車載も色々

デスクトップ車載計画を実行する仲間が増えて来たw
現在知る中で3名(チラ見で4名なのは微かに記憶に残るところ)。
 
どんな感じなのかというと、2名の構成はこんな感じ。
 
ATHLON2X4 605e
NC81L-F
DDR2-800-2GBx2
WD5000BEVE
MINI-ITXブックタイプケース150W電源
にXP搭載。
(というか、この組み合わせは俺が作った物だけど)
このマシンになんと15.6インチディスプレイを搭載!
ディスプレイは上海問屋の車載PCアームキットに載せてるのだが、ケーブル取回しが天板の肉抜き穴から取り回しができている様子。
 
もう一人は
CELERON E3300
G31TM-P35 APS
DDR2-800-1GBx2
HD502HI
NSK1480(350W)
OSはXP。
これに15インチのスクエアディスプレイを組み合わせてあるが、凄いのはネット。
モバイルカード対応の無線ルータを使用して有線接続(しかもハイパワー)。
更にノートに無線LAN接続するという状況。
これにVNCでノートから接続し遠隔利用にもなっている。
(というか、これらも構築提案した訳ですがw) 
ちなみに走行中に無線が取れるか試したところ、やや減衰はするが、何とか取れてしまう。

 
 
車載環境が次第に固まりつつありますね。
これで車載デスクトップ計画の仲間が増えないだろうかなぁ