鉄板焼き

またもや送別会…だったんですが、ひたすら焼きに転じてましたわ。
お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き…

密室・角際と言う感じでどうにもこうにも煙りがスゴイスゴイ。。。
それなのに、店長持参の怪しい激辛ソースとか鉄板にまで垂らされて、煙りが刺激MAX!
そして俺死亡。。。
 
つーか、青海苔かけてるのとあわせて、その横からかけてる怪しいパウダーはなんですか!?
(激辛で周りが死亡)
 
正に戦場と化しました。
(俺は被害はなかったけど、飲み物にまで混ぜられてたしなぁ)
 
実に酷かった。。。
 
それにしても、あぁ…なんか腰がピクつきやがる。
空調環境も最悪だったから、ニオイも染み付きすぎるし。
というわけで、帰り際に一風呂寄ってきたんですが…それでもニオイが落ちないってのか!!
 
うへぇ…油くせぇよぉ。。。
 
まぁ、でも最後の鉄板焼きは上々だった。
これは自画自賛
イカ焼きだったんだけど、簡単なバター醤油焼きで、バターをひき、イカを焼いて、粗塩少々まぶし、バターと塩が混ざった所で醤油をふって、蒸し気味に焼く…といったもの。
シンプルなんだけど、やや焦げなバター醤油と所々の塩が良い感じだったんですよ。
なので最後の最後は一人で食いに徹してましたw
 
まぁ…楽しけりゃいいっすよ!楽しけりゃ!