レタス

nBit2009-04-08

ここ最近レタス三昧です。
 
別にダイエットしてるつもりはありません。
 
単にレタスがうンまぃんです。
 
チギりレタスで食すんですが、あの食感がいいんですよ。
でね、レタス専用のドレッシングで「ちぎりレタスドレッシング」ってのがあるんですが、これがホント合ってるんですわ。
CoCo壱のノンオイルドレッシングもなかなかあうんですが、モリモリ食う時はこれ、サラっと食う時は専用ドレッシング。
ゴマとかは、よりしつこくなってしまうので、レタスというかサラダ自体にはあまり好みません。
 
ちょっと肉がほしい時なんかは、こんな感じでショルダーハムをのっけるのがオススメ。
普通のハムでもまぁまぁなんだけど…やや薄く程よい塩っ気とドライな感じがレタスにマッチして引き立ててくれるんですよ。
 
なので、ここ最近レタス三昧。
まぁ、食物繊維も取れるし、満腹感もあるし、健康にはいいのかもしれない。
 
…なんだけど、冷蔵庫のレタスを食い尽くしてしまいまして、今日はもう打ち止めです。
 
あー…レタス食いてー。
某所でB級品を大量に売ってたりするからまとめ買いしてしまおうか。。。
ちぎっちゃうから、あまり形はどうでもいいしね。