クロスアタック再び

前回言いたい放題やらかしてくれたおっちゃん3人組の客AとBがご来店&私めは即捕まりました。
 
客A>おーい
nBit>(そんなフレンドリーな…)ハイ何でしょう?
客A>このCPU(特価のCelD326)は64Bitいけるんだよなぁ?
nBit>ハイ。EM64Tですので大丈夫ですよ。
客A>この隣りのPen4でHT使ったって大した事ないんだろ?
nBit>そうですね、疑似的なので気休めどころかハードの組み合わせでは悪影響が出る場合もありますね。シングルでお考えならHTを切っていただくのがベストですね。
客B>このマザーはVISTAはいけるんかい?
客A>あぁ日本エリートだろ?あそこはいつ潰れても痛くないメーカーだからなぁ!
nBit>(…そこまでいうか!?メーカーさん可哀相に)はは…(苦笑)
nBit>とりあえず、使えるとは思いますけど、オーディオとかオンボードデバイスドライバーないでしょうね。
客A>そのマザーが使えりゃ、CPUだけ交換でいけるのになぁ。
nBit>(チョット待て…それじゃなんでマザー変えるのよ?)あの、こちらはソケット478ですけど大丈夫ですか?
客B>セワネェや!
客A>馬鹿、478だぞ478!これじゃ使えねーよ。何とか775だ!
客B>そうなんけ!じゃあだめだな。いらねぇや!
nBit>使われても64bitには対応できませんし、P5VDC-MXの方がよろしいかと。
客A>やっぱホレアレでいいがな!オンボードでも世話ないだろ?あ、これAGPか!?
nBit>そうですね、使うという事ではいけますが…オンボードではエアロ常用は厳しいかと。
客B>メモリ1Gじゃ足らないかね?
nBit>何ともいえません。使う頻度やソフトにもよるので。
客B>別にゲームとか大した事はしねーんだけどなぁ…。
nBit>さすがにエアロ常駐であれこれ立ち上げて作業するなら、レスポンスは低下しますね。
客A>アロエが付くんだから折角のアエロ使いたいやな!
nBit>(適当だろ???しかもアロエって言ったよな???)んー…でしたら、アルバトロン製のGeForce6200が5000円を切ってますのでそちらならベストですよ。
客A>…ぉい(客Bに対して)!今入ってる奴より上のが5千円切ってるんだと!それでいいじゃねぇか!
客B>うごきゃいいんだ俺は!
 
…と何故か客AとBの間で、どんどん構成変更になり、最終的には先ほどの構成に戻る事に。
 
客A>で、これ(CelD326)ならシングルで使うには早いだろ?
nBit>そうですね。ただ、Pen4の方が作りが違いますし、541と比べると600MHzも差があるので、HT切って使われるのならこちらの方が断然早いですよ。
客A>ん〜そうだよなぁ。だってセレロンじゃ潰しだろ?Pen4にしようかなぁ…
nBit>値段的に見ても326の2個分は仕事してくれると言っても過言ではないですね。
客A>だよなぁ。
客B>アスロンは俺も以前使ってたんだけどよぉ…こっちのは何か上手く合わなくてなぁ。
客A>俺もだよ。インテルのはいい加減でもしっかり動くからいいけど、AMDはこまっけぇからな…。
nBit>そうですね、早さから言うとアスロンなんですけど…ワンクリック程度のもっさり間を気にしなければインテルが一番ですね。
客A>よし!Pen4にするべ!こっちの方が面倒ないし早くて安くていいわ!
客B>そうだな、俺もPen4にするべ!
 
…と言う事でPen4(541)@2の他マザーとグラボをお買い上げいただきました。
ありがとうございますm(__)m 
 
時に、最近ASUSの、
www.asus.co.jp
では繋がらず、
jp.asus.com
(だったかな?)
で繋がります。
DNSでも変えましたかね。
ググると、2番目に出て来るアドでアクセスできます) 
さて、他にも今日はリピーターさんというか、ご指名もらってメモリやら何やら。
でもね…DVDのコピーの方法を教えてってのは言えません。
簡単で分かりやすいヒントは、DVDコピーする方法の専門雑誌を見て下さいと…。
私めが言えるのはそれで精一杯です(;´ω`)