本日はPCから

nBit2007-03-20

今日はお休みなので、いつものネットカフェに来ております。
といっても特に書くほどの内容はなかったりしますが・・・。

いやー…昨日帰ってきたのが3時で、寝たのは4時。
おかげで、今日はぐっすり寝てしまったので、久々午後に起きる結果に。

とりあえず、今ここに至る訳ですが、3Dmark06の1.1版を入手しに来たというわけですよ。
さすがに500MBオーバーのこんなファイルをAir-H"でやったら何日かかることか。

兵として、友が300MBものファイル容量を約2日間かけてAir-H"でDLしてたこともあり

まってられねぇ

普通に。


あとは、verUPされているというCrystalMarkと、マザー(evga)のBIOSですね。
新しいBIOSが2つ出ていたので、最新版を入手。
あとは、なんだーかんだーとやっていたら、1H以上延長しておりますよ。
ということで、これを書いているわけですね。

ここで書いていると思うのが、キーボードはなんて楽なんだろうとw
(いつも携帯ですから・・・)

明日は一般的に祝日となっていますが、当然ながら私めはお仕事です。
ここ最近は、新入荷パーツがどんどん増えまして、新ロットでのVISTA対応ドライバが添付されているのかチェックしたりと、そんな日々を送っています。

特にVISTA対応CDなんてパッケージ見て対応してるのかどうか見たりなんですが、ここで困るのが

ASK(アスク)

何でかといますと、アスクが間に入っている場合はアスクシールをパッケージに貼られるのと、ASKの型番になるんです。
メーカーの型番なら、おおよそでプロセッサ、VRAM、接続形態…がわかるので、この品だなって言うのは推測がつきやすいのですが、アスク型番だと数字のみなのでどれがどれだかわからなくなってしまうんです。
なので、ASKのサイトで調べたりなんなり。

頼むから玄人志向のような型番にしてくれ…。

そして、そのパッケージシールがですね・・・
メーカーパッケージでは対応にしっかり

VISTA

が書かれていますが、ASKシールの対応表には書かれていなかったりします。
(なので、ASK製品を買う前にはパッケージ(シールではなく箱)の対応表もよく見ましょう)