ネット連続接続テスト

そういえば一昨日のできごとを書いていませんでした。
 
W2KからXPに面倒なのでUPグレードでインストールしてみたら、W2Kのドライバしか入れてなかったのに、XPでも通用してしまうんですね。
(コレガの無線LANボード、AIRH″ DD)
 
で、早速ウィルスバスター2007をインストールし、スキャン→2つのスパイウェア発見。
そして速攻削除。
いつもXPだと5分も経たないうちにsvchostが異常オチするのですが、全くなく、パーソナルファイアウォールのおかげなのだろうか。
ただ、怪しいプロセス名でいきなりウィルスバスターが警告。
W2Kの時にも見たし、なんかこれよく分からんな…という事で接続拒否。
その後、20分経過で特に問題なかったので、ここからしばらく半日以上かけて連続接続しっぱなしにして落ちないかテストをする事にして見ました。
更にサーバーウェア起動させて、そのまま接続が可能なのか…という事で実施開始!
(なんか、警告音がなったけどなんだろ。一区切りのところまで書けたら見てみるか)
 
という事で見て見たら、セキュリティホールの数は59カ所。
恐ろしい…実に恐ろしい。
 
と、いうわけでキッチリ対策取りましょうね。
 
そういえば、今日になって先日のお客さん([ヤマダとうちの違い]参照)が、購入決定。
まぁ、正解な選択だと思います。
 
電源も500W12V2系統が550W12V4系統へのランクアップ。
安全性考慮としてはこんなところでしょうか。