噂の…

E6600で超高耐性で有名な、808ロットですが、うちの店にあるか在庫を調べてみました。
 
…残念ですがありませんでした。
あるのは、5**や1**で、かすりもしません。
このロットからみると、もう少し時間が経ってからの入荷になるかもしれません。
また期間を置いてみてみようと思いますが、もしあれば自分で買うか、常連さん優先かな。
 
さて、もう話は上がっていますので説明するまでもないっていうかたも多いと思いますが、簡単に敢えて説明するとですね…
 
1.35V(定格最大値)で3.6〜3.8GHzで回る様なとんでもない高耐性な訳です。
 
ダメロットだとここまで回すのに、1.56〜1.7Vまでかける必要がありますので、いかに高耐性かが分かります。
この808ロットはpicooさんのところで大々的に広がってる情報ですので、ぜひぜひググって見てください。
 
そして、手に入れられた方…どこまでぶっこめるのか試して見て下さい。
何だかんだ、Xeon3040以上の勢いで回ることになりますね。
 
しっかし、回すならやはり低グレードか、こういったメインストリームクラスでしょうか。
X6800等の最高クラスで回しても、元の選別でその基準に満ちているか安定性があるか程度でしょうから、回りにくいのがセオリーでしょう。
 
やはり低グレードで回してた方が面白いな。
E4300も美味しいロットが出れば物凄く回ってくれそうですね。
なんたって9倍、ベースクロックが200MHzですし。
Xeon3000シリーズからも出ないかな。
 
昨日から、店の人のPCをサーバにしたいという事で、相談を受けているのですが、普通のファイルサーバとかではなくて、FTPサーバですね。
 
自分の知識が、ナローバンド期の知識でして、今の様なインフレ的なブロードバンドを相手には割りとキツキツ。
というか、適当にやってやってきた&できたレベルなのでなかなか良い方法どころか基礎がないので勉強不足だと十二分に感じております。

ナローバンド期…つまりアナログモデムでの接続が主流だった約8年前なら、グローバルIPアドレスだったので、ルータとか殆ど考える事はなかったんですよ。
今はIPv4上、アドレスが足りない状態でグローバルIPアドレスを共有する様な感じな訳で、ルータ(特にコレ)のセッティングやらなんやら…
 
やべ…わかんね。
 
とりあえず、サーバとしては稼働はできても、ルータ越しではどうにもならなかったりで、悩んでいます。
 
だって、ルータがあるならまだしも、その人がレオネットなのでどうする手段もなく…。
参ったなーという感じです。 
まぁ、別な方法もあるにはあるんですが…ね。
中途半端な知識を元にどこまでやれるか(…やるのは自分ではないんだけど)