2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

価格は手頃だけど

SSDをキャッシュとして利用、HDDの性能を高めるというSilverStone製アダプタ「HDDBOOST」が発売された。実売価格は約5千円。 ●SSDをHDDのキャッシュとして利用 着脱/交換もOK この製品は、SSDをHDDの「外付けキャッシュ」として使い、データアクセスを高速化…

そろそろラストだねぇ

Windows 7のデビュー以降、特価販売が増えてきたWindows Vistaだが、一部DSP版などについているWindows 7へのアップグレード期間終了を前にして、さらなる特価販売が目立ち始めた。 ●「7クーポンつきVista」が処分特価に まず、「Windows 7アップグレードク…

配線はやっとまとまりつつある

車載PCの配線をやりまくる今日この頃。 やっとまとまってきた。 今まで助手席がケーブルまみれだったからなぁ。 これで確実に一人は乗せられるように戻ったw 後は荷物と多少のケーブルを何とかすれば終りではあるが。 結局、ニコ生を楽しんでるのもあるが…

そうか…まだ1月だったな

ここ最近、いつの何時か把握ができなくなってきている。 今が何日で何曜日だっけ?とかよくある。 気がつけば、月末になってきたけど、感覚が殆どない。 ヤバイかな???

ん?これって…

携帯電話スタイルでの文字入力もできる、ジェスチャー対応の多機能タッチパッド「PTP-SP1」がPrincetonから発売された。実売価格は2,980円。 この製品はジェスチャー入力もできるタッチパッドにテンキー機能も追加、さらに携帯電話スタイルの文字入力ソフト…

まぁ…今までが平和だったんだよ…

秋葉原に防犯用監視カメラが設置、26日(火)から運用が始まった。 この防犯カメラは「秋葉原の安全と安心をまもる」(千代田区)というコンセプトで設置されたもの。今回の設置主体は神田末広町会で、合計16台が同町会エリアに設置されている。具体的なエリアは…

べつにぃ?

Athlonの上位モデルが今週末、29日(金)に、Phenom上位モデルも来週末、2月5日(金)に発売される見込みとなった。 発売が予告されているのはAthlon II X4/3/2の各最上位モデルとなる635/440/255と、Phenom II X2の上位版である555 Black Edition、低消費電力版…

わかったわかった…

GeForce GTX 275とGeForce GTS 250の二つのGPUを搭載したEVGA製ビデオカード「Geforce GTX 275 CO-OP PhysX Edition」が発売された。実売価格は37,980円。 この製品は1枚の基板にGeForce GTX 275とGeForce GTS 250の異なる二つのGPUを搭載するというユニーク…

ゆっくりしていってね!!!

何の車かわからなくなりつつある。。。

ノイズ対策

車載PCの電源ユニットからのノイズは、家に転がっていた適当なATX電源に載せ変えたところ、ノイズはクリア。 だったんだけど…何故かUSBサウンドからカーステに繋いでみると、ものすごいノイズが!? 電源ユニットからは消えたはずなのに。。。 これ…

あしたはやるでー

ノイズ対策と車載PCを完全に取り付け! まずは電源ノイズをなんとかしなくては。

こっちもあるんでしたっけ。忘れてた。

1/25(月)の14時にAMDから新CPUが5モデル発表されるようだ。ラインナップと予価は以下の通り。ただ、現時点で解禁日に入荷するかどうかは不明とのこと。 ・Phenom II X4 910e(2.5GHz,L2 512KBx4,L3 6MB,TDP65W) 約\17,500 ・Phenom II X2 555 Black Edition (…

リスナー・コミュ限プレゼント

リスナー・コミュプレゼントを! まず用意した景品はこちら。 ・ゆっくりしていってね湯のみ ・ゆっくり霊夢クッション(綿が入ってないので入れてね) ・ゆっくり霊夢 掛札 ・ゆっくりしていってねステッカー ・ハリーステッカー(ルークさんよりご提供) …

いろいろとお買い物

本日のお買い物 ・クレバリーオリジナル 日本語89キーキーボード CB-KB89C07-BK \880- ・あきばおーで売っていた USB-HUB4ポート SMART HUB \450- ・Bluetooth ワイヤレスヘッドセット N93 \1,499- キーボードとusbハブは早速取り付けた感じはいい感じ。車…

タッチパッド装着

マウスでの操作はどうもやりにくいので、タッチパッド(テンキーだけど)を装備。 導入したのは、ELECOMのタッチパッドテンキー。TK-TCT005BKは、タッチパネル式センサーを採用したUSB接続対応のテンキーボード。 通常のテンキーとしての利用のほか、本体左…

ステー装着

ダッシュボード上にディスプレイを置いて使用していたので、走行中に倒れこんできたりしてしまうのを防止するべく、ステーを装着しました。 ドンキーで1280円X2。 元々1つは予備だったんですが、UM-710は背面中央にピボット用のギミックが施されているので、…

久しぶりに土曜休みなんだって!

久々の2連休で久々の土曜休みです。 とはいっても、今日は今日で親父が退院なので迎えにいかなくてはならないとかなので、休みのようだけど色々とやることがあり、実際には土曜だけが休みなようなものです。 土曜には久しぶりにアキバにでも行こうかとか思っ…

さて、ちょっと趣向を変えた配信を。。。

趣向を変えた配信をしてみようかと思っています。 というのも、ストリーミングでリアルタイムな配信が手軽にできる今日この頃、実に今求めている配信が手軽に見れるものになりました。 そこで、ここでちょっと種明かしをしてしまうと・・・ 「癒し配信」 なるも…

本日の選別品

さてこの中から何を食べようか とアンケートをすると、出される4択が とか ばかりで、結局食べられたのは でした。 一見はカレーなのだが・・・ 「レトルトカレーをあたためずにそのまま食べる」 というものだったので・・・ ボンカレー辛口(冷たいまま)だけ食…

ん…0?

誰もいないのは初めて見た気がする。。。 この時間でも一人二人はだしてたりするんだけど、余りに珍しいので1枚。

これ配信にはいいかもね

PSPの映像をキャプチャできるUSB 2.0接続キャプチャアダプタ「USB Grabber DM231C」がタイムリーから発売された。実売価格は3,480〜3,975円。 この製品はPSP(PSP-2000/3000)の外部映像出力端子に接続して、映像をキャプチャできるアダプタ。PSPのオプション…

いっぱいです

誰がどれだかどうなってるのかわからない。。。 流石3連休

またお前かw

早くもMini-ITX対応モデルが登場しそうだ。近日中に発売予定となっているのはZOTAC「H55-ITX WiFi」(PCI Express 2.0 x16,WiFi,SATAx6,eSATA,DVI+HDMI,GbLAN)予価は約\19,000ほどで早ければ来週にも店頭に並ぶ可能性があるという。 →またZOTACかw Atom…

1円ですか

過去にもこんなのがありましたよね。 ショッピングカートシステムを誤って価格設定してしまい、破格で販売となった事。 どうやら今日…VAIO(WIN7英語OS 平行輸入版)が1円で出されていた模様。 それを見つけ2chにスレが立ちお祭りになった模様…

明日のまとめ

新CORE iシリーズ軽まとめ Pentium G6950(2.8GHz/DUALCORE/L3:3MB/GPU:533MHz/MC:DDR3-1066/TDP73W)…8000〜10000 CORE i3 530(2.93GHz/DUALCORE/HT/L3:4MB/GPU:733MHz/MC:DDR3-1333/TDP73W)…10000〜12000 CORE i3 540(3.06GHz/DUALCORE/HT/L3:4MB/GPU:7…

今更だけどそうなの?

そういえば今更だけど、こんな話を目にしたんですが…信憑性はいかほどに??? ASUS P5Qシリーズすべてのユーザーのために用意されるGUI BIOSの動画がYouTubeに公開されている(FirstZoom)。 http://www.youtube.com/watch?v=EUvrXJ2fT_M 何故P5Qシリー…

車載も色々

デスクトップ車載計画を実行する仲間が増えて来たw 現在知る中で3名(チラ見で4名なのは微かに記憶に残るところ)。 どんな感じなのかというと、2名の構成はこんな感じ。 ATHLON2X4 605e NC81L-F DDR2-800-2GBx2 WD5000BEVE MINI-ITXブックタイプケース…

やっと間休み

やっとといっても、この2日間で1週間分くらいの戦闘をした気がする。 今日は爆睡! だったんだけど、これからPCを組みに行かないとなぁ。 まぁいいさ…あともうちょい頑張ればいつもの期間に戻るって。 がんばるべ。

耐えるよ?

うほ…死にかけ。 この期間のために色々策を練ったのに、それでも在庫がなくなるとかはんぱねぇ。 でも今日でこの期間も山場を迎えるんさ。。。

初売り

疲れた…夕方まで休憩入れず7時間の戦闘。 明日も続くのか…。。。