タッチパッド装着

マウスでの操作はどうもやりにくいので、タッチパッド(テンキーだけど)を装備。
導入したのは、ELECOMのタッチパッドテンキー。

TK-TCT005BKは、タッチパネル式センサーを採用したUSB接続対応のテンキーボード。
通常のテンキーとしての利用のほか、本体左上の「NumLock」キーによりタッチパッドとしても利用できる。

本体下側には「Tab」「BS」キーを装備(タッチパッド時には左/右ボタンとして動作)。
またタッチパネル利用時は、付属ソフトウェアをインストールすることで複数の指で多彩な操作ができる「ジェスチャー機能」が利用可能となる。

という製品なんですが、マウスジャスチャー機能は使用していません。
普通にタッチパッドだけで使用していますが、使い勝手は十分普通のタッチパッドなので、使いやすいです。
そのうち、ジェスチャーも取り入れてみたいと思います。