2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうよ?

(AKIBA PC HOTLINEより) 美少女キャラクタが描かれたデスクトップPCは、キューブタイプなどがこれまでにも何度か登場しているが、ノートPCは珍しい。描かれているキャラクターは、書籍のイラストや挿絵、ゲームのキャラクタデザインなどを手がける著名イラ…

うーん…

そろそろ24時間マシンの構成変更をした方がいいのか悩んでおります。。。 性能としては確かに搭載しているXEON3040で十分なんだけど、これでも余ってしまうぐらい。 つまりは、もっと下げてしまっても平気なんですよね。 ダウンクロックして、更に制限を設…

是か非か

誰でも思うのは、給料が上がればうれしい。 それは俺もそうだけど、今の俺は素直に喜べない。 実は年収で約40万円以上のUPが決まった。 これはうれしい。 (といっても、アップしても手にはできない賃金ではあるが) でも、決まっても自分に課題があたえ…

買う人の気がしれない

2社のPCI-Express SSD予価が公開? どうやら個人予価より大きく上回り、とてつもない価格になっている。 ◇OCZ Z-Drive(発売予定5月GW過ぎ〜中旬) PCI-EXPRESSx4/BUFFA256MB/RAID有 250GB(OCZSSDPCIE-1ZDRV250G)…約20万円/最大リード450MB/s、ライト3…

鉄板焼き

またもや送別会…だったんですが、ひたすら焼きに転じてましたわ。 お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き…密室・角際と言う感じでどうにもこうにも煙りがスゴイスゴイ。。。 それなのに、店長持参の怪しい激辛ソースとか鉄板にまで垂らされて、煙りが刺激MAX! …

すっきり…?

今日、友と久々アキバ入りする予定だったんだけど、忘れられてたっぽい罠。 なので、ほぼ丸一日寝てましたよ。 で、起きたら日付変わってたし。 おかげですっきり。

防水ですか

(AKIBA PC HOTLINEより) IPX7等級の防水性能を持つという小型PC自作キット「GW-01/ATM」のサンプルがオリオスペックで展示中だ。販売可能な製品は5月中旬に入荷する予定で、予価は89,800円という。 GW-01/Atomは、Genius Powerの防水PCケース「GW-01」にIn…

更新

多分1年くらいですかね? HPの更新全然やってません。 日記だけで済む様な感じになってるし。 存在意味がないような感じになってます。。。 今月はディスクスペースの契約更新だったんですが悩んだ末、とりあえず更新でいいかと。 単純にHPだけなら、別…

割と走ります

やっと車メンテしました。 時間が時間だったので、スタンドでやってもらいましたわ。 フラッシング、オイルフィルタ、オイル…占めて価格は6000円以内。 ついでにオイルの滲みが多かったのでエンジン周りをクリーニングしてもらいました。 でまぁ、丁度ガ…

さて…明日のやることリスト

明日のやることリスト 午前中:寝てる→何か研修疲れが残ってて残ってて。。。 1300:起きる→起きるというか、やっと活動開始。 1730:洗車→連日雨だったからねぇ。。。 1800:オイル交換→あれから交換せず2日間だったので。何とか点灯させない…

互換品

今となっては骨董級のデジカメDSC-P5なんですが、未だ愛用していまして。 (余り使うことはないけど) どうもバッテリーが寿命らしく、充電しても1分ももたないので、買い替えようか悩んだんですが、バッテリーだけならバッテリーを変えれば良いかーと、探…

やっと終った

…気を使うわ。研修。一応は店舗の看板を背負って行く訳ですから、うかつな事は避けたいですからね。 そんな感じで、期間は短くとも、疲れたわ。 研修といっても、普通に業務ですから、何か特別な事はしてませんが。 さて…明日は明日で、自店で仕事じゃあ! …

まずいなぁ…。

やっと研修も半ば。 仕事が終わってから、友に愚痴って、風呂屋でのんびり。その帰り際、流していると何か赤い光が。。。 いや、オービスとかじゃなく、明らかに下から。 メーターパネルに赤く点るのは、オイルランプ。丁度、左コーナーで流していた時に点い…

見ている人はちゃんと見ている

仕事をしないでくっちゃべる奴はどの会社にも一人は居るものだが、うちにもそういうのがいる。 家電量販店なら未だしも、専門店となると土日以外は基本は賑わうことがない。 …が、仕事に来ている以上は公私の区別をして仕事をしてもらわなければこまるものだ…

昨日の頂き物

昨日、異動兼ねてパーツはいらないって事で、半分ほど頂いたんですが… 何かすげぇ!年代順になってる。。。 えー…写真からするとですね… 右上…AOPEN MXS3S-T&CELERON1.4GHz 右上2番目の右…ADAPTEC AHA-2940UW 右上2番目の左…Lucent Technologies f-1156i/a…

なんスか?

会社の人と仕事外での話しでごっちゃりして滅入ってます。。。詳細は書く気になれないし、書けば書いたで頭に来るだけなので書きませんが…捩曲げられた方にすれば、訳がわからん。1つのコメントから左右に動き、1歩引いて謝ってもぐっちゃりだわ。そんなに…

今日のお買い物

久々ですね、「今日のお買い物」記事は。 今日は休みではなく、自店に戻っての仕事でしたが、職場の方が店に 「今アキバへ来てるんだけどさー、SILICON POWERのSSDで64GBを買ってきてって頼まれたんだけど、いくらぐらい?」 と電話があったので調べてみると…

先日発売されたLGA1366版のXEONですが、これまでに発売されたI7向けのX58マザーで動作ができた報告がちらほら上がってきてますね。 やはり、結局は非対応とはいえども、一緒なんですね。 ただ、現状だと動作はするが…な感じのようで、回すということに関して…

明日っからが…めんどくせぇ

明日から他店舗で仕事です。一時的な期間だけなんですが、距離も全然違うし明日は他店でも、明後日は自店とか行ったり来たりな1週間になりますので… 本気でめんどくせぇ。。。余り行ったことがない所だから憂鬱だわ。

はぁ。。。(2)

イ… (i i) イタイ… (_乂_) 腰というか背中というか…何か刺さった感触。「ひぐらしのなく頃に」を歌ってから死亡。。。 ∠川Д))ナンカ (_っ〈 激痛 と_)、_) 何だろ、この痛み。。。 まっすぐ立って歩けませんわ。。。 帰宅時に鎮痛として効くのかわからないけど、ロキ…

試す価値はあるのかもしれない。。。

(AKIBA PC HOTLINEより) 先週、「LGA1366対応」として登場したNehalem-EP版Xeonだが、今週、「Core i7とXeonの双方に対応する」(メーカー)というマザーボード「X8STi-3F」がSUPERMICROから発売された。実売価格は62,790円。 ただし、販売しているUSER SIDE …

はぁ。。。

色々あってね。ふぅ。。。辛いなー。。。 封印。

下手なベアボーンよりいいよね。

(AKIBA PC HOTLINEより) NEC Express5800/S70 タイプFL 実売価格18,000〜18,900円 NEC製低価格サーバPC「Express5800/S70」シリーズの新モデル。 従来モデルよりもチップセットやUSBポート数などが強化されている。 本体構成は、 CPU Celeron 440 メモリ DDR…

データ整理

メインマシンのデータ整理…がとーーーってもめんどくさいのです。。。 何でもかんでもドライブ搭載なメインマシンなので、バックアップを取るにも、デフォで5台(実際は6台)のHDDを相手に、友から以前買った玄蔵X4もマウントで計9台(実際は10台)がせっせ…

レタス

ここ最近レタス三昧です。 別にダイエットしてるつもりはありません。 単にレタスがうンまぃんです。 チギりレタスで食すんですが、あの食感がいいんですよ。 でね、レタス専用のドレッシングで「ちぎりレタスドレッシング」ってのがあるんですが、これがホ…

今日は

何もないなぁ。。。

ふと思う訳なんだが…

何でか、通販番組ってビミョーなアイテムが多くね?と思う。 確かにスゲー!これ!ってのは思うんだけど、特別に物欲を駆り立てる感じがしない。。。 PCパーツでも、そういうアイテムはあるけど、通販番組のアイテムは全部がくすぐられないんだよね。 たぶ…

これガッカリなんだよね

…明日休みと思って気合い入れてみても、実は休みではなかった時の衝撃ったらありゃしない。。。 うん。明日休みだと思ってた。 ねよ…。。。

ささやかな・・・?

今朝ガソリンを入れて燃費算出を毎回しているんですが、久々、燃費がよかっ た。 平均リッター13.8kmなんだけど、リッター15.8kmといつもより約30km多く乗れ てました。 若干アイドルタイムをとってるのと、できるだけブースト0〜0.2kに抑えてた からなー。 …

爆発?

4/4 AM3:50頃から遠くのほうでものすごい爆発音と衝撃が。。。 その後、大体5分間核で爆発音・・・。 AM4:05頃、救急・消防車の音 AM4:10頃爆発音5回目 AM4:15未だに消防車のサイレンやまず AM4:25同上 なんだ・・・? 火事にしてはこんな田舎で何度も爆発…