うーん…

そろそろ24時間マシンの構成変更をした方がいいのか悩んでおります。。。
性能としては確かに搭載しているXEON3040で十分なんだけど、これでも余ってしまうぐらい。
つまりは、もっと下げてしまっても平気なんですよね。
ダウンクロックして、更に制限を設けるべきか、それかATOM-GM1-330に変えてしまうべきか。
 
後者で行くとしてみれば、CPUとしてはATOM330で十分としても、グラフィック能力以前に、S出力にしないとならないから、PCIのグラボ設置でまかなうとしても(expressはeSATAカードを接続)、ただデチューンだけなら、前者の方法をとれば十分な訳だし、トータルでみれば、どちらも消費電力はたいして変わらないだろうしなぁ。
発熱面では後者なら抑えられそうだけど。
 
チューニングとHDD交換(約3年間動きっぱなしだし…もうそろそろかな)で様子見ようかなー。
 
なんて感じで、考えるだけ考えてます。
でも何もしなさそうだけど(HDDは換えると思うけど)