まずいなぁ…。

やっと研修も半ば。
仕事が終わってから、友に愚痴って、風呂屋でのんびり。

その帰り際、流していると何か赤い光が。。。
いや、オービスとかじゃなく、明らかに下から。
 
メーターパネルに赤く点るのは、オイルランプ。

丁度、左コーナーで流していた時に点いて、直線になると消え、今度は右コーナーに入ると点いて…の繰り返し。
 
オイル食ってたんか!
 
うわー…まずいなぁ。
よりによって、明日早いのに。
8時くらいから適当なスタンドで交換しないと、やばいわな。
警告灯とはいえ、水温ではないので多少はマージンがあるだろうけど…危険なのはかわりないな。
 
参ったなぁ。。。
オイルの残りをもらっておけばよかったかもしれないけど、前回交換から距離は乗ってるし(多分1万キロ弱)劣化したところに混ぜるのもそれはそれで危険だし。
素直に交換しとけと。

13万Kmも走ってて、久々にリッター16Kmを出した程元気なんだけど、日頃のメンテはおろそかだったしなぁ。
まぁ、もうそろそろオイル交換は思っていたけどね。
 
仕方ない。明日、スタンドで交換してもらうとするか。