平和じゃー

今日はお客さんは少なくスタッフも少なくという感じで、平和に過ごしました。

それにしても、VISTAのメニューは分かり辛いと思っていたら、電話でVISTAにはメールはないの?というご質問が。
そんなはずはない。
 
そう、Outlook Expressではなく、Windowsメールという名前になっているんです。
なので、左下のスタートを押して、全てのプログラムにありませんか?と聞くとあるとの事で、それがメーラーである事を伝えると、後は見慣れた画面で安心されたようです。
そう、XPのグラフィカルメニューでも使い辛いと思っていたのに、VISTAだとよりメニューが分かり辛い。
98系やXP系のメニューにしてはもらえないんだろうか。
例えば画面のプロパティーにせよ、VISTAでは個人設定から画面設定を選びそこから選ぶという1〜3クッション置く様なユーザーインターフェースなので面倒。
わざわざこんなのにしなくていいのに…。

 
さてと、明日はのんびりくつろぐとでもしようか。