ってるけど無線LANがメインだからかも。 それにしても今までが携帯でベル打ちだっ…

車載PC作成4台目

とある車載主(いつもお世話になっております)から、車載PCの作成依頼を受けて作成中。 こちらもパワー重視なんですが、ご注文ポイントは「CPUパワーと低消費電力」「そして省スペース」ということで、選んだパーツはこちら。 CORE2QUAD Q8400S@2.66 P…

花粉が辛い…

あったかい日和なのは良いんだけど…花粉がすげぇ。 朝からくしゃみがハンパなくて辛い辛い。今年初だわ…。 またこの季節がやって来るのか。。。

SDXC

入荷しました。 SDXC。 48GB(約4.7万円)と64GB(約6万円)! 対応SDXCリーダー付きです。(ちなみにパナ製) …しかし何に使えば良いのよ? 対応してるものがリーダーライター位しか出てない。 ちなみに速度は22MB/s程なので、今…

気の赴くままに

仕事が終わってから、静岡にいってみました。 昔はよくノリでそのままぴゅーっと行けたものでしたが、何とか行けましたよw しかもオイル警告灯が時折点くような状態で夜8時30から山梨を経由して静岡市へ。 朝3時に海岸で一休み。 続けて朝3時30に埼…

世紀の瞬間!

明日… 平成22年2月22日でALL2が訪れるのか。 え?特になにもないけど

ネット通販だと割り切れるものなのかね?

一般家庭用プリンタでみかける「互換インク」。 うちでも売ってはいますが、純正と間違えたり、問題はないと思い込んでいたりするのが大半で、実際、プリンタが故障していたらインクのせいでなさそうでもメーカーは問答無用で保証があったとしても修理は一切…

なにー!!

今日探しまくったんですよ、T01A。 どこにも置いてなくて、5件目に訪れたDoCoMoショップで聞いてみると… 今、回収になりまして…。 ん?回収?それって昔の話しじゃないのか?と思って、店を出てから某取扱の量販店に電話してみると… あー、T01Aはど…

昨日結局

T01A買いに行こうと最遅でやってるDoCoMoを探したら夜10時ってのを発見したのでいってみたが…やっぱ間にあわねぇ。。。 で昨日は諦めたが明日行ってくる!

どうしようか…

T01を買おうかどうか悩み中のまま色々調べてると、無線LAN付いてるし(最初聞いた時には付いてないといわれたが…w)非公式ながらもルータ化もできるようだし、料金プランでみてもDoCoMoがトータル1000円安。 悩むなぁ…。

スマートフォンほしいなぁ

101ヶ月目の契約を迎えたauとオサラバしようか考え中。 コロプラに若干マンネリ化というか、飽きが来てしまい、メールとか携帯サイトが使えなくはなるものの、いっそスマートフォンにしてしまおうかと思っています。 データ通信端末L05Aを使ってい…

やっと…

生き返る!!!資金的な面でw

ちょこ

バレンタインとやららしいが…本日いただいたもの ・ミニチョコ詰め合わせ(会社の全員に配布?) ・ポテトホワイトチョコ(所持金700円の為、夕飯ご馳走になった&これももらった) ・ミニカップ麺 (サッポロ一番塩ラーメン+とろろ昆布付き) カップ麺は…

まぁ…なんというか

この食事ペースはまずい…。そろそろコントロールせねば。高校時代に完全にリバウンドしちまった。。。

数は出てきたのかな?

HD5970シリーズがここ最近割と入荷数がある様子。 ただし、一部のメーカーでは欠品のまま。 ある程度入手しやすくなったようだが、一時的なものなのか、それとも復活したのかは不明。 逆にGFシリーズは先日の情報にあったとおり、全く入荷がして来な…

これ…いらない

新型Atomを搭載したファンレスの小型PC自作キットがディラックから近日発売される見込みだ。 本体カラーはホワイト「DIR-3310W/D510」とブラック「DIR-3310B/D510」の2タイプで、ソフマップ 秋葉原 リユース総合館は18日(木)に発売される予定としている。同…

驚きの早さ…ですね

公称速度がなんとリード320MB/sにも及ぶという超高速のUSB 3.0メモリ「RAIDDrive USB 3.0」がSuperTalentから発売された。 ラインナップは64GBモデルと128GBモデルの2種類で、実売価格は42,000円前後と74,000円前後。このほかに32GBモデルもラインナップされ…

UST初めてみました

USTREAM 初めてみました。 英語はよくわからん。。。 それにしても録画機能とかあるんだなぁ。 http://www.ustream.com/channel/bit-stream しかしまだシステムは揃っていない。。。次はピアキャスやってみるかね?※ステカムのアカウントは持ってるけど…

ヤバイ・・・・

次の給料日まで、あと残金700円。。。

現在の車載PC環境

現在の車載PC環境 本来の用途ではサブディスプレイのUM-710をメインとして採用。 ただし、BIOS画面などは全く映らないので注意。 ステーはドンキーで売っていたPSP用のステー1280円を2つ使用している。 ・・・ただ、吸盤の台座(両面テープ)がすぐはがれてし…

ああああああああーーーーーーーーーーーー

折角書いたのにーーーーー! ああーーーーきえたーーーーー かくきしない・・・あんなに書いたのに

残念な話だのぅ。。。

Fermiアーキテクチャ採用で開発コードネーム「GF100」と呼ばれていたGPU。正式名称が「GeForce GTX 480」「GeForce GTX 470」に決まったとのことだが、ここにきて発売延期の噂が出てきた。「既に量産に入っており2月〜4月に発売予定」(NVIDIA)とされていたが…

おんゃ…やっと出たのね2

Radeon HD 5000ファミリのローエンドGPUである「Radeon HD 5400」シリーズがデビュー、Radeon HD 5450を搭載したPCI Express x16対応ビデオカードが各社から多数発売された。発売された製品は大半がファンレスタイプで、一部にLowProfile対応モデルもある。…

おんゃ…やっと出たのね1

Clarkdale対応マザーボードで初となるMini-ITXフォームファクタの製品が近日発売される見込みだ。T-ZONE. PC DIY SHOPはZOTACのIntel H55 Expressチップセット搭載LGA1156マザーボード「H55-ITX WiFi(H55ITX-A-E)」が2月下旬頃に入荷する予定としている。同…

6コアですか

「Core i7-980X Extreme Edition」(Gulftown)が3/16に予定されているが、他にも以下のモデルが用意されているようだ。なお「Core i7-960」(Bloomfield)はキャンセルされた模様。 ・「Core i7-930」(Bloomfield,2.8GHz,tb/3.06GHz) 2/28 ・「Core i7-980X Ext…

何につかえと???

80基ものUSBポートを備えたUSB機器用の充電器「80ポートUSBチャージャーボード(USCH80PC)」がサンコーから近日発売される見込みだ。予価は14,800円。 この製品は、その名の通り80基という大量のUSBポートを備えたユニークな充電器。むき出しの赤い基板に10基…