8GHzですか…

Pen4 631にて、8GHzのOCに成功したとネットで流れてますね。
8GHz…以前の世界的記録の7GHzでさえ、モンスター級だったのに。
631は、プレスコットではなくシダーミルのPen4なのですが、Netburst最後のコアですね。
シダーミルというと、CeleronDが一番イメージが強いのですが。
CeleronDといえば、地元ショップでまた投売してまして(ここ数か月仕入れしてなかった様子)、新品の326のBoxが4980円。
そそられる値段だな…これ。
できれば、3980円なら即決で買いますよ。(テスターCPUにはもってこいだし、普通に使ってもベンチや縁故じゃなければ上等なわけで)

それにしても、最近の地元ショップはやたらマザーの数が出てなく、半分くらいまで落ち込んでますね。
…って事は、新顔(地元ショップでは)揃いにでもするんだろうか???
例えば、P5N32-E SLIとか。
(地元ショップで最高峰M/Bというと、P5B寺無線ぐらい)
nF680iマザーなんて、1枚も置いてないんで。
敷地面積がでかいんだからもう少し仕入れてもいいんじゃない???

あと、地元でもQ66やE43の価格が出ていました。
ついでにPenD935も。
Q6600…115870円(うろ覚え)
E4300…23470円
E6300…24970円
とこんな感じですが、1500円差のE43とE63。
どっちもどっちで微妙なお値段ですこと。