昨日の頂き物

昨日、異動兼ねてパーツはいらないって事で、半分ほど頂いたんですが…
 
何かすげぇ!年代順になってる。。。
えー…写真からするとですね…
 
右上…AOPEN MXS3S-T&CELERON1.4GHz
右上2番目の右…ADAPTEC AHA-2940UW
右上2番目の左…Lucent Technologies f-1156i/a3
右下3番目の右…CREATIVE CT6710(RIVA TNT)
右下3番目の左…CREATIVE CT4170(SOUND BLASTER)
右下…NEC(INTEL) GD82559
右下隣…POWERLEAP PL-IP3/T
 
中上…ASROCK CONROE865PE
中央…SAPPHIRE RADEON9600 256M DDR VD/VO
中下…AOPEN AX6BC PRO
左…INETL BOXD865PERLK
 
と、こんな感じ。
見事にSLOT1/SOCKET370/SOCKET478/LGA775と揃いました。
しかしまぁ…セレロン1.4GHz付とは!?
そして、そんなテュアラティンをSLOT1にする下駄。(あれ…これって使える組み合わせだっけ?)
ちゃっかりと横に440BXマザーボードもあります。
AGPX2のグラボがなかったので、TNTは重宝かもしれない。
というか…電解コンデンサを1つも使ってないのか!?全部セラコンかタンタルとかだし。長持ちしそう。。。
LANはぶっちゃけどうでもいいけど、モデムボードの方が、もっとどうでもいいわな。しかもUSB外出しポートが付いてるし。
サウンドブラスターはISA物なので、これはこれで面白いかもしれない。
UltraWideSCSIな2940UWは何しろと言う感じですが、ハイ…とても困っています。
一応UltraSCSIとかカードは2枚あるけどさ。
 
478マザーにはノースウッドのPEN4 3GHz(FSB800)が付いていたので、パーツの動作確認用には良いかもしれない。
CONROE865PEはどうするかな…メモリは余ってるし、グラボはこの9600を使うとして(多分9600自体は入手3度目だったか…)MOD BIOSを突っ込んでQ9000シリーズとかダウンクロックで動かせられるらしいけど、個人的にはCeleron DualCoreとかを試して、前に動かせられない!と、他の人からもらったCORSAIR DDR PC3000メモリを使ってみますかね。これは遊べる。

程度はどれも見た目は良いけど、次の休みに動作チェックでもしてみようかな。
とりあえず今日は、昨日入手のFX1300を旧メインマシンに突っ込んで動作確認をとっただけですね。
あ、ちゃんと動きましたよ。
あとはドライバーを突っ込んでからどうかなんだけど…その前にOSが吹っ飛んでたままだった。。。