2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良く売れるパーツは?

IntelのデュアルコアCPU PentiumDが手頃なお値段になって来たなーと思う今日この頃、特にPenD915はかなり安くなったなーと実感。 価格帯としては PenD915…1.3万円 PenD925…1.6万円 PenD935…1.8万円 PenD945…2.2万円 と、言う感じでなっています。 925までは…

ダラッと過ごして見ました

10:00起床(※1) 11:00俺起動(※2) 11:05撮り溜めていたTVを見だす。 11:07ある番組(※3)が撮られてなかったので悄気る。 12:10ある番組(※4)をバックにヤフオクの梱包を始める。13:50鎌倉ハム製のビーフジャーキーを食べる。この間は別の番組(※5) 13:58…

平和じゃー

今日はお客さんは少なくスタッフも少なくという感じで、平和に過ごしました。それにしても、VISTAのメニューは分かり辛いと思っていたら、電話でVISTAにはメールはないの?というご質問が。 そんなはずはない。 そう、Outlook Expressではなく、Windowsメー…

トリプルアタック再来

オッチャン3連星こと、トリプルアタックがまた発生しました…。売り場は愉快な3人組+店員(俺)のコント的な展開です。何故か客AとBがコントモードに入り、客Cはマイペースで俺に絡む+2人を放置という、新手のお笑いコンビか!?という状態です。 客…

散々オッチャンに振り回された…。

今日は序盤に良い御客さんがついたんです。 かなり若い小柄なカワイイ女性客で、自作パーツ一式! たぶんリネとかオンラインゲームやるのかなーという感じでした。 さて、メインなのはここから。 閉店45分前。 掃除の時間。 掃除開始から数分後… 俺はその…

P5B Plus VISTA Edition

先日入荷してきまして昨日から販売開始しております。 これ、何気にすごいんです。 何と、RadyBoost対応メモリが実装されているんです。 なので、RadyBoost対応USBメモリを用意する必要なくRadyBoostが使用可能なのです! 容量は512MBで通常のUSBメモリとし…

クロスアタック再び

前回言いたい放題やらかしてくれたおっちゃん3人組の客AとBがご来店&私めは即捕まりました。 客A>おーい nBit>(そんなフレンドリーな…)ハイ何でしょう? 客A>このCPU(特価のCelD326)は64Bitいけるんだよなぁ? nBit>ハイ。EM64Tですので大…

グリ専バトン[友達は必見]※自作記とは関係なしですm(__)m

シークレット友達バトン晙 ①Airock ②みんな ③Airock ④▼・ω・▼リンコ ⑤Airock ⑥せっちゃん ⑦みんな ⑧ONE、Sekky2006 ⑨▼・ω・▼リンコ ⑩▼・ω・▼リンコ(選択肢が以下略w) ⑪▼・ω・▼リンコ、せっちゃん ⑫??? ⑬Airock ⑭▼・ω・▼リンコ、Airock ⑮▼・ω・▼リンコ ⑯A…

ビッターズは取消しました

わざわざ入札いただいていた方、ウォッチにいれていただいた方、申し訳ございませんm(__)m 殆どの品をキャンセルさせていただきました。 ヤフオクで委託を頼める事になったので、そちらにできるものは移す事になりました。 スタート価格は若干下げたり線引き…

ローゼンメイデン オーベルテューレ届きました

CMでオーベルテューレの存在を知って、テレビを思いっきり見逃してたもので、即Amazonで予約していたのが、本日届きました。 もちろん初回限定で! まだ観ていませんが、後日時間にゆとりがある時にゆっくり観ることにしよう。

只今ビッダーズで特価出品!X1950PROが100円から!!

ヤフオクで手違いから住所などの再登録になってしまいまして、急遽ビッダーズオークションに切り替えて出品しました。 ヤフオクだと約1週間かかるそうなので、 お前らは市役所か!? と待ちきれなくて、安くて手軽に参加の出来るビッダーズにマーケットを展…

4GB認識できないのはマザーじゃないって…。

えぇ、先日P5Bシリーズの(何かはわからないけど)マザーで、1GBメモリを4枚挿しの計4GBで使おうとした客がいたようで、買って取り付けたはいいが、3GBでしか認識できなかったとクレームがあったようです。 でまぁ、その時にP5Bは3GBの制限があると私めに言…

パーツがよく売れた

本日の販売成果 ・SAPPHIRE X1600PRO(AGP) ・ASUS GF7950GT×2 ・miniSD(512MB) ・immation DVD-R(10) ・Canon ink ・DDR333 512MB(note) ・HITACHI 320GB(SATA) ・Core2DuoE6600 ・MSI P965Neo-F ・DDR2-800 1GB×2 ・Seagate 320GB(SATA) ・LITEON DVDSPmult…

いろんな客

えー…今日の濃い客と題してそのまま書きたいと思います。 1人目 何でも納得する客 作業中に背後からいきなり質問を受けました。 客>このCPUはDDRなのかDDR2なのかね? nBit>???どれですか? 客>(CPUのピン側を見せて)あぁ〜角にないの…

PCについてのアンケートにご協力をお願い致します。

PC関連についてのアンケートです。 初心者、玄人問わずですので、暇潰し程度にご回答のご協力をお願い致します。 http://nbit.mh3.mp7.jp/56/ の一番上にある [PCについてアンケート] というリンクがアンケートです。 Perlで組んで送る環境がなかった…

37.53えこスコア

第2回目の調整をしてみてこんな感じになりました。 QX6700(266×13@Q) GF8800GTX(661/1010) Idle→270W Full→352W 13211 3DMarks 37.53EcoScore前よりは稼げました。 以外だったというかやはりというか、コアを制限したらどうなるんだろうと、BIOSで4コアか…

意外にサムスンHDD良いかも

ちょいと貯まったデータを整理すべく、先日購入したHDDにデータを突っ込みに突っ込んで整理してました。 サムスン製のHDD(250GB)ですが、型式は忘れた。 使って驚いたのが、NCQが上手く有効なのかHDDのマスタードライバが良いのか、断片化されにくくて連続デ…

花粉症から風邪に発展

花粉症から風邪に発展してしまった様子。 今日は休みで、明日から出勤だったのは幸いしました。 もともと扁桃腺が弱いので、喉をやられるとすぐに風邪にかかったりしてしまうので、nBitの最大の急所であります。なので、今日はおとなしく寝ていました。 熱は…

…なんだこの繋ぎ方は???

店の店舗デモ機として置かれている1台が今週に入ってからどうも落ちる事が多く、下手すると起動しない場合があります。 電源リセットでだましだまし稼働させていましたが、どうも様子がおかしい。 おかしいというのも、より落ちる回数が頻繁に起るのです。 …

今年は花粉症か…

やたら今日はくしゃみばかりします。 この感覚は…きたのか奴が。 最大のあの難関のあの奴が来たのか?! 去年は大して利かなかったのに。 今年はヤケに早いじゃないの!! 以前は製造だったので花粉症でも問題なく仕事ができたけど、今は接客業。 売り場へ出…

今日の販売

初成果をあげられました。 親子でのお客様で、子供へのプレゼントの様です。 中高生ぐらいかな。 構成的にはこんな感じ。CPU E6300 M/B P5BDeluxeWiFi-AP MEM DDR2-533 1GB HDD Seagate250GB(SATA) VGA GF7600GS 256MB O/D DVD-SPmulti(Liteon) C/P 25cmFAN…

ノートPC改造

今日は友のVAIOノートの改造を実施しまして、無事成功しました。 大掛かりじゃないから楽でした。 元のスペックは CPU CoreSolo T1300(1.66Ghz) MEM DDR2-533 512MB HDD Seagate SATA80GB OS WindowsXP PRO 変更後スペック CPU CoreDuo T2300(1.66GHz DualCo…

10日の日記 VISTAの値段はどうなった?

どうやら、半デマです。 うちの所では下がっていますが、他店では値上がりの店もある様です。 うちでの売値単価は23000円(Ultimate32/64 DSP)ですが、22790円もあれば、逆に値上がって25980円の所も見られます。 なので、一概に値下げではなかったという所…

WindowsVISTA値下げ???

VISTAのDSP版が2/10から値下げの方向なのか、価格が3〜7000円下がる模様。 今のところ特価ではない様子。 価格設定の間違いだろうと疑っていたものの、訂正がない様子なので確定なのか、その一例として… VISTA HomeBasic→10980円 VISTA Ultimate→22980円。ビ…

ワットチェッカーで計測してみた

まず計って見たのは、試験機のQX6700+GF8800GTX。 見たら即愕然としましたo凹 みるみる消費電力があがり、アイドルで420W!?(※OC時)ピークじゃないんですか!比較は分かった。 よし、えこべんち大会用の武装をしたマシンを稼働させる!…動かん。 いや、…

ノートPCを改造しようと…

本日は仕事場で初仕事。 4人のお客様をご案内致しました。 みんなLAN関係。(無線3件、有線1件) 有線のお客様には悩みました。 [以前、USBのLANアダプタを買ったが使えなかった] というので、OSを聞いたら、[Windows98NT4.0ってやつなんだけど…

電源死亡診断

はい、私めを騒がせているサーバーの電源を取り出してみました。 すると、ファンのコア部が割れとる! 磁石も欠けている様で外に出ようとしてました。 中を開けてみると綿埃で詰ってます…。 試しに一塊取ってみて、タバコの火に引火させてみたらスチールウー…

サーバーがオーバーヒート

まだメンドクサイのはヤァ〜!って事で、電源ユニットを交換してなかったんですが、ふと基板が加熱された時の独特な臭いがしまして。 鼻について意識すると臭わなく、それが何度もあったんですよ。 で、一通り作業を終わらせて一度電源を切って見たんですが……

X1950PRO ULTIMATE

ZALMAN VF900-Cu付限定品…箱がでかいorz

本日の仕入

仕事を辞めまして(というか既に辞めて半月だけど…)、明日面接に行って来ます。 半年間はバイトだそうですが、まぁしゃあないか。 交通費は出してくれるんだろうか…。 バイト先ですか? とあるPCショップです。 でもなぁ…昨日の求人見てたら良い所がソコ…