見事にかかっていました

nBit2007-03-16


ウィルスに見事に食らっていました。
BOT系ですね。
トレンドマイクロのウィルスバスターオンラインの結果、
WORM_IRCBOT.KW
DoS攻撃辺りだろうか。
余り情報がないので(上手く調べられず)どう駆除してどう対処すればいいのか分からず。

とりあえず、某所で入手した抗体ツールを使用すると、一時的に活動を抑えこませられる効果がある様なので、抑え混んだ後、シェアの抗体ソフトのインストール→検索→異常なし。
 
え…?
 
なに…??
 
感染してませんってか???
でも全然ネットに繋らないんですけど…。
しかもこれ、ひょっとしてバックドアでもあったりする? 
仕方なくできる範囲での抗体ツールを入手しては走らせて見たりしたけど、変らず。

 
あぁー…もうぃぃ。
めんどくさい。
ってか眠い(風呂に浸かりながら執筆していますが、何度寝に落ちそうになった事やら…)
 
もう一本DLして、効果なしだったらあきらめよう。
大して構築してないし、スペックアップしてVISTAでも突っ込んでおくか。
 
みなさんも、セキュリティ対策は甘く見ないでしっかり整えておきましょう。
 
まさか、こうもあっさりとヤられるとは思ってもみなかったな。