MSI えこべんち 参加しました

MSIえこべんち大会に参戦してきました。
相変わらず今日一日でのセッティングですがw
構成はこちら。

マザーボード : EVGA 122-CK-NF68-AR
ビデオカードASUS EN8800GTX (1枚)
ビデオドライバ : NVIDIA ForceWare 97.28
CPU :Intel Core2 Extreme QX6700 (266×13)
CPUクーラー :Scythe Infinity
メモリ :DDR2-PC8500 512MB 2枚 (Corsair TWIN2X1024-8500)
HDD :Seagate 80GB/8MB/3.5inch/7,200rpm/Serial ATAII
電源ユニット :ToPower 600W(TOP-600P5 EZ)
使用OS :Microsoft Windows XP PRO SP2

最初のときの消費量は468W
CPUのOCを低電圧でのOCでぎりぎりな設定にしても逆に3DMarkのスコアが落ちたり、電圧をできるだけ上げずにCPUをOCしつつ、グラボとのバランスをとるのが厄介でしたね。
CPUを極限まであげてもグラボと歩調がとれずにスコアはあがらなかったり、逆にグラボをあげすぎてもCPUへの電力不足で落ちたり。
グラボなんかはコアクロックを1MHz上げようものなら数ワット上昇
こんな状態から最終的にCPUの電圧はBIOS上で1.406Vに設定でグラボを658MHz、VRAM1010MHz。
光学ドライブなど、使用しないドライブを外したり、オンボード機能も極力制限。
(直接的な消費量軽減にはならないが、CPUを使うので極力余計な影響を抑えた)
これで342W。まだいける。
最終手段はCPUクーラーをFANレスにすることだけど、流石にFANレスは返ってスコアが微妙に下がったり良い反応がなく、8cmの1000rpm低速FANに切り替えることで、12cmの高速FANよりは軽く羽を回せるだろうと交換し339Wにまで削ることができた。
しかも今日は春日和で暖かいので、クーラーを使って部屋の温度を下げること16度。 

ということで、

3DMark06スコア:13,627

瞬間消費電力 :339W
40.197えこすこあを達成して応募してみました。
何とか目標の40台には乗せられましたよ。
これがどうなのかあとは結果次第ですね。
こういう大会は初めてなのでこのあたりというのが予想できず一体どうなるんでしょうか???