また洗濯機修理

蓋を開けた時の安全装置がさびてるおかげで、前回の修理からまた、すすぎと脱水をしてくれなくなりました。

まぁ、10年だし。

最大の処置として、安全装置を完全見做し稼働で強制処置しましたわ。
回路図があったから良いけどなかったら、厄介だったな…。
分解ってのが微妙に苦手で、PCでも入れ替え作業した後に、ビスが余ってたり…。
PCはそれで致命傷を負う事はないですが。
で、回路図から追っていって、単純に接点センサーが通電していれば良いだけなので、直結処置。
作業時間10分で完了。
とりあえず、無事に動いてますね。
蓋を開けても止まりませんが。
…が試運転させてると、2回目でエラー。
すすぎ→脱水ができん。
水位センサーが怪しいけど。
給水は大丈夫なんだけどな…原因不明です。


もういいや、めんどくさい。
選択だけさせて、2層式の予備があるからそっちで脱水すればいいや。

…いや、どうせ買うなら乾燥機と洗濯機の両方が壊れてくれると助かるんだよ。(リサイクル方適応前の物なので)
そうすれば、引き取り時に1回で済むし(運搬するにも家狭いし)