是か非か

誰でも思うのは、給料が上がればうれしい。
それは俺もそうだけど、今の俺は素直に喜べない。
 
実は年収で約40万円以上のUPが決まった。
これはうれしい。
(といっても、アップしても手にはできない賃金ではあるが)
 
でも、決まっても自分に課題があたえられた。
期間は1年間。
 
まぁ…たいした事はないといえばたいした事はない。
が、いずれも自分次第であり、この求められた以上の結果を出すには、今のペースの自分からすると、3倍は勤しむぐらいな事になる。
 
これは、「成長促進に利用された対価」とも考えられれば「見込みあっての対価」とも考えられる。
もう少し砕けて言えば、出した分は相応に動くだろうという狙いなのかどうか。
正直、のんでみたものの今のペースの自分にやれるかどうか…ここが自分で自分にプレッシャーを与えるというものだ。
 
頭ごなしでなら、いくらでも考えられるが、とりあえず…のんで見ようと思う。
それは、1年後に是か非かになるが、やってやろうじゃねぇか!とも思えているからだ。
 
目指すは半年。
 
まずはそれからだ。
(身内が読んでいるので意味深な書き方しかできません)